召喚について
召喚は「消費ジン」に載っている数のスタンバイジンを消費することで行なえます。
消費したジンはリカバリー状態となった後、1ターンに1体自動でセット状態になります。
召喚を行うと敵全体にエレメンタルダメージを与えます。
ダメージは「召喚者のエレメンタルパワー」と「攻撃対象の最大HPとエレメンタル耐性」で決まります。
召喚者の攻撃力や対象の防御力はダメージに影響を及ぼしません。
さらに使用者のエレメンタルパワーが「Eパワー」に載っている値ぶん上昇します。
上昇効果は召喚者と属性ごとに最も効果の高いもののみが適用されます。
例えば、同じキャラがキュベレの後にヴィーナスを召喚した場合、地のEパワーの上昇値は70ではなく60になります。
また、上昇後のEパワーが200を超える場合、上昇値は「200-上昇前のEパワー」となります。
目次
召喚名 | 消費 ジン |
Eパワー |
---|---|---|
ヴィーナス | 地×1 | 地+10 |
アメン・ラー | 地×2 | 地+30 |
キュベレ | 地×3 | 地+60 |
アポカリプス | 地×4 | 地+100 |
召喚名 | 消費 ジン |
Eパワー |
---|---|---|
マーキュリー | 水×1 | 水+10 |
ネレイ | 水×2 | 水+30 |
ウォーダン | 水×3 | 水+60 |
ボレアス | 水×4 | 水+100 |
召喚名 | 消費 ジン |
Eパワー |
---|---|---|
マーズ | 火×1 | 火+10 |
ジラッフ | 火×2 | 火+30 |
ヴェスタ | 火×3 | 火+60 |
メテオ | 火×4 | 火+100 |
召喚名 | 消費 ジン |
Eパワー |
---|---|---|
ジュピター | 風×1 | 風+10 |
アタランテ | 風×2 | 風+30 |
プロクネ | 風×3 | 風+60 |
トール | 風×4 | 風+100 |