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黄金の太陽 開かれし封印 エナジー(補助)の効果と習得クラス

目次



能力値上昇

インパクト

基本情報

属性 消費EP 対象 範囲
7 味方 1
効果
攻撃力上昇状態にする。
攻撃力は1回で25%上昇し、最大で50%上げる事が可能。

習得クラス

キャラ クラス 習得
Lv
クラスチェンジ条件
ロビン エンチャンター 15以下 地:0~3
水:0~3
火:0~2
風:4~5
ロビン マジックナイト 21以下 地:1
水:0
火:0
風:6
ジェラルド エンチャンター 15以下 地:0~2
水:0~3
火:0~3
風:4~5
ジェラルド マジックナイト 21以下 地:0
水:0
火:1
風:6
イワン エンチャンター(地) 16以下 地:6~7
水:0~1
火:0~1
風:0
イワン ハーミット 7以下 地:0
水:1
火:0
風:0~6
イワン せいれいつかい 9以下 地:水の数未満
水:2~3
火:水の数未満
風:0~5
イワン サーヴァント 14以下 地:0~2
水:4
火:0~3
風:0~3
イワン スターシーカー 16以下 地:0~2
水:5~7
火:0~2
風:0~2(水が6体の時は0)
イワン エンチャンター(火) 20以下 地:0~1
水:0~1
火:6~7
風:0
イワン マジシャン 6以下 地:0
水:0
火:0
風:2~3
イワン げんじゅつし 15以下 地:0
水:0
火:0
風:4~5
イワン マジックマスター 17以下 地:0
水:0
火:0
風:6~7
イワン けんじゃ 21以下 地:0
水:6
火:0
風:1
メアリィ ハーミット 最初から 地:0
水:0~6
火:0
風:1
メアリィ せいれいつかい 最初から 地:風の数未満
水:0~5
火:風の数未満
風:2~3
メアリィ サーヴァント 15以下 地:0~2
水:0~3
火:0~3
風:4
メアリィ スターシーカー 17以下 地:0~2
水:0~2(風が6体の時は0)
火:0~2
風:5~7
メアリィ けんじゃ 21以下 地:0
水:1
火:0
風:6

ハイインパクト

基本情報

属性 消費EP 対象 範囲
12 味方 全体
効果
攻撃力上昇状態にする。
攻撃力は1回で12.5%上昇し、最大で50%上げる事が可能。

習得クラス

キャラ クラス 習得
Lv
クラスチェンジ条件
ロビン エンチャンター 21 地:0~3
水:0~3
火:0~2
風:4~5
ロビン マジックナイト 21以下 地:1
水:0
火:0
風:6
ジェラルド エンチャンター 21 地:0~2
水:0~3
火:0~3
風:4~5
ジェラルド マジックナイト 21以下 地:0
水:0
火:1
風:6
イワン エンチャンター(地) 21 地:6~7
水:0~1
火:0~1
風:0
イワン ハーミット 21 地:0
水:1
火:0
風:0~6
イワン せいれいつかい 21 地:水の数未満
水:2~3
火:水の数未満
風:0~5
イワン サーヴァント 21 地:0~2
水:4
火:0~3
風:0~3
イワン スターシーカー 21 地:0~2
水:5~7
火:0~2
風:0~2(水が6体の時は0)
イワン エンチャンター(火) 21 地:0~1
水:0~1
火:6~7
風:0
イワン マジシャン 21 地:0
水:0
火:0
風:2~3
イワン げんじゅつし 21 地:0
水:0
火:0
風:4~5
イワン マジックマスター 21 地:0
水:0
火:0
風:6~7
イワン けんじゃ 21以下 地:0
水:6
火:0
風:1
メアリィ ハーミット 21 地:0
水:0~6
火:0
風:1
メアリィ せいれいつかい 21 地:風の数未満
水:0~5
火:風の数未満
風:2~3
メアリィ サーヴァント 21 地:0~2
水:0~3
火:0~3
風:4
メアリィ スターシーカー 21 地:0~2
水:0~2(風が6体の時は0)
火:0~2
風:5~7
メアリィ けんじゃ 21以下 地:0
水:1
火:0
風:6

きしんのやいば

基本情報

属性 消費EP 対象 範囲
7 味方 1
効果
攻撃力上昇状態にする。
攻撃力は1回で25%上昇し、最大で50%上げる事が可能。

習得クラス

キャラ クラス 習得
Lv
クラスチェンジ条件
ロビン サムライ 21以下 地:0
水:0
火:4
風:3
ジェラルド サムライ 21以下 地:4
水:0
火:0
風:3

てんじんのやいば

基本情報

属性 消費EP 対象 範囲
12 味方 全体
効果
攻撃力上昇状態にする。
攻撃力は1回で12.5%上昇し、最大で50%上げる事が可能。

習得クラス

キャラ クラス 習得
Lv
クラスチェンジ条件
ロビン サムライ 21以下 地:0
水:0
火:4
風:3
ジェラルド サムライ 21以下 地:4
水:0
火:0
風:3

プロテクト

基本情報

属性 消費EP 対象 範囲
3 味方 1
効果
防御力上昇状態にする。
防御力は1回で25%上昇し、最大で50%上げる事が可能。

習得クラス

キャラ クラス 習得
Lv
クラスチェンジ条件
ジェラルド せいせんし 8以下 地:0~1
水:1
火:0~6
風:0
ジェラルド せいきし 9以下 地:0~2
水:2~3
火:0~4
風:水の数未満
ジェラルド クレリック 14以下 地:0~2
水:4~5
火:0~3
風:0~3
ジェラルド ウォリアー 15以下 地:0
水:0
火:4~5
風:0
ジェラルド バロン 20以下 地:0
水:0
火:6~7
風:0
ジェラルド エンチャンター 15以下 地:0~2
水:0~3
火:0~3
風:4~5
ジェラルド フレイムナイト 21以下 地:0
水:6
火:1
風:0
ジェラルド マジックナイト 21以下 地:0
水:0
火:1
風:6
イワン エンチャンター(火) 20以下 地:0~1
水:0~1
火:6~7
風:0
メアリィ クレリック(火) 21以下 地:0~1
水:0
火:6~7
風:0~1

ハイプロテクト

基本情報

属性 消費EP 対象 範囲
5 味方 全体
効果
防御力上昇状態にする。
防御力は1回で12.5%上昇し、最大で50%上げる事が可能。

習得クラス

キャラ クラス 習得
Lv
クラスチェンジ条件
ジェラルド せいせんし 15 地:0~1
水:1
火:0~6
風:0
ジェラルド せいきし 15 地:0~2
水:2~3
火:0~4
風:水の数未満
ジェラルド クレリック 15 地:0~2
水:4~5
火:0~3
風:0~3
ジェラルド ウォリアー 15以下 地:0
水:0
火:4~5
風:0
ジェラルド バロン 20以下 地:0
水:0
火:6~7
風:0
ジェラルド エンチャンター 15以下 地:0~2
水:0~3
火:0~3
風:4~5
ジェラルド フレイムナイト 21以下 地:0
水:6
火:1
風:0
ジェラルド マジックナイト 21以下 地:0
水:0
火:1
風:6
イワン エンチャンター(火) 20以下 地:0~1
水:0~1
火:6~7
風:0
メアリィ クレリック(火) 21以下 地:0~1
水:0
火:6~7
風:0~1

しゅごぼさつ

基本情報

属性 消費EP 対象 範囲
3 味方 1
効果
防御力上昇状態にする。
防御力は1回で25%上昇し、最大で50%上げる事が可能。

習得クラス

キャラ クラス 習得
Lv
クラスチェンジ条件
ロビン サムライ 21以下 地:0
水:0
火:4
風:3
ジェラルド サムライ 21以下 地:4
水:0
火:0
風:3

しゅごてんじん

基本情報

属性 消費EP 対象 範囲
5 味方 全体
効果
防御力上昇状態にする。
防御力は1回で12.5%上昇し、最大で50%上げる事が可能。

習得クラス

キャラ クラス 習得
Lv
クラスチェンジ条件
ロビン サムライ 21以下 地:0
水:0
火:4
風:3
ジェラルド サムライ 21以下 地:4
水:0
火:0
風:3

レジスト

基本情報

属性 消費EP 対象 範囲
3 味方 1
効果
エレメンタル耐性上昇状態にする。
耐性は1回で40上昇し、最大で80上げる事が可能。

習得クラス

キャラ クラス 習得
Lv
クラスチェンジ条件
ロビン エンチャンター 15以下 地:0~3
水:0~3
火:0~2
風:4~5
ロビン ウィッチドクター(風) 18以下 地:0
水:0~1
火:0~1
風:6~7
ロビン マジックナイト 21以下 地:1
水:0
火:0
風:6
ジェラルド まほうせんし 6 地:0~1
水:0~1
火:0~6
風:1
ジェラルド マジックウォリアー 6以下 地:0~2
水:風の数以下
火:0~5
風:2~3
ジェラルド エンチャンター 15以下 地:0~2
水:0~3
火:0~3
風:4~5
ジェラルド りゅうほうし(風) 17以下 地:0~1
水:0~1
火:0
風:6~7
ジェラルド マジックナイト 21以下 地:0
水:0
火:1
風:6
イワン ウィッチドクター 15以下 地:4~5
水:0~2
火:0~3
風:0~3
イワン エンチャンター(地) 16以下 地:6~7
水:0~1
火:0~1
風:0
イワン りゅうほうし 15以下 地:0~3
水:0~2
火:4~5
風:0~3
イワン エンチャンター(火) 20以下 地:0~1
水:0~1
火:6~7
風:0
イワン げんじゅつし 15以下 地:0
水:0
火:0
風:4~5
イワン マジックマスター 17以下 地:0
水:0
火:0
風:6~7
イワン しろまじゅつし 21以下 地:3
水:4
火:0
風:0
イワン エクソシスト 21以下 地:6
水:0
火:0
風:1
イワン レンジャー 16以下 地:0~1
水:3
火:3~4
風:0~1
イワン ひりゅうほうし 21以下 地:0
水:0
火:6
風:1
メアリィ しろまじゅつし 21以下 地:3
水:0
火:0
風:4
メアリィ レンジャー 17以下 地:0~1
水:0~1
火:3~4
風:3

ハイレジスト

基本情報

属性 消費EP 対象 範囲
5 味方 全体
効果
エレメンタル耐性上昇状態にする。
耐性は1回で20上昇し、最大で80上げる事が可能。

習得クラス

キャラ クラス 習得
Lv
クラスチェンジ条件
ロビン エンチャンター 22 地:0~3
水:0~3
火:0~2
風:4~5
ロビン ウィッチドクター(風) 23 地:0
水:0~1
火:0~1
風:6~7
ロビン マジックナイト 22 地:1
水:0
火:0
風:6
ジェラルド まほうせんし 22 地:0~1
水:0~1
火:0~6
風:1
ジェラルド マジックウォリアー 22 地:0~2
水:風の数以下
火:0~5
風:2~3
ジェラルド エンチャンター 22 地:0~2
水:0~3
火:0~3
風:4~5
ジェラルド りゅうほうし(風) 24 地:0~1
水:0~1
火:0
風:6~7
ジェラルド マジックナイト 22 地:0
水:0
火:1
風:6
イワン ウィッチドクター 23 地:4~5
水:0~2
火:0~3
風:0~3
イワン エンチャンター(地) 22 地:6~7
水:0~1
火:0~1
風:0
イワン りゅうほうし 24 地:0~3
水:0~2
火:4~5
風:0~3
イワン エンチャンター(火) 22 地:0~1
水:0~1
火:6~7
風:0
イワン げんじゅつし 22 地:0
水:0
火:0
風:4~5
イワン マジックマスター 22 地:0
水:0
火:0
風:6~7
イワン しろまじゅつし 31 地:3
水:4
火:0
風:0
イワン エクソシスト 23 地:6
水:0
火:0
風:1
イワン レンジャー 24 地:0~1
水:3
火:3~4
風:0~1
イワン ひりゅうほうし 24 地:0
水:0
火:6
風:1
メアリィ しろまじゅつし 31 地:3
水:0
火:0
風:4
メアリィ レンジャー 24 地:0~1
水:0~1
火:3~4
風:3

いっしんめっきゃく

基本情報

属性 消費EP 対象 範囲
3 味方 1
効果
エレメンタル耐性上昇状態にする。
耐性は1回で40上昇し、最大で80上げる事が可能。

習得クラス

キャラ クラス 習得
Lv
クラスチェンジ条件
ロビン サムライ 21以下 地:0
水:0
火:4
風:3
ジェラルド サムライ 21以下 地:4
水:0
火:0
風:3

しんとうめっきゃく

基本情報

属性 消費EP 対象 範囲
5 味方 全体
効果
エレメンタル耐性上昇状態にする。
耐性は1回で20上昇し、最大で80上げる事が可能。

習得クラス

キャラ クラス 習得
Lv
クラスチェンジ条件
ロビン サムライ 27 地:0
水:0
火:4
風:3
ジェラルド サムライ 27 地:4
水:0
火:0
風:3

能力値減少

ダル

基本情報

属性 消費EP 対象 範囲
6 1
効果
確率で攻撃力減少状態にする。
攻撃力は1回で25%減少させ、最大で50%下げる事が可能。

習得クラス

キャラ クラス 習得
Lv
クラスチェンジ条件
イワン しろまじゅつし 21以下 地:3
水:4
火:0
風:0
メアリィ しろまじゅつし 21以下 地:3
水:0
火:0
風:4

ダルダル

基本情報

属性 消費EP 対象 範囲
11 3
効果
確率で攻撃力減少状態にする。
攻撃力は1回で12.5%減少させ、最大で50%下げる事が可能。
(効果範囲による効果減衰はありません)

習得クラス

キャラ クラス 習得
Lv
クラスチェンジ条件
イワン しろまじゅつし 37 地:3
水:4
火:0
風:0
メアリィ しろまじゅつし 37 地:3
水:0
火:0
風:4

ウィーク

基本情報

属性 消費EP 対象 範囲
4 1
効果
確率で防御力減少状態にする。
防御力は1回で25%減少させ、最大で50%下げる事が可能。

習得クラス

キャラ クラス 習得
Lv
クラスチェンジ条件
ロビン グラディエイター 16以下 地:0~3
水:0~3
火:4
風:0~2
ロビン バーサーカー 16以下 地:0~2(火が6体の時は0)
水:0~2
火:5~7
風:0~2
ロビン ブラックナイト 21以下 地:1
水:0
火:6
風:0
ジェラルド グラディエイター 15以下 地:4
水:0~3
火:0~3
風:0~2
ジェラルド バーサーカー 16以下 地:5~7
水:0~2
火:0~2(地が6体の時は0)
風:0~2
ジェラルド ウォリアー 15以下 地:0
水:0
火:4~5
風:0
ジェラルド バロン 20以下 地:0
水:0
火:6~7
風:0
ジェラルド ブラックナイト 21以下 地:6
水:0
火:1
風:0

ハイウィーク

基本情報

属性 消費EP 対象 範囲
6 3
効果
確率で防御力減少状態にする。
防御力は1回で12.5%減少させ、最大で50%下げる事が可能。
(効果範囲による効果減衰はありません)

習得クラス

キャラ クラス 習得
Lv
クラスチェンジ条件
ロビン グラディエイター 23 地:0~3
水:0~3
火:4
風:0~2
ロビン バーサーカー 23 地:0~2(火が6体の時は0)
水:0~2
火:5~7
風:0~2
ロビン ブラックナイト 23 地:1
水:0
火:6
風:0
ジェラルド グラディエイター 23 地:4
水:0~3
火:0~3
風:0~2
ジェラルド バーサーカー 23 地:5~7
水:0~2
火:0~2(地が6体の時は0)
風:0~2
ジェラルド ウォリアー 26 地:0
水:0
火:4~5
風:0
ジェラルド バロン 26 地:0
水:0
火:6~7
風:0
ジェラルド ブラックナイト 23 地:6
水:0
火:1
風:0

センシティブ

基本情報

属性 消費EP 対象 範囲
4 1
効果
確率でエレメンタル耐性減少状態にする。
耐性は1回で40減少させ、最大で80下げる事が可能。

習得クラス

キャラ クラス 習得
Lv
クラスチェンジ条件
ロビン まほうけんし 9 地:0~6
水:0
火:0~1
風:1
ロビン マジックウォリアー 9 地:0~5
水:風の数未満
火:0~2
風:2~3
ロビン エンチャンター 15以下 地:0~3
水:0~3
火:0~2
風:4~5
ロビン マジックナイト 21以下 地:1
水:0
火:0
風:6
ジェラルド まほうせんし 9 地:0~1
水:0~1
火:0~6
風:1
ジェラルド マジックウォリアー 9 地:0~2
水:風の数以下
火:0~5
風:2~3
ジェラルド エンチャンター 15以下 地:0~2
水:0~3
火:0~3
風:4~5
ジェラルド マジックナイト 21以下 地:0
水:0
火:1
風:6
イワン エンチャンター(地) 16以下 地:6~7
水:0~1
火:0~1
風:0
イワン エンチャンター(火) 20以下 地:0~1
水:0~1
火:6~7
風:0

ハイセンシティブ

基本情報

属性 消費EP 対象 範囲
6 3
効果
確率でエレメンタル耐性減少状態にする。
耐性は1回で20減少させ、最大で80下げる事が可能。
(効果範囲による効果減衰はありません)

習得クラス

キャラ クラス 習得
Lv
クラスチェンジ条件
ロビン まほうけんし 25 地:0~6
水:0
火:0~1
風:1
ロビン マジックウォリアー 25 地:0~5
水:風の数未満
火:0~2
風:2~3
ロビン エンチャンター 25 地:0~3
水:0~3
火:0~2
風:4~5
ロビン マジックナイト 25 地:1
水:0
火:0
風:6
ジェラルド まほうせんし 25 地:0~1
水:0~1
火:0~6
風:1
ジェラルド マジックウォリアー 25 地:0~2
水:風の数以下
火:0~5
風:2~3
ジェラルド エンチャンター 25 地:0~2
水:0~3
火:0~3
風:4~5
ジェラルド マジックナイト 25 地:0
水:0
火:1
風:6
イワン エンチャンター(地) 25 地:6~7
水:0~1
火:0~1
風:0
イワン エンチャンター(火) 25 地:0~1
水:0~1
火:6~7
風:0

その他

スプラッシュ

基本情報

属性 消費EP 対象 範囲
5 全体
効果
能力値上昇効果を消し去る。

習得クラス

キャラ クラス 習得
Lv
クラスチェンジ条件
ロビン せいけんし 30 地:0~6
水:1
火:0~1
風:0~1
ロビン せいきし 30 地:0~5
水:2~3
火:0~2
風:水の数以下
ロビン クレリック 30 地:0~3
水:4~5
火:0~2
風:0~3
ロビン ウィッチドクター(水) 30 地:0
水:6~7
火:0~1
風:0~1
ロビン アースナイト 30 地:1
水:6
火:0
風:0
ジェラルド せいせんし 30 地:0~1
水:1
火:0~6
風:0
ジェラルド せいきし 30 地:0~2
水:2~3
火:0~4
風:水の数未満
ジェラルド クレリック 30 地:0~2
水:4~5
火:0~3
風:0~3
ジェラルド りゅうほうし(水) 34 地:0~1
水:6~7
火:0
風:0~1
ジェラルド フレイムナイト 30 地:0
水:6
火:1
風:0
イワン ハーミット 30 地:0
水:1
火:0
風:0~6
イワン せいれいつかい 30 地:水の数未満
水:2~3
火:水の数未満
風:0~5
イワン サーヴァント 30 地:0~2
水:4
火:0~3
風:0~3
イワン スターシーカー 30 地:0~2
水:5~7
火:0~2
風:0~2(水が6体の時は0)
イワン レンジャー 34 地:0~1
水:3
火:3~4
風:0~1
イワン けんじゃ 30 地:0
水:6
火:0
風:1
メアリィ みずつかい 30 地:0
水:0~1
火:0
風:0
メアリィ うらないし 30 地:1
水:0~6
火:0~1
風:0~1
メアリィ シャーマン 30 地:2~3
水:0~5
火:地の数以下
風:0~2
メアリィ ウィッチドクター 30 地:4~5
水:0~3
火:0~3
風:0~2
メアリィ クレリック(地) 30 地:6~7
水:0
火:0~1
風:0~1
メアリィ プリースト 30 地:0
水:2~3
火:0
風:0
メアリィ ビショップ 30 地:0
水:4~5
火:0
風:0
メアリィ セイント 30 地:0
水:6~7
火:0
風:0
メアリィ モンク 34 地:0
水:0~6
火:1
風:0~1
メアリィ しゅげんじゃ 34 地:火の数未満
水:0~5
火:2~3
風:0~2
メアリィ りゅうほうし 34 地:0~3
水:0~3
火:4~5
風:0~2
メアリィ クレリック(火) 30 地:0~1
水:0
火:6~7
風:0~1
メアリィ ハーミット 30 地:0
水:0~6
火:0
風:1
メアリィ せいれいつかい 30 地:風の数未満
水:0~5
火:風の数未満
風:2~3
メアリィ サーヴァント 30 地:0~2
水:0~3
火:0~3
風:4
メアリィ スターシーカー 30 地:0~2
水:0~2(風が6体の時は0)
火:0~2
風:5~7
メアリィ エクソシスト 30 地:6
水:1
火:0
風:0
メアリィ すいりゅうほうし 34 地:0
水:1
火:6
風:0
メアリィ けんじゃ 30 地:0
水:1
火:0
風:6
メアリィ レンジャー 34 地:0~1
水:0~1
火:3~4
風:3

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