目次
消費EP | 効果 |
---|---|
5 | 火を消したり、器に水を貯める。 |
クラス
キャラ | クラス | 習得 Lv |
クラスチェンジ条件 |
---|---|---|---|
ジェラルド | りゅうほうし(水) | 18以下 | 地:0~1 水:6~7 火:0 風:0~1 |
イワン | レンジャー | 16以下 | 地:0~1 水:3 火:3~4 風:0~1 |
メアリィ | モンク | 最初から | 地:0 水:0~6 火:1 風:0~1 |
メアリィ | しゅげんじゃ | 最初から | 地:火の数未満 水:0~5 火:2~3 風:0~2 |
メアリィ | りゅうほうし | 16以下 | 地:0~3 水:0~3 火:4~5 風:0~2 |
メアリィ | すいりゅうほうし | 21以下 | 地:0 水:1 火:6 風:0 |
メアリィ | レンジャー | 17以下 | 地:0~1 水:0~1 火:3~4 風:3 |
その他
アイテム「アクアのドロップ」を装備する。
消費EP | 効果 |
---|---|
1 | 隠された道や宝箱を見つけることができる。 |
その他
物語の進行でイワンが習得する。
消費EP | 効果 |
---|---|
1 | 離れた場所にあるもの(木の実や鍵)を取る。 |
その他
アイテム「キャッチのビーズ」を装備する。
消費EP | 効果 |
---|---|
2 | ブロックなど上に持ち上げて動かす。 段差を飛び越えて物体を動かす時に利用しましょう。 |
その他
アイテム「キャリーのいし」を装備する。
消費EP | 効果 |
---|---|
4 | 植物の蕾を成長させる。 |
クラス
キャラ | クラス | 習得 Lv |
クラスチェンジ条件 |
---|---|---|---|
ロビン | ウィッチドクター(水) | 19以下 | 地:0 水:6~7 火:0~1 風:0~1 |
ロビン | マーシナリー | 5以下 | 地:0~6 水:0 火:1 風:0 |
ロビン | アサッシン | 11以下 | 地:0~5 水:火の数未満 火:2~3 風:火の数未満 |
ロビン | グラディエイター | 16以下 | 地:0~3 水:0~3 火:4 風:0~2 |
ロビン | バーサーカー | 16以下 | 地:0~2(火が6体の時は0) 水:0~2 火:5~7 風:0~2 |
ロビン | ウィッチドクター(風) | 18以下 | 地:0 水:0~1 火:0~1 風:6~7 |
ロビン | ブラックナイト | 21以下 | 地:1 水:0 火:6 風:0 |
ジェラルド | マーシナリー | 1 | 地:1 水:0 火:0~6 風:0 |
ジェラルド | アサッシン | 5以下 | 地:2~3 水:地の数未満 火:0~5 風:地の数未満 |
ジェラルド | グラディエイター | 15以下 | 地:4 水:0~3 火:0~3 風:0~2 |
ジェラルド | バーサーカー | 16以下 | 地:5~7 水:0~2 火:0~2(地が6体の時は0) 風:0~2 |
ジェラルド | ブラックナイト | 21以下 | 地:6 水:0 火:1 風:0 |
イワン | うらないし | 最初から | 地:1 水:0~1 火:0 風:0~6 |
イワン | シャーマン | 5以下 | 地:2~3 水:0~2 火:0~1 風:0~5 |
イワン | ウィッチドクター | 15以下 | 地:4~5 水:0~2 火:0~3 風:0~3 |
イワン | エクソシスト | 21以下 | 地:6 水:0 火:0 風:1 |
メアリィ | うらないし | 最初から | 地:1 水:0~6 火:0~1 風:0~1 |
メアリィ | シャーマン | 最初から | 地:2~3 水:0~5 火:地の数以下 風:0~2 |
メアリィ | ウィッチドクター | 16以下 | 地:4~5 水:0~3 火:0~3 風:0~2 |
メアリィ | エクソシスト | 21以下 | 地:6 水:1 火:0 風:0 |
消費EP | 効果 |
---|---|
3 | ツタを吹き飛ばす。 (スピンと同じ効果) |
クラス
消費EP | 効果 |
---|---|
1 | 暗い場所で使うと透明になることができる。 明るい場所に出ると強制的に効果が解除されてしまう。 |
その他
アイテム「シャドーのたま」を装備する。
消費EP | 効果 |
---|---|
2 | 人・ジン・石像などの物体の動きを止める。 一度に止められるのは1体(1人)だけ。 |
その他
アイテムの「ストップのジェム」を装備する。
消費EP | 効果 |
---|---|
5 | ツタを吹き飛ばす。 (しっぷうのじゅつと同じ効果) |
クラス
キャラ | クラス | 習得 Lv |
クラスチェンジ条件 |
---|---|---|---|
イワン | かぜつかい | 最初から | 地:0 水:0 火:0 風:0~1 |
イワン | マジシャン | 6以下 | 地:0 水:0 火:0 風:2~3 |
イワン | げんじゅつし | 15以下 | 地:0 水:0 火:0 風:4~5 |
イワン | マジックマスター | 17以下 | 地:0 水:0 火:0 風:6~7 |
消費EP | 効果 |
---|---|
5 | 水溜りを凍らせて氷柱にする。 |
クラス
キャラ | クラス | 習得 Lv |
クラスチェンジ条件 |
---|---|---|---|
メアリィ | みずつかい | 最初から | 地:0 水:0~1 火:0 風:0 |
メアリィ | プリースト | 最初から | 地:0 水:2~3 火:0 風:0 |
メアリィ | ビショップ | 15以下 | 地:0 水:4~5 火:0 風:0 |
メアリィ | セイント | 19以下 | 地:0 水:6~7 火:0 風:0 |
その他
アイテム「チルドのまがたま」を装備する。
消費EP | 効果 |
---|---|
2 | 柱に衝撃を与えて倒す。 モゴル森では巨木に衝撃を与えることでモンスターを驚かせることができる。 離れた場所にあるものにも衝撃を与えることが可能。 |
その他
アイテム「フォースのオーブ」を装備する。
消費EP | 効果 |
---|---|
2 | 柱や岩などを動かす。 少し離れた場所にあるものでも動かすことができる。 |
その他
ロビンとジェラルドが最初から習得している。
消費EP | 効果 |
---|---|
2 | 巨岩などを上に持ち上げる。 |
その他
アイテム「リフトのジュエル」を装備する。
消費EP | 効果 |
---|---|
変動 | エナジーによって異なる。 詳細は回復系エナジーデータを見て下さい。 |
その他
エナジーによって異なる。
詳細は回復系エナジーデータを見て下さい。
消費EP | 効果 |
---|---|
5 | ロビン達より弱いモンスターとの戦闘が発生しなくなる。 強いモンスターには効果が無い(?)ので注意。 |
クラス
キャラ | クラス | 習得 Lv |
クラスチェンジ条件 |
---|---|---|---|
ロビン | せいきし | 9以下 | 地:0~5 水:2~3 火:0~2 風:水の数以下 |
ロビン | クレリック | 15以下 | 地:0~3 水:4~5 火:0~2 風:0~3 |
ロビン | アースナイト | 21以下 | 地:1 水:6 火:0 風:0 |
ロビン | ホワイトナイト | 17以下 | 地:0~1 水:3~4 火:3 風:0~1 |
ジェラルド | せいきし | 9以下 | 地:0~2 水:2~3 火:0~4 風:水の数未満 |
ジェラルド | クレリック | 14以下 | 地:0~2 水:4~5 火:0~3 風:0~3 |
ジェラルド | ホワイトナイト | 17以下 | 地:3 水:3~4 火:0~1 風:0~1 |
ジェラルド | フレイムナイト | 21以下 | 地:0 水:6 火:1 風:0 |
メアリィ | クレリック(地) | 17以下 | 地:6~7 水:0 火:0~1 風:0~1 |
メアリィ | クレリック(火) | 21以下 | 地:0~1 水:0 火:6~7 風:0~1 |
消費EP | 効果 |
---|---|
1 | 相手の心を読み取る。 |
その他
イワンが最初から習得している。
消費EP | 効果 |
---|---|
6 | ダンジョンの出入口まで戻る。 |
その他
ロビンが最初から習得している。