総合トップ黄金の太陽 開かれし封印攻略トップ > エナジー(直接攻撃)の効果と習得クラス

黄金の太陽 開かれし封印 エナジー(直接攻撃)の効果と習得クラス

エナジーデータについて

このページでは直接攻撃エナジーの情報を掲載しています。
直接攻撃は「エナジー使用者の攻撃力とエレメンタルパワー」と「攻撃対象の防御力とエレメンタル耐性」でダメージが決まる攻撃を指します。

攻撃力・防御力も影響を及ぼさない攻撃の情報は以下のページを見て下さい。

目次



地属性のエナジー

ラグナロック

基本情報

属性 消費EP 範囲
7 1
その他効果

習得クラス

キャラ クラス 習得
Lv
クラスチェンジ条件
ロビン けんし 13 地:0~1
水:0
火:0
風:0
ロビン ナイト 13 地:2~3
水:0
火:0
風:0
ロビン ソードマスター 15以下 地:4~5
水:0
火:0
風:0
ロビン ロード 17以下 地:6~7
水:0
火:0
風:0

かぶとわり

基本情報

属性 消費EP 範囲
8 1
その他効果
確率で魂を吸い取って戦闘不能にする。

習得クラス

キャラ クラス 習得
Lv
クラスチェンジ条件
ロビン サムライ 33 地:0
水:0
火:4
風:3
ジェラルド サムライ 33 地:4
水:0
火:0
風:3

めっさつのじゅつ

基本情報

属性 消費EP 範囲
18 1
その他効果
確率で魂を吸い取って戦闘不能にする。
(攻撃時のエフェクトが「滅」から「殺」に変わる)

習得クラス

キャラ クラス 習得
Lv
クラスチェンジ条件
ロビン ニンジャ 31 地:0~1
水:0~1
火:3
風:3~4
ジェラルド ニンジャ 31 地:3
水:0~1
火:0~1
風:3~4

水属性のエナジー

プレッシャーエッジ

基本情報

属性 消費EP 範囲
5 1
その他効果

習得クラス

キャラ クラス 習得
Lv
クラスチェンジ条件
ロビン せいけんし 11 地:0~6
水:1
火:0~1
風:0~1
ロビン せいきし 11 地:0~5
水:2~3
火:0~2
風:水の数以下
ロビン クレリック 15以下 地:0~3
水:4~5
火:0~2
風:0~3
ロビン アースナイト 21以下 地:1
水:6
火:0
風:0
ロビン ホワイトナイト 17以下 地:0~1
水:3~4
火:3
風:0~1
ジェラルド せいせんし 11 地:0~1
水:1
火:0~6
風:0
ジェラルド せいきし 11 地:0~2
水:2~3
火:0~4
風:水の数未満
ジェラルド クレリック 14以下 地:0~2
水:4~5
火:0~3
風:0~3
ジェラルド ホワイトナイト 17以下 地:3
水:3~4
火:0~1
風:0~1
ジェラルド フレイムナイト 21以下 地:0
水:6
火:1
風:0
メアリィ クレリック(地) 17以下 地:6~7
水:0
火:0~1
風:0~1
メアリィ クレリック(火) 21以下 地:0~1
水:0
火:6~7
風:0~1

火属性のエナジー

ヒートバーナー

基本情報

属性 消費EP 範囲
6 1
その他効果

習得クラス

キャラ クラス 習得
Lv
クラスチェンジ条件
ジェラルド せんし 12 地:0
水:0
火:0~1
風:0
ジェラルド ガーディアン 12 地:0
水:0
火:2~3
風:0
ジェラルド ウォリアー 15以下 地:0
水:0
火:4~5
風:0
ジェラルド バロン 20以下 地:0
水:0
火:6~7
風:0

プラネットダイバー

基本情報

属性 消費EP 範囲
7 1
その他効果

習得クラス

キャラ クラス 習得
Lv
クラスチェンジ条件
ロビン マーシナリー 13 地:0~6
水:0
火:1
風:0
ロビン アサッシン 13 地:0~5
水:火の数未満
火:2~3
風:火の数未満
ロビン グラディエイター 16以下 地:0~3
水:0~3
火:4
風:0~2
ロビン バーサーカー 16以下 地:0~2(火が6体の時は0)
水:0~2
火:5~7
風:0~2
ロビン ブラックナイト 21以下 地:1
水:0
火:6
風:0
ジェラルド マーシナリー 13 地:1
水:0
火:0~6
風:0
ジェラルド アサッシン 13 地:2~3
水:地の数未満
火:0~5
風:地の数未満
ジェラルド グラディエイター 15以下 地:4
水:0~3
火:0~3
風:0~2
ジェラルド バーサーカー 16以下 地:5~7
水:0~2
火:0~2(地が6体の時は0)
風:0~2
ジェラルド ブラックナイト 21以下 地:6
水:0
火:1
風:0

風属性のエナジー

マジカルシュート

基本情報

属性 消費EP 範囲
5 1
その他効果

習得クラス

キャラ クラス 習得
Lv
クラスチェンジ条件
ロビン まほうけんし 11 地:0~6
水:0
火:0~1
風:1
ロビン マジックウォリアー 11 地:0~5
水:風の数未満
火:0~2
風:2~3
ロビン エンチャンター 15以下 地:0~3
水:0~3
火:0~2
風:4~5
ロビン マジックナイト 21以下 地:1
水:0
火:0
風:6
ジェラルド まほうせんし 11 地:0~1
水:0~1
火:0~6
風:1
ジェラルド マジックウォリアー 11 地:0~2
水:風の数以下
火:0~5
風:2~3
ジェラルド エンチャンター 15以下 地:0~2
水:0~3
火:0~3
風:4~5
ジェラルド マジックナイト 21以下 地:0
水:0
火:1
風:6
イワン エンチャンター(地) 16以下 地:6~7
水:0~1
火:0~1
風:0
イワン エンチャンター(火) 20以下 地:0~1
水:0~1
火:6~7
風:0

せんこうざん

基本情報

属性 消費EP 範囲
12 1
その他効果

習得クラス

キャラ クラス 習得
Lv
クラスチェンジ条件
ロビン サムライ 40 地:0
水:0
火:4
風:3
ジェラルド サムライ 40 地:4
水:0
火:0
風:3

イヅナおとし

基本情報

属性 消費EP 範囲
14 1
その他効果
確率で痺れ状態にする。

習得クラス

キャラ クラス 習得
Lv
クラスチェンジ条件
ロビン ニンジャ 17以下 地:0~1
水:0~1
火:3
風:3~4
ジェラルド ニンジャ 17以下 地:3
水:0~1
火:0~1
風:3~4

ふうましゅりけん

基本情報

属性 消費EP 範囲
8 3
その他効果

習得クラス

キャラ クラス 習得
Lv
クラスチェンジ条件
ロビン ニンジャ 21 地:0~1
水:0~1
火:3
風:3~4
ジェラルド ニンジャ 21 地:3
水:0~1
火:0~1
風:3~4

黄金の太陽 開かれし封印攻略トップへ戻る