ゲーム進行中での水魔の隠れ家の進み方は寄り道ページを参考にして下さい。
目次
水魔の隠れ家は下図(燃える世界)の赤く塗りつぶした場所にあります。
売却品は次の周回に持ち越すことが可能です。
売却品の価格はアイテムデータを見て下さい。
隠れ家での選択肢で「戦いを挑む」を選ぶと戦闘になります。
モンスター名 | 出現シンボル・備考 |
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水魔キャラバン(2) | ‐ |
キャラ名 | 種類 | 資質 | 勧誘条件など |
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ゼーフント | マスター | 鍛冶 図書 印術 |
【勧誘条件】 2周目以降 34章以降 ゼーフントに近づいて「バカにするわけない」を選ぶ。 (「小さいね」を選んでしまってもやり直し可能です) なお、水魔キャラバンを倒していても勧誘できます。 【勧誘後の場所】 コクピット |
この項目では選択肢の選び方でメリットとデメリットが生じる分岐のみ掲載しています。
第20章~第37章
隠れ家にいる水魔に近づく。
「取引に応じる」を選ぶ
カテゴリ | 選んだ後の展開 |
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戦闘 | 戦闘は発生しません。 |
アイテム | アイテムは入手できません。 |
その他 | 質屋を利用できるようになります。 売却したアイテムは周回数に関係なく質屋で販売されるので、「EX NEW GAME」でアイテムを持ち越したい場合は利用しましょう。 また、質屋で最初から売っているクラシックソード(高品質)とハンターボウ(高品質)はここでしか入手できません。 |
「戦いを挑む」を選ぶ
カテゴリ | 選んだ後の展開 |
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戦闘 | 水魔キャラバンと戦闘になります。 このモンスターは図鑑に登録されますが、他の方法でも登録可能です。 |
アイテム | 水魔キャラバンを倒すとケイオシウム結晶を入手できる光が2個出現します。 |
オススメの選び方
次の周を「EX NEW GAME」でプレイする方は「取引に応じる」を、それ以外の方は「戦いを挑む」を選びましょう。