ゲーム進行中でのスヴァルナの進み方は攻略チャートを参考にして下さい。
目次
スヴァルナは下図(雨の世界)の赤く塗りつぶした場所にあります。
アイテム名 | 種類 | 場所 |
---|---|---|
ジンジャークッキー (通常品) |
バトル (菓子) |
酒場(マップ1)・カウンター1-1 |
5So | ‐ | 南西の民家(マップ1)・クローゼット1-2 |
フラットブレッド (通常品) |
バトル (ランチ) |
南西の民家(マップ1)・棚1-3 |
土メンコ (通常品) |
バトル (おもちゃ) |
南東の民家(マップ1)・ベッド1-4 |
10So | ‐ | 東の民家(マップ1)・クローゼット1-5 |
力の蜜水 | 道具 | 地下水路(マップ2)・宝2-1 |
ケイオシウム結晶 | ‐ | 地下水路(マップ2)・光2-2 |
フラットブレッド (通常品) |
バトル (ランチ) |
地下水路(マップ2)・宝2-3 |
ケイオシウム結晶 | ‐ | 地下水路(マップ2)・光2-4 |
クラシックソード (通常品) |
武器 (大剣) |
地下水路(マップ2)・宝2-5 |
回復薬 (通常品) |
バトル (薬品) |
妖魔の館1F(マップ1)・壺3-1 |
フラットブレッド (通常品) |
バトル (ランチ) |
妖魔の館1F(マップ1)・木箱3-2 |
50So | ‐ | 妖魔の館2F(マップ1)・棚4-1 |
かんごくメシ (通常品) |
バトル (ランチ) |
妖魔の館2F(マップ1)・机4-2 |
アイテム名 | 種類 | 入手方法 |
---|---|---|
秘密の書状 | 道具 | 物語の進行(第1章)で入手。 |
回復薬 (通常品) |
バトル (薬品) |
第1章で酒場にいるバルバローザに話しかける。 |
100So | ‐ | 第1章で酒場にいるワイアットに話しかける。 |
生きている森の地図 | 道具 | 物語の進行(第2章)で入手。 |
ライトソード (通常品) |
武器 (剣) |
物語の進行(第2章)で入手。 |
スヴァルナ地下の地図 | 道具 | 物語の進行(第4章)で入手。 |
回復薬×10 (通常品) |
バトル (薬品) |
第13章の酒場前でのイベントで「妖魔たちを止める」を選んで妖魔兵を倒す。 |
商品名 | 種類 | 価格 |
---|---|---|
ライトソード (通常品) |
武器 (剣) |
50 |
石太刀 (通常品) |
武器 (大剣) |
70 |
ハンドアクス (通常品) |
武器 (斧) |
30 |
ガードスピア (通常品) |
武器 (槍) |
60 |
サベイヤースタッフ (通常品) |
武器 (杖) |
120 |
ハンターボウ (通常品) |
武器 (弓) |
60 |
バックラー (通常品) |
武器 (盾) |
40 |
商品名 | 種類 | 価格 |
---|---|---|
土メンコ (通常品) |
バトル (おもちゃ) |
10 |
20章以降に利用可能になります。
販売物はケイオシウム結晶と交換できるアイテムを見て下さい。
第13章の酒場前の選択肢で「妖魔たちを止める」を選ぶと戦闘になります。
モンスター名 | 出現シンボル・備考 |
---|---|
妖魔兵(犬・剣)(2) | ‐ |
妖魔兵(鼠・槍)(1) | ‐ |
妖魔兵(豚・斧)(2) | ‐ |
妖魔騎士(犬・大剣)(1) | ‐ |
強敵誘発は諜報ギルドLv9で使用可能になる支援効果です。
モンスター名 | 出現シンボル・備考 |
---|---|
アダンク | 獣(イノシシ):リーダーとして出現。 骸骨(人型):お供として出現。 不定(タコ):お供として出現。 |
カラーシフター | 不定(タコ):強敵誘発時にお供として出現。 |
スカルダイバー | 骸骨(人型):強敵誘発時にお供として出現。 |
スケルトン | 獣(イノシシ):お供として出現。 骸骨(人型):リーダーとして出現。 不定(タコ):お供として出現。 |
スラッガー | 獣(イノシシ):お供として出現。 骸骨(人型):お供として出現。 不定(タコ):リーダーとして出現。 |
ドランクドッグ | 獣(イノシシ):強敵誘発時にお供として出現。 |
ハイソフト | 獣(イノシシ):強敵誘発時にお供として出現。 骸骨(人型):強敵誘発時にお供として出現。 不定(タコ):強敵誘発時にお供として出現。 |
モンスター名 | 出現シンボル・備考 |
---|---|
妖魔兵(犬・剣)(1) | ‐ |
妖魔兵(鼠・斧)(1) | ‐ |
妖魔兵(猫・槍)(1) | ‐ |
サブイベント「スヴァルナ地下水路の赤ひげ」で戦闘になります。
モンスター名 | 出現シンボル・備考 |
---|---|
赤ひげ | ‐ |
キャラ名 | 種類 | 資質 | 勧誘条件など |
---|---|---|---|
ラウリー | メンバー | 図書 印術 戦術 |
【勧誘条件】 20章以降 パーティーの先頭を魔族キャラにした状態で街の中央にいるラウリーに話しかける。 【勧誘後の場所】 コクピット |
シャム | メンバー | 諜報 鍛冶 印術 |
【勧誘条件】 34章以降 街の西にいるシャムに話しかける。 【勧誘後の場所】 大広間 |
アリシア | メンバー | 諜報 図書 戦術 |
【勧誘条件】 20章以降 南西の民家にいるアリシアに話しかける。 【勧誘後の場所】 104号室 |
バーニーズ | メンバー | 諜報 鍛冶 戦術 |
【勧誘条件】 20章以降 妖魔の館1Fにいるバーニーズに話しかける。 【勧誘後の場所】 大広間 |
アフロディテ | マスター | 図書 印術 戦術 |
【勧誘条件】 34章以降 妖魔の館2Fにいるアフロディテに話しかける。 【勧誘後の場所】 205号室 |
ダッチ | メンバー | 諜報 図書 印術 |
【勧誘条件】 34章以降 アフロディテを勧誘した後、妖魔の館1Fにいるダッチに話しかける。 【勧誘後の場所】 204号室 |
デイフ | メンバー | 図書 印術 戦術 |
【勧誘条件】 20章以降 東の民家にいるデイフに話しかけて「はい」を選ぶ。 (「いいえ」を選んでしまってもやり直し可能です) 【勧誘後の場所】 コクピット |
ミルドレット | メンバー | 諜報 印術 戦術 |
【勧誘条件】 20章以降 デイフを勧誘した後、東の民家にいるミルドレットに話しかける。 【勧誘後の場所】 地上入口 |
マロリー | メンバー | 図書 印術 戦術 |
【勧誘条件】 20章以降 南東の民家にいるマロリーに話しかける。 【勧誘後の場所】 105号室 |
バーマン | メンバー | 諜報 印術 戦術 |
【勧誘条件】 2周目以降 20章以降 地下水路(南東の民家から入る)で倒れているバーマンに話しかけて「ギルドに入るなら」を選ぶ。 (「おやすみなさい」を選んでしまってもやり直し可能です) 【勧誘後の場所】 大広間 |
この項目では選択肢の選び方でメリットとデメリットが生じる分岐のみ掲載しています。
第13章
第13章で酒場の前に行く
「妖魔たちを止める」を選ぶ
カテゴリ | 選んだ後の展開 |
---|---|
戦闘 | 妖魔兵(犬・剣)、妖魔兵(鼠・槍)、妖魔兵(豚・斧)と戦闘になります。 さらに、その後すぐに妖魔騎士(犬・大剣)と戦闘になります。 上記4体のモンスターは図鑑には登録されません。 妖魔騎士戦時に入手できるブラックカードは手に入れる機会が限られているアイテムです。 |
アイテム | 妖魔兵との戦闘後に回復薬×10を入手できます。 |
ギルド | マックスが生存し、20章以降のギルド連合設立時にマックス(資質:諜報・鍛冶・戦術)がギルドマスター候補に加わります。 |
その他 | 以下のイベントの内容がマックスが生存した時のものになります。
|
「放っておく」を選ぶか酒場前に行かずに妖魔の館へ行く
カテゴリ | 選んだ後の展開 |
---|---|
戦闘 | 戦闘は発生しません。 |
アイテム | 20章以降のギルド連合設立時に降魔の利剣(高品質品)を入手できます。 この武器は他の方法で入手可能です。 |
ギルド | マックスが死亡してしまい、20章以降のギルド連合設立時にマックスがギルドマスター候補に加わりません。 |
その他 | 以下のイベントの内容がマックスが死亡した時のものになります。
|
オススメの選び方
特に理由がない限りは妖魔たちを止めましょう。