ユーリが覚えるスキルの効果・SP・習得方法についての情報をまとめました。
ユーリ以外のキャラが覚えるスキルについては攻略トップページのスキルデータを見て下さい。
習得方法が「‐」になっているスキルは加入時(再加入含む)に既に覚えているスキルです。
目次
スキル名 | SP | スキル効果 | 習得方法 |
---|---|---|---|
ストレングス | 3 | 物理攻撃力が5%アップ 但し、装備品で加算される値は変化しない |
鎖(鎖) 鎖+1(鎖) |
ストレングス2 | 5 | 物理攻撃力が10%アップ 但し、装備品で加算される値は変化しない |
クイーンウィップ(鎖) クイーンウィップ+1α(鎖) クイーンウィップ+1β(鎖) |
ストレングス3 | 8 | 物理攻撃力が15%アップ 但し、装備品で加算される値は変化しない |
デスコントラスト+2α(帯) |
マジカル | 3 | 魔法攻撃力が5%アップ 但し、装備品で加算される値は変化しない |
‐ |
マジカル2 | 5 | 魔法攻撃力が10%アップ 但し、装備品で加算される値は変化しない |
カクゴノキロク(帯) カクゴノキロク+1(帯) |
マジカル3 | 8 | 魔法攻撃力が15%アップ 但し、装備品で加算される値は変化しない |
デスコントラスト(帯) |
マジカル4 | 10 | 魔法攻撃力が20%アップ 但し、装備品で加算される値は変化しない |
アスピオン(帯) |
コンシュームアタック | 3 | TPを消費して、敵に与えるダメージがアップする | リベットベルト(帯) |
インエレメンタル | 3 | 属性のついた物理攻撃のダメージが、一定確率でアップする | グローイングリボン+1α(鎖) |
マジッククリティカル | 5 | 魔法攻撃でもクリティカルダメージを発生させることが出来る | エンドレスハート(帯) エンドレスハート+1(帯) |
マジックフェイント | 3 | 魔法攻撃で敵を気絶させる確率がアップする | エンドレスハート+1(帯) |
へヴィマジック | 7 | TP消費量と詠唱時間がアップするが、魔法で与えるダメージもアップする | ティンクルスター(帯) |
ライトマジック | 10 | TP消費量と詠唱時間がダウンするが、魔法で与えるダメージもダウンする | エヴァーブルー(帯) エヴァーブルー+1α(帯) エヴァーブルー+1β(帯) |
オーバースペル | 8 | 下級魔術に限り、詠唱が終了してもAを押し続けることで、TPを消費して威力を上げる 上限あり |
リベットベルト(帯) |
オーバースペル2 | 12 | 中級魔術に限り、詠唱が終了してもAを押し続けることで、TPを消費して威力を上げる 上限あり |
カクゴノキロク(帯) カクゴノキロク+1(帯) カクゴノキロク+2(帯) |
オーバースペル3 | 16 | 上級魔術に限り、詠唱が終了してもAを押し続けることで、TPを消費して威力を上げる 上限あり |
アイヴィーブレード(鎖) |
コンボプラス | 10 | 通常攻撃が1回余分に出せる | ローズウィップ(鎖) |
ハイパーマジック | 6 | 魔法だけで48HIT以上させた際、オーバーリミッツLv1状態になる 但し、オーバーリミッツの効果時間は通常の半分 |
インフィニティライン(帯) |
ハイパーマジック2 | 8 | 魔法だけで96HIT以上させた際、オーバーリミッツLv2状態になる 但し、オーバーリミッツの効果時間は通常の半分 |
インフィニティライン(帯) |
クロスカウンター | 3 | 敵の攻撃中にダメージを与えた場合、ダメージがアップする | キングサイズベルト+1(帯) |
ペインリフレクト | 5 | 攻撃を受けた際、そのダメージの幾らかを相手に反射する | イージープレイ+1β(鎖) |
フェイタルボーナス | 7 | フェイタルストライクを決めるとHPが回復する | デスコントラスト+2α(帯) |
フェイタルボーナス2 | 9 | フェイタルストライクを決めるとTPが回復する | デスコントラスト+2β(帯) |
フェイタルエクシード | 6 | フェイタルストライクで一撃死しない強敵に対して与えるダメージがアップする | サイケデリカ(帯) |
バーストフォース | 9 | バーストアーツの威力がアップする | グローイングリボン(鎖) |
バーストキープ | 9 | バーストアーツ中はオーバーリミッツの効果時間が0にならない | サイケデリカ+1β(帯) |
スペシャル | 5 | ‐ | サイケデリカ(帯) サイケデリカ+1α(帯) サイケデリカ+1β(帯) |
HPコンディションM | 8 | HPがMAXの3/4以上の時、魔法攻撃力が少し上昇する | 皮のムチ+1(鎖) |
HPコンディションM2 | 10 | HPがMAXの1/4以下の時、魔法攻撃力が上昇する | 皮のムチ+1(鎖) |
ハーフダメージ | 1 | 全ての攻撃で与えるダメージが1/2になる | サッシュ+1(帯) |
クォーターダメージ | 1 | 全ての攻撃で与えるダメージが1/4になる | サッシュ+1(帯) |
1ダメージ | 1 | 全ての攻撃で与えるダメージが1になる | サッシュ+1(帯) |
連撃 | 4 | 対応した術技を変化させる 変化した術技は使い込むことで、習得できる |
グローイングリボン+1α(鎖) |
紅蓮 | 4 | 対応した術技を変化させる 変化した術技は使い込むことで、習得できる |
グローイングリボン+1β(鎖) |
スキル名 | SP | スキル効果 | 習得方法 |
---|---|---|---|
ディフェンド | 2 | 物理防御力が5%アップする 但し、装備品で加算される値は変化しない |
皮のムチ(鎖) |
ディフェンド2 | 4 | 物理防御力が10%アップする 但し、装備品で加算される値は変化しない |
ハイパワーヨーヨー(鎖) |
ディフェンド3 | 6 | 物理防御力が15%アップする 但し、装備品で加算される値は変化しない |
デスコントラスト+2β(帯) |
レジスト | 2 | 魔法防御力が5%アップする 但し、装備品で加算される値は変化しない |
‐ |
レジスト2 | 4 | 魔法防御力が10%アップする 但し、装備品で加算される値は変化しない |
パーフェクトグリーン(帯) |
レジスト3 | 6 | 魔法防御力が15%アップする 但し、装備品で加算される値は変化しない |
ソードウィップ+1β(鎖) |
クリティカルガード | 3 | □+→ボタンで、前進しながらのガードになる | 皮のムチ(鎖) |
マジックガード | 4 | X+↓ボタンで魔法攻撃のダメージを軽減する この際、ボタンを押し続けている限り有効となる |
サッシュ(帯) |
ウェルガード | 2 | ガード時のダメージが軽減される | チェーンウィップ(鎖) |
マジックウェルガード | 4 | マジックガード時のダメージが軽減される | キングサイズベルト(帯) キングサイズベルト+1(帯) |
ガードリフレクト | 4 | ガード時に受けたダメージの1/5を、敵に反射する | イージープレイ+1α(鎖) |
ガーディアルアーツ | 7 | ガード時の硬直をキャンセルして特技が出せる その際、数フレーム間無敵になる |
カクゴノキロク+2(帯) |
パッシブセーフ | 2 | 攻撃を受けて吹き飛んだ際の、ダメージを半減する | チェーンウィップ+1(鎖) |
アンエレメンタル | 3 | 属性攻撃を受けた際、ダメージを一定確率で半減する | グローイングリボン+1β(鎖) |
ステータスガード | 5 | 状態変化によるパラメータの下降を軽減する | グリムガーディアン+1α(鎖) |
コンディションガード | 5 | 毒・精神汚染・虚弱の効果を軽減する | グリムガーディアン+1β(鎖) |
イミュニティ | 5 | 状態異常になる確率が減少する | ワールドオブワン(鎖) |
エンデューロ | 3 | ダメージを受けた際の、仰け反り時間が短縮する | グリムガーディアン(鎖) |
インバリッド・アタック | 5 | 物理攻撃を受けた際、一定確率で仰け反り状態を回避する | ソードウィップ+1α(鎖) |
インバリッド・マジック | 5 | 魔法攻撃を受けた際、一定確率で仰け反り状態を回避する | ソードウィップ+1β(鎖) |
ステップアウェイ | 3 | バックステップ中に攻撃を受けても仰け反らなくなる | チェーンウィップ(鎖) チェーンウィップ+1(鎖) |
アブソーション | 9 | 魔法詠唱中は同じ属性の魔法攻撃の影響を受けなくなる | デスコントラスト+1(帯) デスコントラスト+2α(帯) デスコントラスト+2β(帯) |
バーストガード | 8 | バーストアーツ中に攻撃を受けた際、ダメージは受けるが仰け反りにくくなる | アヌビス(帯) アヌビス+1(帯) |
リカバリングガード | 6 | リカバリング中に攻撃を受けた際、ダメージは受けるが仰け反りにくくなる | ローズウィップ(鎖) |
グレイス | 26 | 詠唱中にダメージを受けても、仰け反らなくなる | ミルキーウェイ(帯) ミルキーウェイ+1(帯) |
マジックパーフェクト | 16 | 戦闘中に徐々にTPを消費するが、敵の魔法攻撃から一切影響を受けなくなる | ラブリー猫辞典(本) |
TPコンディションS | 5 | TPがMAXの3/4以上の時、物理防御力が少し上昇する | ハイパワーヨーヨー+1(鎖) |
TPコンディションS2 | 3 | TPがMAXの1/4以下の時、物理防御力が上昇する | ハイパワーヨーヨー+1(鎖) |
TPコンディションM | 5 | TPがMAXの3/4以上の時、魔法防御力が少し上昇する | パーフェクトグリーン+1α(帯) |
TPコンディションM2 | 3 | TPがMAXの1/4以下の時、魔法防御力が上昇する | パーフェクトグリーン+1β(帯) |
エレメントインフル | 3 | 魔法に限り、その時の天候により受ける影響が大きくなる | ソングオブガイア(本) |
OVLコンセントレート | 10 | オーバーリミッツ中に気絶状態にならなくなる | 超電撃ヨーヨー(鎖) |
剛烈 | 4 | 対応した術技を変化させる 変化した術技は使い込むことで、習得できる |
グリムガーディアン+1α(鎖) |
烈震 | 4 | 対応した術技を変化させる 変化した術技は使い込むことで、習得できる |
グリムガーディアン+1β(鎖) |
スキル名 | SP | スキル効果 | 習得方法 |
---|---|---|---|
イベイジョン | 2 | 俊敏が5%アップする ただし、装備品で加算される値は変化しない |
鎖+1(鎖) |
イベイジョン2 | 4 | 俊敏が10%アップする ただし、装備品で加算される値は変化しない |
ソードウィップ(鎖) |
イベイジョン3 | 6 | 俊敏が15%アップする ただし、装備品で加算される値は変化しない |
超電撃ヨーヨー(鎖) |
アイテムスロー | 7 | 自分以外の味方にアイテムが使用できる | チェーンウィップ(鎖) チェーンウィップ+1(鎖) |
グッドジョブ | 3 | アイテムを使用した際の硬直時間が減少する | ティンクルスター(帯) |
バックステップ | 3 | X+左ボタンでバックステップ行動ができる | マフラー(帯) マフラー+1(帯) |
リカバリング | 3 | ダメージを受けて吹き飛んだときに、Xボタンでダウンを防ぐ受身行動ができる | 鎖(鎖) 鎖+1(鎖) |
レビテーション | 12 | ジャンプ中に左スティック押下でTPを消費して空中浮遊する。 ジャンプ中に↑↓ボタンで上昇・下降し、左スティック押下で着地する |
ナコト新書(本) |
イフィシェント | 6 | コンボをつなげた際のダメージの減少率が無くなる | イージープレイ(鎖) |
マジックキャンセル | 10 | スキル変化術を、元の魔術の後に発動する際、詠唱時間0で発動できる | グローイングリボン(鎖) グローイングリボン+1α(鎖) グローイングリボン+1β(鎖) |
レストラインショット | 8 | 帯または鎖を使った通常攻撃の際、魔術の弾を発射し遠距離からも攻撃できるようになる | セイクリッドチェーン(鎖) |
スペルチャージ | 9 | 下級魔術に限り、詠唱が終了しても、Aボタンを押し続けることで発動待機状態で自由に動ける | ストームブリンガー(本) |
スペルチャージ2 | 12 | 中級魔術に限り、詠唱が終了しても、Aボタンを押し続けることで発動待機状態で自由に動ける | ネクロノミコン写本(本) |
スペルチャージ3 | 15 | 上級魔術に限り、詠唱が終了しても、Aボタンを押し続けることで発動待機状態で自由に動ける | ソングオブガイア(本) |
リズム | 4 | 詠唱中にBボタンを連打すると詠唱時間が短縮される | ‐ |
ランダマイザー | 5 | 下級及び中級の術に限り、詠唱時間が0、もしくは2倍になることがある | 巻き尺(帯) |
スペルキープ | 8 | 詠唱を攻撃によって中断された場合、連続して再度同じ術を使うと 中断されたところから詠唱が始まる |
デスコントラスト(帯) デスコントラスト+1(帯) |
オーバーヒート | 4 | HPが120以下で、TPが60以下の際、下級魔術のみ詠唱時間が0で発動でき、消費TPが1/8になる | クイーンウィップ(鎖) クイーンウィップ+1α(鎖) クイーンウィップ+1β(鎖) |
スピードスペル | 9 | 詠唱時間が通常よりも短くなる | ミルキーウェイ+1(帯) |
エンドラッキー | 5 | 魔法発動時に一定確率で発動後の硬直時間が無くなる | 巻き尺(帯) |
スペルエンド | 4 | 魔法発動時の硬直時間が短くなる | サイケデリカ+1α(帯) |
スペルリベンジ | 8 | 吹き飛び中に下級魔術を使うと詠唱時間が0で発動する | グリムガーディアン(鎖) グリムガーディアン+1α(鎖) グリムガーディアン+1β(鎖) |
キャンセルプラス | 8 | 特技からスキル変化技、スキル変化術への連携が可能になる | ワールドオブワン(鎖) ワールドオブワン+1(鎖) |
キャンセルプラス2 | 10 | スキル変化技からの奥義への連携が可能になる | ワールドオブワン+1(鎖) |
コンボマジック | 5 | 下級魔術から特技への連携が可能になる | リベットベルト(帯) |
コンボマジック2 | 7 | 中級魔術からスキル変化技、奥義への連携が可能になる | ティンクルスター(帯) |
リミッター | 9 | オーバーリミッツ状態の時間が長くなる | イージープレイ(鎖) イージープレイ+1α(鎖) イージープレイ+1β(鎖) |
俊敏 | 4 | 対応した術技を変化させる 変化した術技は使い込むことで、習得できる |
パーフェクトグリーン+1α(帯) |
疾風 | 4 | 対応した術技を変化させる 変化した術技は使い込むことで、習得できる |
パーフェクトグリーン+1β(帯) |
スキル名 | SP | スキル効果 | 習得方法 |
---|---|---|---|
バイタリティ | 2 | 最大HPが200プラスされる | 皮のムチ+1(鎖) |
バイタリティ2 | 4 | 最大HPが400プラスされる | ローズウィップ(鎖) |
バイタリティ3 | 6 | 最大HPが800プラスされる | ソードウィップ+1α(鎖) |
スピリッツ | 3 | 最大TPが20プラスされる | ‐ |
スピリッツ2 | 5 | 最大TPが50プラスされる | サイケデリカ(帯) サイケデリカ+1α(帯) サイケデリカ+1β(帯) |
スピリッツ3 | 7 | 最大TPが100プラスされる | ラブリー猫辞典(本) |
スピリッツ4 | 7 | 最大TPが150プラスされる | アイヴィーブレード(鎖) |
コンバートフォース | 3 | HP25%がTP25%に変換される HP→75%、TP→125%となる |
ネクロノミコン写本(本) |
レソリューション | 8 | 魔術で止めを刺した際、そのフィニッシュダメージ直前の敵のHPを、TPとして吸収できる | アヌビス(帯) アヌビス+1(帯) |
リダクション | 5 | 最後に発動した魔術と、同じ魔術を連続して再度発動した際、消費TPが減少する | アスピオン(帯) |
HPリカバー | 5 | HPを回復する際、その回復量がアップする | エヴァーブルー+1α(帯) |
TPリカバー | 5 | TPを回復する際、その回復量がアップする | エヴァーブルー+1β(帯) |
ライフリバース | 12 | 最後に受けたダメージの半分のHPを少しずつ回復する | ワールドオブワン+1(鎖) |
ライフリバース2 | 5 | 最後に受けたコンボダメージの1/4を少しずつ回復する | アヌビス+1(帯) |
ルーズレスソウル | 5 | ダウンした際、一定確率でTPが回復する | カクゴノキロク+1(帯) |
エフェクティブ | 3 | 状態変化による、パラメータ変化の効果がアップする | ストームブリンガー(本) |
スピリットアブソート | 5 | 魔法ダメージを受けた際、一定の確率でその魔術のTP消費量の分だけ、自身のTPが回復する | カクゴノキロク+2(帯) |
リコール | 22 | 戦闘不能になった際、一定確率で自動復活する | セイクリッドチェーン(鎖) |
リミッツボーナス | 12 | オーバーリミッツした際、一定確率でHPが完全回復する | エヴァーブルー(帯) |
リミッツボーナス2 | 14 | オーバーリミッツした際、一定確率でTPが完全回復する | ソードウィップ(鎖) ソードウィップ+1α(鎖) ソードウィップ+1β(鎖) |
アピール | 2 | 左スティック押下で挑発行動を行い、OVLゲージを上昇させる アピール2とはモーションが異なる |
キングサイズベルト+1(帯) |
アピール2 | 2 | 左スティック押下で挑発行動を行い、OVLゲージを上昇させる アピールとはモーションが異なる |
エンドレスハート+1(帯) |
アピールリミッツ | 3 | オーバーリミッツ中にアピールするとHPが回復する | クイーンウィップ+1α(鎖) |
アピールリミッツ2 | 4 | オーバーリミッツ中にアピールするとTPが回復する | クイーンウィップ+1β(鎖) |
ライフヒール | 5 | 戦闘終了時にHPが少し回復する | ハイパワーヨーヨー(鎖) ハイパワーヨーヨー+1(鎖) |
メンタルヒール | 5 | 戦闘終了時にTPが少し回復する | パーフェクトグリーン(帯) パーフェクトグリーン+1α(帯) パーフェクトグリーン+1β(帯) |
ライフアップ | 12 | 戦闘終了時に、一定確率で最大HPが増加する | イージープレイ+1α(鎖) |
メンタルアップ | 16 | 戦闘終了時に、一定確率で最大TPが増加する | イージープレイ+1β(鎖) |
ハピネスシング | 11 | 戦闘終了時に一定確率で取得EXPが増加する (スキルをセットしているキャラのみ) |
アクアディンゲン(本) |
ハピネスシング2 | 11 | 戦闘終了時に一定確率で取得LPが増加する (スキルをセットしているキャラのみ) |
アクアディンゲン(本) |
ハピネスシング3 | 8 | 戦闘終了時に一定確率で取得ガルドが増加する | アクアディンゲン(本) |
イメージトレーニング | 1 | 戦闘に参加しなくてもボーナスEXPを取得できる | マフラー+1(帯) |
スタンドアロン | 1 | このスキルをセットしているキャラのみ戦闘に参加します | 闘技場「幻のザ・200人斬り」 |
拡散 | 4 | 対応した術技を変化させる 変化した術技は使い込むことで、修得できる |
エヴァーブルー+1α(帯) |
水塵 | 4 | 対応した術技を変化させる 変化した術技は使い込むことで、修得できる |
エヴァーブルー+1β(帯) |