ユーリが覚えるスキルの効果・SP・習得方法についての情報をまとめました。
ユーリ以外のキャラが覚えるスキルについては攻略トップページのスキルデータを見て下さい。
習得方法が「‐」になっているスキルは加入時(再加入含む)に既に覚えているスキルです。
目次
スキル名 | SP | スキル効果 | 習得方法 |
---|---|---|---|
ストレングス | 3 | 物理攻撃力が5%アップ 但し、装備品で加算される値は変化しない |
‐ |
ストレングス2 | 5 | 物理攻撃力が10%アップ 但し、装備品で加算される値は変化しない |
ウラケーノ+1α(ナイフ) |
ストレングス3 | 8 | 物理攻撃力が15%アップ 但し、装備品で加算される値は変化しない |
マーキュリアス(ナイフ) |
マジカル | 3 | 魔法攻撃力が5%アップ 但し、装備品で加算される値は変化しない |
‐ |
マジカル2 | 5 | 魔法攻撃力が10%アップ 但し、装備品で加算される値は変化しない |
ウラケーノ+1α(ナイフ) |
マジカル3 | 8 | 魔法攻撃力が15%アップ 但し、装備品で加算される値は変化しない |
マーキュリアス+1(ナイフ) |
コンシュームアタック | 3 | TPを消費して、敵に与えるダメージがアップする | ‐ |
アタックフェイント | 3 | 物理攻撃で敵を気絶させる確率がアップする | リブシア+1β(ナイフ) |
インエレメンタル | 3 | 属性のついた物理攻撃のダメージが、一定確率でアップする | シャークステイル+1β(ナイフ) |
コンボプラス | 10 | 通常攻撃が1回余分に出せる | アリエス(ナイフ) |
アドバンスコンボプラス | 8 | アドバンスフォームとクリティカルフォームの際、通常攻撃が1回余分に出せる | 海賊銃・紅輝(銃) |
クロスカウンター | 3 | 敵の攻撃中にダメージを与えた場合、ダメージがアップする | ウィンヴィー(ナイフ) |
セーフティベット | 6 | ランダム系の術技を使用した際、はずれが出なくなるが、大当たりも出なくなる | フレイマーズ+1α(ナイフ) ジューピタ+1α(ナイフ) |
ギャンブラーズソウル | 8 | ランダム系の術技を使用した際、はずれやすくなるが、大当たりした際の効果がアップする | フレイマーズ+1β(ナイフ) ジューピタ+1β(ナイフ) |
クリティカルヒッター | 22 | フォームアップを使用した際、クリティカルフォームになる確率が大幅に上昇する | 星刀タウトス(ナイフ) |
ペインリフレクト | 5 | 攻撃を受けた際、そのダメージの幾らかを相手に反射する | 海賊銃・白波(銃) |
フェイタルボーナス | 7 | フェイタルストライクを決めるとHPが回復する | キャンサス+1α(ナイフ) |
フェイタルボーナス2 | 9 | フェイタルストライクを決めるとTPが回復する | キャンサス+1β(ナイフ) |
フェイタルエクシード | 6 | フェイタルストライクで一撃死しない強敵に対して与えるダメージがアップする | クックザフィッシュ(ナイフ) |
バーストフォース | 9 | バーストアーツの威力がアップする | ヴィセ+1(ナイフ) |
バーストキープ | 9 | バーストアーツ中はオーバーリミッツの効果時間が0にならない | 海賊銃・黒雷(銃) |
リミッツフィーバー | 15 | オーバーリミッツ状態が終わる際、一定確率でオーバーリミッツ状態が再スタートする事がある | 海賊銃・黒雷(銃) |
スペシャル | 5 | ‐ | カプリア(ナイフ) カプリア+1α(ナイフ) |
HPコンディションM | 8 | HPがMAXの3/4以上の時、魔法攻撃力が少し上昇する | スコピア+1α(ナイフ) |
HPコンディションM2 | 10 | HPがMAXの1/4以下の時、魔法攻撃力が上昇する | スコピア+1α(ナイフ) |
ファイティングスコープ | 4 | パティが図鑑未登録の敵を倒した際、スペクタクルズを消費して登録する | ヴィセ(ナイフ) ヴィセ+1(ナイフ) |
ハーフダメージ | 1 | 全ての攻撃で与えるダメージが1/2になる | パイレーツナイフ+1(ナイフ) |
クォーターダメージ | 1 | 全ての攻撃で与えるダメージが1/4になる | パイレーツナイフ+1(ナイフ) |
1ダメージ | 1 | 全ての攻撃で与えるダメージが1になる | パイレーツナイフ+1(ナイフ) |
連撃 | 4 | 対応した術技を変化させる 変化した術技は使い込むことで、習得できる |
ウラケーノ(ナイフ) ウラケーノ+1α(ナイフ) |
紅蓮 | 4 | 対応した術技を変化させる 変化した術技は使い込むことで、習得できる |
フレイマーズ(ナイフ) フレイマーズ+1α(ナイフ) |
スキル名 | SP | スキル効果 | 習得方法 |
---|---|---|---|
ディフェンド | 2 | 物理防御力が5%アップする 但し、装備品で加算される値は変化しない |
‐ |
ディフェンド2 | 4 | 物理防御力が10%アップする 但し、装備品で加算される値は変化しない |
ウラケーノ+1β(ナイフ) |
ディフェンド3 | 6 | 物理防御力が15%アップする 但し、装備品で加算される値は変化しない |
マーキュリアス(ナイフ) |
レジスト | 2 | 魔法防御力が5%アップする 但し、装備品で加算される値は変化しない |
ヴィセ(ナイフ) |
レジスト2 | 4 | 魔法防御力が10%アップする 但し、装備品で加算される値は変化しない |
ウラケーノ+1β(ナイフ) |
レジスト3 | 6 | 魔法防御力が15%アップする 但し、装備品で加算される値は変化しない |
マーキュリアス+1(ナイフ) |
クリティカルガード | 3 | □+→ボタンで、前進しながらのガードになる | ヴィセ(ナイフ) ヴィセ+1(ナイフ) |
マジックガード | 4 | X+↓ボタンで魔法攻撃のダメージを軽減する この際、ボタンを押し続けている限り有効となる |
‐ |
ウェルガード | 2 | ガード時のダメージが軽減される | アリエス+1α(ナイフ) |
マジックウェルガード | 4 | マジックガード時のダメージが軽減される | アリエス+1β(ナイフ) |
ガードリフレクト | 4 | ガード時に受けたダメージの1/5を、敵に反射する | 海賊銃・白波(銃) |
ガーディアルアーツ | 7 | ガード時の硬直をキャンセルして特技が出せる その際、数フレーム間無敵になる |
クックザフィッシュ(ナイフ) クックザフィッシュ+1(ナイフ) |
パッシブセーフ | 2 | 攻撃を受けて吹き飛んだ際の、ダメージを半減する | グロウアース+1(ナイフ) |
アンエレメンタル | 3 | 属性攻撃を受けた際、ダメージを一定確率で半減する | シャークステイル+1α(ナイフ) |
ステータスガード | 5 | 状態変化によるパラメータの下降を軽減する | ピスカ+1α(ナイフ) |
コンディションガード | 5 | 毒・精神汚染・虚弱の効果を軽減する | ピスカ+1β(ナイフ) |
イミュニティ | 5 | 状態異常になる確率が減少する | サタンクロウ(ナイフ) |
エンデューロ | 3 | ダメージを受けた際の、仰け反り時間が短縮する | クックザフィッシュ+1(ナイフ) |
インバリッド・アタック | 5 | 物理攻撃を受けた際、一定確率で仰け反り状態を回避する | フレイマーズ+1α(ナイフ) |
インバリッド・マジック | 5 | 魔法攻撃を受けた際、一定確率で仰け反り状態を回避する | フレイマーズ+1β(ナイフ) |
ステップアウェイ | 3 | バックステップ中に攻撃を受けても仰け反らなくなる | リブシア+1α(ナイフ) |
アドバンスディフェンドアーツ | 7 | アドバンスフォームとクリティカルフォームの際、特技への連携時にダメージを受けても仰け反らなくなる | 海賊銃・黒雷(銃) |
バーストガード | 8 | バーストアーツ中に攻撃を受けた際、ダメージは受けるが仰け反りにくくなる | ジューピタ+1α(ナイフ) ジューピタ+1β(ナイフ) |
リカバリングガード | 6 | リカバリング中に攻撃を受けた際、ダメージは受けるが仰け反りにくくなる | レオルカ(ナイフ) |
ブレイネルグレイス | 24 | ブレイネルフォームとクリティカルフォームの際、詠唱中にダメージを受けても、仰け反らなくなる | レオルカ(ナイフ) |
TPコンディションS | 5 | TPがMAXの3/4以上の時、物理防御力が少し上昇する | ネプシーネ(ナイフ) |
TPコンディションS2 | 3 | TPがMAXの1/4以下の時、物理防御力が上昇する | ネプシーネ(ナイフ) |
TPコンディションM | 5 | TPがMAXの3/4以上の時、魔法防御力が少し上昇する | スコピア+1β(ナイフ) |
TPコンディションM2 | 3 | TPがMAXの1/4以下の時、魔法防御力が上昇する | スコピア+1β(ナイフ) |
OVLコンセントレート | 10 | オーバーリミッツ中に気絶状態にならなくなる | レオルカ(ナイフ) |
剛烈 | 4 | 対応した術技を変化させる 変化した術技は使い込むことで、習得できる |
グロウアース(ナイフ) グロウアース+1(ナイフ) |
烈震 | 4 | 対応した術技を変化させる 変化した術技は使い込むことで、習得できる |
サタンクロウ(ナイフ) サタンクロウ+1(ナイフ) |
スキル名 | SP | スキル効果 | 習得方法 |
---|---|---|---|
イベイジョン | 2 | 俊敏が5%アップする ただし、装備品で加算される値は変化しない |
‐ |
イベイジョン2 | 4 | 俊敏が10%アップする ただし、装備品で加算される値は変化しない |
クックザフィッシュ+1(ナイフ) |
イベイジョン3 | 6 | 俊敏が15%アップする ただし、装備品で加算される値は変化しない |
ジューピタ(ナイフ) |
アイテムスロー | 7 | 自分以外の味方にアイテムが使用できる | ‐ |
グッドジョブ | 3 | アイテムを使用した際の硬直時間が減少する | リブシア+1β(ナイフ) |
バックステップ | 3 | X+左ボタンでバックステップ行動ができる | ‐ |
ステップキャンセルF | 3 | フォームアップの技発動後の硬直をバックステップでキャンセルできる | リブシア(ナイフ) リブシア+1α(ナイフ) |
リカバリング | 3 | ダメージを受けて吹き飛んだときに、Xボタンでダウンを防ぐ受身行動ができる | ‐ |
フォームセレクト | 5 | フォームアップの使用時にボタンの入力でフォームを選択できる ○でアドバンス、□でブレイネル、×でノーマル |
アリエス(ナイフ) アリエス+1α(ナイフ) |
フォームキープ | 5 | パティが止めを刺して戦闘を終了させた際、次の戦闘では確定で、前回の戦闘終了時のフォームになる | アリエス(ナイフ) アリエス+1β(ナイフ) |
イフィシェント | 6 | コンボをつなげた際のダメージの減少率が無くなる | グロウアース+1(ナイフ) |
エアリアルコンボプラス | 7 | 空中で攻撃が1回余分に出せる | キャンサス+1α(ナイフ) キャンサス+1β(ナイフ) |
ブレイネルスピードスペル | 9 | ブレイネルフォームとクリティカルフォームの際、詠唱時間が通常よりも短くなる | カプリア(ナイフ) カプリア+1β(ナイフ) |
キャンセルプラス | 8 | 特技からスキル変化技、スキル変化術への連携が可能になる | ウラケーノ(ナイフ) ウラケーノ+1β(ナイフ) |
キャンセルプラス2 | 10 | スキル変化技からの奥義への連携が可能になる | フレイマーズ(ナイフ) フレイマーズ+1β(ナイフ) |
ブレイネルコンボマジック | 4 | ブレイネルフォームとクリティカルフォームの際、下級魔術から特技への連携が可能になる | 海賊銃・紅輝(銃) |
ブレイネルコンボマジック2 | 6 | ブレイネルフォームとクリティカルフォームの際、上級魔術からスキル変化技、奥義への連携が可能になる | シャークステイル(ナイフ) シャークステイル+1α(ナイフ) シャークステイル+1β(ナイフ) |
リミッター | 9 | オーバーリミッツ状態の時間が長くなる | グロウアース(ナイフ) |
クリティカルメイクアップ | 14 | 幾つかのランダム系の術技で大当たりを出した際、クリティカルフォームになる | 海賊銃・蒼碧(銃) |
クリティカルメイクアップ2 | 14 | 秘奥義を使用した後、クリティカルフォームになる | ペルセウス(ナイフ) |
ハイパーフォームアップ | 12 | フォームアップを使用して、クリティカルフォームになった際、OVLLv1状態になる。 但し、効果時間は通常の半分 |
キャンサス(ナイフ) キャンサス+1α(ナイフ) キャンサス+1β(ナイフ) |
ハイパーフォームアップ2 | 18 | OVL状態でフォームアップを使用してクリティカルフォームになった際、OVLのLvが1上がる | ジェミニオ(ナイフ) ジェミニオ+1α(ナイフ) |
アドバンスキャンセラー | 9 | アドバンスフォームとクリティカルフォームの際、連携中に一度だけ特技から特技への連携が可能になる | 海賊銃・蒼碧(銃) |
ブレイネルマジックキャンセル | 7 | ブレイネルフォームとクリティカルフォームの際、スキル変化術を元の魔術の後に発動する際、詠唱時間0で発動できる | 海賊銃・蒼碧(銃) |
ブレイネルマジックセレクト | 5 | ブレイネルかクリティカルで、ランダム系の術を発動する際、○ボタンで攻撃系、×ボタンで回復・支援系と、術の系統を選択できる | 海賊銃・紅輝(銃) |
ギャンブルリミッツ | 10 | OVLを発動した際、ゲージを消費せずにOVLLv4になる場合と、OVL状態が消えてゲージを全て消費する場合がある | 狐魂刀クルビス(ナイフ) |
フィメールカンパニー | 5 | 戦闘パーティが女性のみの場合、物理と魔法、両方の攻撃力と防御力が上昇する | 海賊銃・白波(銃) |
キッズアソシエイション | 5 | 戦闘パーティにカロルがいると、戦闘終了時に取得するガルドが増加する | シャークステイル+1β(ナイフ) ウィンヴィー+1β(ナイフ) |
ガンナーズソサエティ | 5 | 戦闘パーティにレイヴンがいるとOVLゲージがたまりやすくなる | キャンサス(ナイフ) |
ブロンドユニバース | 5 | 戦闘パーティにフレンがいると、状態異常になりにくくなる | ウィンヴィー(ナイフ) ウィンヴィー+1β(ナイフ) |
カップルドリーム | 5 | 戦闘パーティにユーリがいると、戦闘中のTP消費が減少する | パイレーツナイフ(ナイフ) |
ソウルオブマスコット | 5 | 戦闘パーティにラピードがいると、戦闘終了時のアイテム取得率が増加する | シャークステイル+1α(ナイフ) ウィンヴィー+1α(ナイフ) |
俊敏 | 4 | 対応した術技を変化させる 変化した術技は使い込むことで、習得できる |
ウィンヴィー(ナイフ) ウィンヴィー+1α(ナイフ) |
疾風 | 4 | 対応した術技を変化させる 変化した術技は使い込むことで、習得できる |
ジューピタ(ナイフ) ジューピタ+1α(ナイフ) ジューピタ+1β(ナイフ) |
スキル名 | SP | スキル効果 | 習得方法 |
---|---|---|---|
バイタリティ | 2 | 最大HPが200プラスされる | パイレーツナイフ(ナイフ) |
バイタリティ2 | 4 | 最大HPが400プラスされる | ピスカ+1α(ナイフ) |
バイタリティ3 | 6 | 最大HPが800プラスされる | スコピア(ナイフ) スコピア+1α(ナイフ) |
スピリッツ | 3 | 最大TPが20プラスされる | パイレーツナイフ(ナイフ) |
スピリッツ2 | 5 | 最大TPが50プラスされる | ピスカ+1β(ナイフ) |
スピリッツ3 | 7 | 最大TPが100プラスされる | スコピア(ナイフ) スコピア+1β(ナイフ) |
HPリカバー | 5 | HPを回復する際、その回復量がアップする | ジェミニオ+1α(ナイフ) |
TPリカバー | 5 | TPを回復する際、その回復量がアップする | ジェミニオ+1β(ナイフ) |
ライフリバース | 12 | 最後に受けたダメージの半分のHPを少しずつ回復する | ジェミニオ+1α(ナイフ) |
ライフリバース2 | 5 | 最後に受けたコンボダメージの1/4を少しずつ回復する | ジェミニオ+1β(ナイフ) |
ルーズレスソウル | 5 | ダウンした際、一定確率でTPが回復する | シャークステイル(ナイフ) |
バストセキュリティ | 10 | ランダム系の術技ではずれた際、一定確率でダメージ系の効果を回避する | スルメ(ナイフ) |
エフェクティブ | 3 | 状態変化による、パラメータ変化の効果がアップする | サタンクロウ+1(ナイフ) |
OVLロールHP | 7 | オーバーリミッツ状態の時に一定確率でHPが徐々に、増加もしくは減少する | ピスカ(ナイフ) ピスカ+1α(ナイフ) |
OVLロールTP | 9 | オーバーリミッツ状態の時に一定確率でTPが徐々に、増加もしくは減少する | ピスカ(ナイフ) ピスカ+1β(ナイフ) |
OVLロールOVL | 10 | オーバーリミッツ状態の時に一定確率でOVLゲージが徐々に、増加もしくは減少する | カプリア+1α(ナイフ) カプリア+1β(ナイフ) |
リコール | 22 | 戦闘不能になった際、一定確率で自動復活する | ジェミニオ(ナイフ) ジェミニオ+1β(ナイフ) |
リーンカーネーション | 8 | 戦闘不能から復活した際、一定確率でOVL状態で復活する場合と、どんな手段でも復活しない場合がある | ペルセウス(ナイフ) |
リミッツボーナス | 12 | オーバーリミッツした際、一定確率でHPが完全回復する | カプリア+1α(ナイフ) |
リミッツボーナス2 | 14 | オーバーリミッツした際、一定確率でTPが完全回復する | カプリア+1β(ナイフ) |
アピール | 2 | 左スティック押下で挑発行動を行い、OVLゲージを上昇させる アピール2とはモーションが異なる |
‐ |
アピール2 | 2 | 左スティック押下で挑発行動を行い、OVLゲージを上昇させる アピールとはモーションが異なる |
ウラケーノ(ナイフ) |
アピールリミッツ | 3 | オーバーリミッツ中にアピールするとHPが回復する | アリエス+1α(ナイフ) |
アピールリミッツ2 | 4 | オーバーリミッツ中にアピールするとTPが回復する | アリエス+1β(ナイフ) |
ライフヒール | 5 | 戦闘終了時にHPが少し回復する | サタンクロウ(ナイフ) |
メンタルヒール | 5 | 戦闘終了時にTPが少し回復する | サタンクロウ+1(ナイフ) |
ライフアップ | 12 | 戦闘終了時に、一定確率で最大HPが増加する | ウィンヴィー+1α(ナイフ) |
メンタルアップ | 16 | 戦闘終了時に、一定確率で最大TPが増加する | ウィンヴィー+1β(ナイフ) |
ハピネスシング | 11 | 戦闘終了時に一定確率で取得EXPが増加する (スキルをセットしているキャラのみ) |
海賊銃・初陣(銃) |
ハピネスシング2 | 11 | 戦闘終了時に一定確率で取得LPが増加する (スキルをセットしているキャラのみ) |
海賊銃・初陣(銃) |
ハピネスシング3 | 8 | 戦闘終了時に一定確率で取得ガルドが増加する | 海賊銃・初陣(銃) |
イメージトレーニング | 1 | 戦闘に参加しなくてもボーナスEXPを取得できる | リブシア+1α(ナイフ) |
スカウトフィンガー | 4 | 戦闘から逃走した際に、ガルドを盗んで来る事がある | リブシア(ナイフ) リブシア+1β(ナイフ) |
スタンドアロン | 1 | このスキルをセットしているキャラのみ戦闘に参加します | 闘技場「幻のザ・200人斬り」 |
拡散 | 4 | 対応した術技を変化させる 変化した術技は使い込むことで、修得できる |
マーキュリアス(ナイフ) マーキュリアス+1(ナイフ) |
水塵 | 4 | 対応した術技を変化させる 変化した術技は使い込むことで、修得できる |
ネプシーネ(ナイフ) |