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FF6 帝国首都ベクタのマップデータ

目次



帝国首都ベクタの場所

世界崩壊前

帝国首都ベクタには下図の赤塗の場所(ワールドマップ南)から入ることが出来ます。

帝国首都ベクタの場所(世界崩壊前)

世界崩壊後

世界崩壊後は帝国首都ベクタに入ることが出来ません。

帝国首都ベクタのマップ画像

マップ画像のマップ同士の繋がりを表す番号は「マップ番号-識別番号」となっています。
例えばマップ1に「2-1」とあった場合、マップ2の1番(マップ2の1-1)と繋がっています。

帝国首都ベクタのマップ画像

帝国首都ベクタのショップで売っているアイテム

商品の効果は武器と防具のみ掲載しています。
他の種類の商品の効果は購入画面かアイテム名をタップ(クリック)した先のページで確認して下さい。

世界崩壊前・アルブルグの町でアーマー運搬船に乗るまで

武器屋

商品名 価格 効果
きくいちもんじ 1200
  • 攻撃力+81
ダーククロー 2500
  • 攻撃属性:毒
  • 攻撃力+95
  • 「たたかう・ジャンプ・ぶんどる」での攻撃後に一定確率で魔法「ポイズン」が発動する。
    ただし、アクセサリ「かいでんのあかし」を装備していると発動しない。
    このポイズンは通常のものとは違って、魔法回避率・リフレク・魔封剣の影響を受けない。
バスタードソード 3000
  • 攻撃力+98
さくらふぶき 3200
  • 攻撃属性:風
  • 攻撃力+112

防具屋

商品名 価格 効果
ねじりはちまき 1600
  • 力+3、素早さ+1、体力+2、防御+16、魔法防御+10
しさいのぼうし 3000
  • 防御+19、魔法防御+21、魔法回避率+10
  • 最大MPが12.5%上昇する。
ミスリルプレート 1200
  • 防御+45、魔法防御+30
しのびのころも 1100
  • 素早さ+2、防御+47、魔法防御+32
ホワイトドレス 2200
  • 魔力+5、防御+47、魔法防御+35

帝国首都ベクタに出現する敵パーティー

獣ヶ原の項目が「○」の敵パーティーは、一度遭遇すると獣ヶ原のエンカウントテーブルに登録されます。

世界崩壊前(魔導研究所深部のレバーを調べるまで)

番号 敵パーティー EXP ギル 魔法
修得値
主な出現場所・備考 獣ヶ原
1 ガード×2 96 96 0 【主な出現場所】
  • その他
    • マップ3にいるおばあさんの問いに対して「いいえ」を選ぶ
2 プロトアーマー×2 998 592 4 【主な出現場所】
  • その他
    • 魔導アーマーに見つかると戦闘になる。
×
3 プロトアーマー×1
オニオン×2
729 496 2 【主な出現場所】
  • その他
    • 魔導アーマーに見つかると戦闘になる。
4 ベルゼキュー×2
サージェント×1
708 959 2 【主な出現場所】
  • その他
    • 帝国兵に見つかると戦闘になる。
5 ベルゼキュー×2
サージェント×2
960 1232 2 【主な出現場所】
  • その他
    • 帝国兵に見つかると戦闘になる。

世界崩壊前(魔導研究所から脱出時)

番号 敵パーティー EXP ギル 魔法
修得値
主な出現場所・備考 獣ヶ原
1 オニオン×4 460 400 2 【主な出現場所】
  • 通常
    • マップ1
2 クレーン(左)×1
クレーン(右)×1
0 0 4 【主な出現場所】
  • イベント・ボス
    • ベクタから脱出すると戦闘になる。
×
3 サージェント×4 1008 1092 1 【主な出現場所】
  • 通常
    • マップ1
4 チェイサー×1
オニオン×3
1036 680 3 【主な出現場所】
  • 通常
    • マップ1
5 チェイサー×1
トラッパー×3
1396 980 2 【主な出現場所】
  • 通常
    • マップ1
【備考】
最初はチェイサー1体が出現。
チェイサーを倒すとトラッパー×3が出現する

世界崩壊前(魔導研究所脱出~封魔壁に到着)

番号 敵パーティー EXP ギル 魔法
修得値
主な出現場所・備考 獣ヶ原
1 ガーディアン(無敵)×1 0 0 【主な出現場所】
  • その他
    • ベクタの出入口にいるガーディアンに近づく。
×

帝国首都ベクタに出現するモンスター

ここに載っていないモンスターの情報(状態異常耐性など)はモンスター名をタップ(クリック)した先の詳細情報ページを見て下さい。

世界崩壊前(魔導研究所深部のレバーを調べるまで)

モンスター名 モンスターの情報
オニオン 【種族/HP/MP】
人間/250/50
【属性耐性】
弱点:雷・水
【主な出現場所】
  • その他
    • 魔導アーマーに見つかると戦闘になる。
【その他情報】
  • 防御力が高いので、防御力を無視する技か魔法で攻めること。
  • カッパ状態にする「プログラム55」を通常使用します。
  • 「たたかう」に対して「じばく」で反撃してきます。
ガード 【種族/HP/MP】
人間/40/15
【属性耐性】
弱点:毒
【主な出現場所】
  • その他
    • マップ3にいるおばあさんの問いに対して「いいえ」を選ぶ
【その他情報】
無し
サージェント 【種族/HP/MP】
人間/580/35
【属性耐性】
弱点:雷・水
【主な出現場所】
  • その他
    • 帝国兵に見つかると戦闘になる。
【その他情報】
  • 防御力が高いので、防御力を無視する技か魔法で攻めること。
  • 残り1体になると、沈黙状態にする「プログラム65」を使うようになります。
プロトアーマー 【種族/HP/MP】
‐/670/125
【属性耐性】
弱点:雷
【主な出現場所】
  • その他
    • 魔導アーマーに見つかると戦闘になる。
【その他情報】
  • 防御力が高いので、防御力を無視する技か魔法で攻めること。
  • 「たたかう」に対して、暗闇状態にする「せんこうだん」や割合ダメージを与える「ランチャー」で反撃してきます。
ベルゼキュー 【種族/HP/MP】
‐/615/45
【属性耐性】
弱点:雷・水
【主な出現場所】
  • その他
    • 帝国兵に見つかると戦闘になる。
【その他情報】
  • 防御力が高いので、防御力を無視する技か魔法で攻めること。
  • 残り1体になると、混乱状態にする「プログラム95」を使うようになります。

世界崩壊前(魔導研究所から脱出時)

モンスター名 モンスターの情報
オニオン 【種族/HP/MP】
人間/250/50
【属性耐性】
弱点:雷・水
【主な出現場所】
  • その他
    • 魔導アーマーに見つかると戦闘になる。
【その他情報】
  • 防御力が高いので、防御力を無視する技か魔法で攻めること。
  • カッパ状態にする「プログラム55」を通常使用します。
  • 「たたかう」に対して「じばく」で反撃してきます。
クレーン(右) 【種族/HP/MP】
‐/2300/447
【属性耐性】
弱点:雷・水
吸収:炎
【主な出現場所】
  • イベント・ボス
    • ベクタから脱出すると戦闘になる。
【その他情報】
クレーン(左) 【種族/HP/MP】
‐/1800/447
【属性耐性】
弱点:水
吸収:雷
【主な出現場所】
  • イベント・ボス
    • ベクタから脱出すると戦闘になる。
【その他情報】
サージェント 【種族/HP/MP】
人間/580/35
【属性耐性】
弱点:雷・水
【主な出現場所】
  • その他
    • 帝国兵に見つかると戦闘になる。
【その他情報】
  • 防御力が高いので、防御力を無視する技か魔法で攻めること。
  • 残り1体になると、沈黙状態にする「プログラム65」を使うようになります。
チェイサー 【種族/HP/MP】
‐/1202/140
【属性耐性】
弱点:雷・水
【主な出現場所】
  • 通常
    • マップ1
【その他情報】
  • 防御力が高いので、防御力を無視する技か魔法で攻めること。
  • オニオンと一緒に出現した場合は、チェイサーから倒すこと。
トラッパー 【種族/HP/MP】
‐/555/80
【属性耐性】
弱点:雷・水
【主な出現場所】
  • 通常
    • マップ1
    • チェイサーを倒すと出現する。
【その他情報】
  • 防御力が高いので、防御力を無視する技か魔法で攻めること。
  • 混乱状態にする「レベル3コンフュ」、魔法防御力を無視したダメージを与える「レベル4フレア」、即死攻撃「レベル5デス」を通常使用します。

世界崩壊前(魔導研究所脱出~封魔壁に到着)

モンスター名 モンスターの情報
ガーディアン(無敵) 【種族/HP/MP】
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【属性耐性】
無し
【主な出現場所】
  • その他
    • ベクタの出入口にいるガーディアンに近づく。
【その他情報】
無し

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