FF6 ウーマロのキャラクターデータ
目次
ウーマロを仲間にする方法
世界崩壊前は仲間にすることはできません。
(炭鉱都市ナルシェで姿を確認することは可能です)
世界崩壊後は飛空艇ファルコンを入手後に仲間にすることが可能です。
仲間にする手順は世界崩壊後の仲間集めを見て下さい。
ウーマロの初期ステータス
ステータス名 |
値 |
順位 |
力 |
57 |
1 |
素早さ |
33 |
8 |
体力 |
46 |
1 |
魔力 |
37 |
3 |
攻撃力 |
47 |
2 |
防御 |
89 |
1 |
回避率 |
8 |
9 |
魔法防御 |
68 |
1 |
魔法回避率 |
5 |
9 |
ウーマロの初期装備
装備品名をタップ(クリック)すると詳細情報を表示します。
ウーマロが使えるコマンド
コマンド名をタップ(クリック)すると詳細情報を表示します。
コマンド名 |
備考 |
‐ |
ウーマロは常時バーサク状態なのでコマンドを入力できません。 |
ウーマロの育て方・戦わせ方
ウーマロは常時バーサク状態なのでプレイヤーが操作することは出来ません。
また、装備できる武器と防具が非常に限られている上に魔石を装備できません。
上記の事からウーマロは以下の方法で強化しましょう。
ウーマロが装備できる武器・防具・アクセサリー
装備品名をタップ(クリック)すると詳細情報を表示します。
武器
盾
装備可能な盾はありません。
頭防具
装備可能な頭防具はありません。
体防具
装備品名 |
効果 |
スノーマフラー |
- 防御128、魔法防御90
- 回避率+10、魔法回避率+10
- 炎属性の攻撃で受けるダメージを半減する。
- 冷気属性の攻撃で受けるダメージを吸収する。
|
アクセサリ
装備品名 |
効果 |
リボン |
- 暗闇・毒・カッパ・石化・沈黙・バーサク・混乱・睡眠・スリップ・ゾンビ状態を無効化する。
- リジェネ状態に対する耐性も付く。
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きんのかみかざり |
- あらゆる行動のMP消費量を半分にする。
(具体的には幻獣・魔法・覚えた技が対象になる)
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はやてのかんざし |
|
ぎんぶちめがね |
|
スナイパーアイ |
- 装備者の物理攻撃が攻撃対象の回避率を無視するようになる。
(透明状態でない対象に対しての攻撃が必ず当たるようになる)
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イヤリング |
- 魔法攻撃の威力が上昇する。
上昇値は装備数によって変わり、1個で1.25倍、2個で1.5倍になる。 また、アクセサリ「ブレイブリング」とセットで装備した場合も1.5倍に上昇する。
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アラームピアス |
- バックアタック・挟み撃ち状態で戦闘になるのを防ぐ。
ただし、イベント・ボス戦のバックアタックと挟み撃ち、ティラノサウルス2体の挟み撃ちは防げない。
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ほしのペンダント |
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アミュレット |
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タマのすず |
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ホワイトケープ |
- 防御+5、魔法防御+5、魔法回避率+10
- カッパ・沈黙状態を無効化する。
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てんしのはね |
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そよかぜのマント |
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マッスルベルト |
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ブラックベルト |
- 物理攻撃を受けた時に一定確率で「たたかう」で反撃する。
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ミスリルのこて |
- 防御+6
- 瀕死状態になるとプロテス状態になる。
この状態は瀕死から回復して消えない。
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きょじんのこて |
- 物理攻撃の威力が1.25倍になる。
きょじんのこてを2個付けたり、アクセサリ「ブレイブリング」とセットで付けても上昇値は増えないので注意。
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まもりのうでわ |
|
ガントレット |
- 防御+5
- 武器を両手で持って武器の攻撃力を2倍にする「両手持ち」が可能になる。
武器には両手持ちできないものもあるので注意。
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ハイパーリスト |
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みきりのじゅず |
- 回避率+20
- 装備者への物理攻撃を一定確率で回避する。
なお、SFCとPS版ではバグによりこの効果は発揮されません。
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たいまのうでわ |
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ボーンリスト |
- 力+5、素早さ+5、体力+5、魔力+5、防御+10、回避率+10、魔法防御+10、魔法回避率+10
- 最大HPと力が50%上昇する。
- 物理攻撃と魔法攻撃の威力が1.25倍になる。
- 装備者の物理攻撃が攻撃対象の回避率を無視するようになる。
(透明状態でない対象に対しての攻撃が必ず当たるようになる)
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やすらぎのゆびわ |
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ジュエルリング |
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フェアリーリング |
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バリアリング |
- 魔力+2
- 瀕死状態になるとシェル状態になる。
この状態は瀕死から回復して消えない。
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プロテクトリング |
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リフレクトリング |
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てんしのゆびわ |
- スリップ状態を無効化する。
- 常時リジェネ状態になる。
アクセサリ「リボン」を装備していても無効化されない。
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のろいのゆびわ |
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いかりのリング |
- 力+5
- 雷属性の攻撃で受けるダメージを無効化する。
- 炎属性の攻撃で受けるダメージを吸収する。
- 一定確率で味方を投げつける攻撃が発動する。
この攻撃は攻撃対象の防御力を無視します。 なお、投げつける味方によって威力が変化したり、投げられた味方がダメージを受けることはありません。
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ブレイブリング |
- 物理攻撃と魔法攻撃の威力が上昇する。
魔法攻撃の上昇値は装備数によって変わり、1個で1.25倍、2個で1.5倍になる。 また、アクセサリ「イヤリング」とセットで装備した場合も1.5倍に上昇する。
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ししゃのゆびわ |
- しのせんこく状態を無効化する。
- アンデッド状態になる。
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ナイトのこころえ |
- 瀕死状態の味方への物理攻撃を代わりに受けるようになる。
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ふぶきのオーブ |
- 魔力+5
- 炎属性の攻撃で受けるダメージを無効化する。
- 冷気属性の攻撃で受けるダメージを吸収する。
- 一定確率で魔法攻撃「ふぶき」が発動するようになる。
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クリスタルオーブ |
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かいでんのあかし |
- 「たたかう」が4回連続攻撃に変化する。
この攻撃には以下のような特徴があります。 ・「たたかう」の半分の威力で4回攻撃する ・攻撃対象は攻撃1回毎に敵全体からランダムに1体選ぶ(HP0の敵は除外) ・攻撃対象の回避率を無視する
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セーフティビット |
- 石化・即死・ゾンビ状態を無効化する。
- 即死耐性で防げるのは即死魔法攻撃のみ。
敵が使う即死物理攻撃は無効化できない。
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グロウエッグ |
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エルメスのくつ |
- スロウ状態を無効化する。
- 常時ヘイスト状態になる。
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ミラクルシューズ |
- スロウ・スリップ状態を無効化する。
- 常時シェル・プロテス・ヘイスト・リジェネ状態になる。
リジェネはアクセサリ「リボン」を装備していても無効化されない。
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ダッシューズ |
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