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FF6 ロックのキャラクターデータ

目次



ロックを仲間にする方法

世界崩壊前は物語を進めれば強制加入します。
仲間になるタイミングは攻略チャートを見て下さい。

世界崩壊後は飛空艇ファルコンを入手後に仲間にすることが可能です。
仲間にする手順は世界崩壊後の仲間集めを見て下さい。

ロックの初期ステータス

ステータス名 順位
37 7
素早さ 40 1
体力 31 7
魔力 28 11
攻撃力 24 10
防御 46 8
回避率 15 3
魔法防御 23 11
魔法回避率 2 11

ロックの初期装備

装備品名をタップ(クリック)すると詳細情報を表示します。

部位 装備品名
右手 ダガー
左手
かわのぼうし
レザーアーマー
アクセサリー1
アクセサリ-2

ロックが使えるコマンド

コマンド名をタップ(クリック)すると詳細情報を表示します。

コマンド名 備考
たたかう
ジャンプ アクセサリ「りゅうきしのくつ」を装備すると「たたかう」が変化。
ぬすむ
ぶんどる アクセサリ「とうぞくのこて」を装備すると「ぬすむ」が変化。
まほう ゾゾの町で魔石を入手すると使えるようになります。
れんぞくま アクセサリ「ソウルオブサマサ」を装備すると「まほう」が変化。
アイテム
ぼうぎょ コマンド選択時に右ボタンを押すと選べます。
チェンジ コマンド選択時に左ボタンを押すと選べます。

ロックの育て方・戦わせ方

世界崩壊前は「たたかう」を使って戦わせましょう。
ただし、リターナー本部でアクセサリ「げんじのこて」か「ガントレット」を入手するまでは火力が低いので、ロック以外のキャラで敵を倒せる場合は「ぬすむ」に専念した方がいいかもしれません。

世界崩壊後はアクセサリ「かいでんのあかし」を併用した「たたかう」を使って戦わせましょう。
ただし、ロックのレベルが低い時は魔法の方がダメージを与えられる場合があります。
その場合は「まほう」を使って戦わせたほうがいいでしょう。

隊形は「たたかう」で戦う場合は前列に、「まほう」で戦う場合は後列にしておきましょう。
ただし、投擲武器を装備して「たたかう」を使う場合は後列にすること。
また、魔石でステータスを強化する場合、力が上昇するものをレベルアップ前を装備させましょう。

武器は下表のものを優先して装備しましょう。

武器名 説明
ウィングエッジ 隊形の影響を受けない投擲武器です。
力や魔力のステータスを上昇させる効果があるので、ロックに「まほう」を使わせる場合は装備させましょう。
ホークアイ
スナイパー
隊形の影響を受けない投擲武器です。
この2つの武器はレビテト状態の敵に対して一定確率で大ダメージを与えられるので、魔法「レビテト」で強制的にレビテト状態にすればロックの火力を高める事が可能です。
アルテマウェポン 対象の防御力とプロテスの効果を無視するので、防御力が高い敵と戦う際に装備させましょう。
レベル補正の影響を強く受けるので物語後半に装備すること。
バリアントナイフ 対象の防御力とプロテスの効果を無視するので、防御力が高い敵と戦う際に装備させましょう。

装備は、戦い方に応じて力を上げるもの物理攻撃の威力を上昇させるもの魔力を上げるもの魔法攻撃の威力を上昇させるものを使い分けましょう。
「たたかう」で戦う場合、アクセサリ「げんじのこて」「ガントレット」「かいでんのあかし」も装備候補になります。

魔法や装備に関しては以下のページを参考にするといいでしょう。

ロックが装備できる武器・防具・アクセサリー

この項目にはロックが本来装備できる装備品を掲載しています。
アクセサリ「くんしょう」を装備すれば、ほぼ全ての武器と防具を装備することができます。

装備品名をタップ(クリック)すると詳細情報を表示します。

武器

装備品名 効果
ダガー
  • 攻撃力26
ミスリルナイフ
  • 攻撃力30
マインゴーシュ
  • 攻撃力59
  • 素早さ+4、回避率+10
  • アドバンスとスマホ版の場合、一定確率で装備者への物理攻撃を無効化する。
エアナイフ
  • 攻撃力76
  • 「たたかう」「ぶんどる」「ジャンプ」での攻撃が風属性になる。
とうぞくのナイフ
  • 攻撃力88
  • 素早さ+3、回避率+10、魔法回避率+10
  • 「たたかう」「ジャンプ」実行時に一定確率で「ぶんどる」が発動する。
アサシンダガー
  • 攻撃力106
  • 素早さ+3、魔力+2、回避率+10
  • 「たたかう」「ジャンプ」「ぶんどる」での攻撃後に一定確率で攻撃対象を即死させる。
    対象の種族がアンデッドの場合、確実に即死効果が発動して復活させてしまう。
マンイーター
  • 攻撃力146
  • 魔法回避率+10
  • 攻撃対象の種族が人間の場合、攻撃がクリティカル(ダメージ2倍)になる。
ソードブレーカー
  • 攻撃力164
  • 回避率+30
  • アドバンスとスマホ版の場合、一定確率で装備者への物理攻撃を無効化する。
グラディウス
  • 攻撃力204
  • 回避率+10
  • 「たたかう」「ぶんどる」「ジャンプ」での攻撃が聖属性になる。
ゾーリンシェイプ
  • 攻撃力220
  • 力+3、素早さ+7、体力+3、回避率+30、魔法回避率+20
  • 「たたかう」「ぶんどる」「ジャンプ」での攻撃が風属性になる。
  • 「たたかう」「ジャンプ」「ぶんどる」での攻撃後に一定確率で魔法「スリプル」が発動する。
    ただし、アクセサリ「かいでんのあかし」を装備していると発動しない。
    このスリプルは通常のものとは違って、魔法回避率・リフレク・魔封剣の影響を受けない。
バリアントナイフ
  • 攻撃力145
  • 回避率+10
  • 攻撃対象の防御力とプロテスの効果を無視してダメージを与える。
  • 「装備者の最大HP-現在HP」の値が大きいほどダメージが増加する。
    この増加分ダメージは「かいでんのあかし」でのダメージ減少効果の影響を受けない。
  • これらの効果は「ぶんどる」使用時に発揮されません。
エクスカリパー
  • 攻撃力1
ミスリルソード
  • 攻撃力38
フレイムタン
  • 攻撃力108
  • 魔力+2
  • 「たたかう」「ぶんどる」「ジャンプ」での攻撃が炎属性になる。
  • 「たたかう」「ジャンプ」「ぶんどる」での攻撃後に一定確率で魔法「ファイア」が発動する。
    ただし、アクセサリ「かいでんのあかし」を装備していると発動しない。
    このファイアは通常のものとは違って、魔法回避率・リフレク・魔封剣の影響を受けない。
アイスブランド
  • 攻撃力108
  • 魔力+2
  • 「たたかう」「ぶんどる」「ジャンプ」での攻撃が冷気属性になる。
  • 「たたかう」「ジャンプ」「ぶんどる」での攻撃後に一定確率で魔法「ブリザド」が発動する。
    ただし、アクセサリ「かいでんのあかし」を装備していると発動しない。
    このブリザドは通常のものとは違って、魔法回避率・リフレク・魔封剣の影響を受けない。
サンダーブレード
  • 攻撃力108
  • 魔力+2
  • 「たたかう」「ぶんどる」「ジャンプ」での攻撃が雷属性になる。
  • 「たたかう」「ジャンプ」「ぶんどる」での攻撃後に一定確率で魔法「サンダー」が発動する。
    ただし、アクセサリ「かいでんのあかし」を装備していると発動しない。
    このサンダーは通常のものとは違って、魔法回避率・リフレク・魔封剣の影響を受けない。
ブラッドソード
  • 攻撃力121
  • 回避率+10
  • 与えられるダメージの最大値は「装備者の最大HP-現在HP」
  • 攻撃対象に与えたダメージ分、装備者のHPを回復する。
    攻撃対象の種族がアンデッドの場合、逆にHPを吸収される。
ソウルセイバー
  • 攻撃力125
  • 回避率+10
  • 攻撃対象のMPにダメージを与える。
    与えられるダメージの最大値は「装備者の最大MP-現在MP」
  • 攻撃対象に与えたダメージ分、装備者のMPを回復する。
    攻撃対象の種族がアンデッドの場合、逆にMPを吸収される。
  • 「たたかう」「ジャンプ」「ぶんどる」での攻撃後に一定確率で魔法「デス」が発動する。
    ただし、アクセサリ「かいでんのあかし」を装備していると発動しない。
    このデスは通常のものとは違って、魔法回避率・リフレク・魔封剣の影響を受けない。
ファルシオン
  • 攻撃力176
  • 回避率+10
エクスカリバー
  • 攻撃力217
  • 力+2、素早さ+2、体力+1、魔力+1、回避率+20
  • 「たたかう」「ぶんどる」「ジャンプ」での攻撃が聖属性になる。
ラグナロク
  • 攻撃力255
  • 力+7、素早さ+3、体力+7、魔力+7、回避率+30、魔法回避率+30
  • MPを消費して「たたかう」での攻撃をクリティカル(ダメージ2倍)にする。
    現在のMPが消費量より少ない場合は通常攻撃となる。
  • 「たたかう」「ジャンプ」「ぶんどる」での攻撃後に一定確率で魔法「フレア」が発動する。
    このフレアは通常のものとは違って、魔法回避率・リフレク・魔封剣の影響を受けない。
  • 上記2つの効果はアクセサリ「かいでんのあかし」を装備していると発動しない。
ライトブリンガー
  • 攻撃力255
  • 力+7、素早さ+7、体力+7、魔力+7、回避率+50、魔法回避率+50
  • 後列からでも「たたかう」「ぶんどる」のダメージ量が落ちない。
  • 「たたかう」での攻撃が対象の回避率を無視したものになる。
  • MPを消費して「たたかう」での攻撃をクリティカル(ダメージ2倍)にする。
    現在のMPが消費量より少ない場合は通常攻撃となる。
  • 「たたかう」「ジャンプ」「ぶんどる」での攻撃後に一定確率で魔法「ホーリー」が発動する。
    このホーリーは通常のものとは違って、魔法回避率・リフレク・魔封剣の影響を受けない。
  • 回避率無視以外の効果はアクセサリ「かいでんのあかし」を装備していると発動しない。
アルテマウェポン
  • 攻撃力255
  • 両手持ちしても攻撃力が上昇しない。
  • 攻撃対象の防御力とプロテスの効果を無視してダメージを与える。
  • 「装備者の最大HP-現在HP」の値が小さいほどダメージが増加する。
  • 装備者のレベルがダメージに与える影響が他の武器より大きい。
  • これらの効果は「ぶんどる」使用時に発揮されません。
さごじょうのやり
  • 攻撃力1
  • 両手持ちしても攻撃力が上昇しない。
  • 「ジャンプ」でのダメージが「たたかう」の2倍になる。
  • カッパ状態時に装備した場合、攻撃力は253になる。
    また、「ぶんどる」使用時も攻撃力253で攻撃した扱いとなる。
えんげつりん
  • 攻撃力95
  • 両手持ちしても攻撃力が上昇しない。
  • 後列からでも「たたかう」「ぶんどる」のダメージ量が落ちない。
ブーメラン
  • 攻撃力102
  • 両手持ちしても攻撃力が上昇しない。
  • 後列からでも「たたかう」「ぶんどる」のダメージ量が落ちない。
ホークアイ
  • 攻撃力111
  • 両手持ちしても攻撃力が上昇しない。
  • 後列からでも「たたかう」「ぶんどる」のダメージ量が落ちない。
  • 攻撃対象がレビテト状態の場合、一定確率で通常の3倍のダメージを与える。
    この際、攻撃エフェクトが武器を投げつけるものに変化する。
  • 攻撃対象がレビテト状態でない場合、一定確率で通常の1.5倍のダメージを与える。
    この場合、攻撃エフェクトは変化しない。
ライジングサン
  • 攻撃力117
  • 両手持ちしても攻撃力が上昇しない。
  • 後列からでも「たたかう」「ぶんどる」のダメージ量が落ちない。
スナイパー
  • 攻撃力172
  • 両手持ちしても攻撃力が上昇しない。
  • 後列からでも「たたかう」「ぶんどる」のダメージ量が落ちない。
  • 攻撃対象がレビテト状態の場合、一定確率で通常の3倍のダメージを与える。
    この際、攻撃エフェクトが武器を投げつけるものに変化する。
  • 攻撃対象がレビテト状態でない場合、一定確率で通常の1.5倍のダメージを与える。
    この場合、攻撃エフェクトは変化しない。
ウィングエッジ
  • 攻撃力198
  • 力+7、素早さ+7、体力+1、魔力+2
  • 両手持ちしても攻撃力が上昇しない。
  • 後列からでも「たたかう」「ぶんどる」のダメージ量が落ちない。
  • 「たたかう」「ジャンプ」「ぶんどる」での攻撃後に一定確率で攻撃対象を即死させる。
    対象の種族がアンデッドの場合、確実に即死効果が発動して復活させてしまう。

装備品名 効果
ちぬられたたて
  • 防御0、魔法防御0
  • 力-7、素早さ-7、体力-7、魔力-7
  • 炎・冷気・雷・毒・大地・水属性の攻撃で受けるダメージが2倍になる。
  • 戦闘中、混乱・死の宣告・スリップ・沈黙・バーサク状態になる。
    これらの状態異常はアクセサリで無効化することが可能。
  • この盾を装備した状態で、戦闘に累計256回勝利すると「えいゆうのたて」に変化する。
    ゴゴが装備していると回数が加算されないので注意。
バックラー
  • 防御16、魔法防御10
  • 回避率+10
ラージシールド
  • 防御22、魔法防御14
  • 回避率+10
ミスリルシールド
  • 防御27、魔法防御18
  • 回避率+10
フレイムシールド
  • 防御41、魔法防御28
  • 回避率+20、魔法回避率+10
  • 水属性の攻撃で受けるダメージが2倍になる。
  • 冷気属性の攻撃で受けるダメージを無効化する。
  • 炎属性の攻撃で受けるダメージを吸収する。
  • アイテムとして使うと魔法「ファイガ」が発動し、使ったフレイムシールドは無くなる。
    このファイガは通常のものとは違って、対象の魔法防御力・魔法回避率・リフレクの影響を受けない。
  • 魔法「ファイラ」の熟練度が上がる。(×5)
アイスシールド
  • 防御42、魔法防御28
  • 回避率+20、魔法回避率+10
  • 風属性の攻撃で受けるダメージが2倍になる。
  • 炎属性の攻撃で受けるダメージを無効化する。
  • 冷気属性の攻撃で受けるダメージを吸収する。
  • アイテムとして使うと魔法「ブリザガ」が発動し、使ったアイスシールドは無くなる。
    このブリザガは通常のものとは違って、対象の魔法防御力・魔法回避率・リフレクの影響を受けない。
  • 魔法「ブリザラ」の熟練度が上がる。(×5)
らいじんのたて
  • 防御43、魔法防御28
  • 回避率+20、魔法回避率+10
  • 炎・冷気属性の攻撃で受けるダメージを半減する。
  • 風属性の攻撃で受けるダメージを無効化する。
  • 雷属性の攻撃で受けるダメージを吸収する。
  • アイテムとして使うと魔法「サンダガ」が発動し、使ったらいじんのたては無くなる。
    このサンダガは通常のものとは違って、対象の魔法防御力・魔法回避率・リフレクの影響を受けない。
  • 魔法「サンダラ」の熟練度が上がる。(×5)
イージスのたて
  • 防御46、魔法防御52
  • 回避率+20、魔法回避率+40
げんじのたて
  • 防御54、魔法防御50
  • 回避率+20、魔法回避率+20
えいゆうのたて
  • 防御59、魔法防御59
  • 回避率+40、魔法回避率+40
  • 毒・風・大地・水属性の攻撃で受けるダメージを無効化する。
  • 炎・冷気・雷・聖属性の攻撃で受けるダメージを吸収する。
  • 魔法「アルテマ」の熟練度が上がる。(×1)
フォースシールド
  • 防御0、魔法防御70
  • 魔法回避率+50
  • 炎・冷気・雷・風・大地・水属性の攻撃で受けるダメージを半減する。
  • 戦闘中は常時シェル状態になる。
  • 魔法「シェル」の熟練度が上がる。(×5)
こうらのたて
  • 防御1、魔法防御66
  • 回避率+30、魔法回避率+30
  • 水属性の攻撃で受けるダメージを吸収する。
  • カッパ状態時に装備した場合、防御力は66になる。
  • 魔法「カッパー」の熟練度が上がる。(×1)

頭防具

装備品名 効果
かわのぼうし
  • 防御11、魔法防御7
はねつきぼうし
  • 防御14、魔法防御9
バンダナ
  • 防御16、魔法防御10
しさいのぼうし
  • 防御19、魔法防御21
  • 魔法回避率+10
  • 最大MPが12.5%上昇する。
グリーンベレー
  • 防御19、魔法防御13
  • 回避率+10
  • 最大HPが12.5%上昇する。
レッドキャップ
  • 防御24、魔法防御17
  • 力+4、素早さ+3、体力+2
ねじりはちまき
  • 防御16、魔法防御10
  • 力+3、素早さ+1、体力+2
くろずきん
  • 防御26、魔法防御17
アイアンヘルム
  • 防御18、魔法防御12
ミスリルヘルム
  • 防御20、魔法防御13
サークレット
  • 防御25、魔法防御19
  • 力+2、素早さ+1、体力+3、魔力+4
げんじのかぶと
  • 防御36、魔法防御38
いばらのかんむり
  • 防御38、魔法防御0
  • 戦闘中は常時スリップ状態になる。
さら
  • 防御1、魔法防御42
  • 水属性の攻撃で受けるダメージを吸収する。
  • カッパ状態時に装備した場合、防御力は42になる。
  • 魔法「カッパー」の熟練度が上がる。(×1)

体防具

装備品名 効果
だいちのころも
  • 防御53、魔法防御43
  • 大地属性の攻撃で受けるダメージを吸収する。
ミラージュベスト
  • 防御48、魔法防御36
  • 素早さ+6、魔法回避率+10
  • 戦闘開始時に分身状態になる。
ダイアのむねあて
  • 防御65、魔法防御44
けんぽうぎ
  • 防御34、魔法防御23
しのびのころも
  • 防御47、魔法防御32
  • 素早さ+2
ちからだすき
  • 防御52、魔法防御35
  • 力+5、素早さ+1、体力+5
くろしょうぞく
  • 防御68、魔法防御46
  • 素早さ+6
レザーアーマー
  • 防御28、魔法防御19
アイアンアーマー
  • 防御40、魔法防御27
  • 素早さ-2
ミスリルプレート
  • 防御45、魔法防御30
ミスリルメイル
  • 防御51、魔法防御34
フォースアーマー
  • 防御69、魔法防御68
  • 魔法回避率+30
  • 炎・冷気・雷・風・大地属性の攻撃で受けるダメージを半減する。
クリスタルメイル
  • 防御72、魔法防御49
げんじのよろい
  • 防御90、魔法防御80
  • 力+5、素早さ+3、体力+2、魔力+3
アーマーガッパ
  • 防御1、魔法防御100
  • 水属性の攻撃で受けるダメージを吸収する。
  • カッパ状態時に装備した場合、防御力は100になる。
  • 魔法「カッパー」の熟練度が上がる。(×1)

アクセサリ

装備品名 効果
リボン
  • 暗闇・毒・カッパ・石化・沈黙・バーサク・混乱・睡眠・スリップ・ゾンビ状態を無効化する。
  • リジェネ状態に対する耐性も付く。
きんのかみかざり
  • あらゆる行動のMP消費量を半分にする。
    (具体的には幻獣・魔法・覚えた技が対象になる)
ひりゅうのつの
  • コマンド「ジャンプ」使用時、一定確率で一度に2~4回攻撃する。
はやてのかんざし
  • 先制攻撃状態で戦闘になる確率が上昇する。
ぎんぶちめがね
  • 暗闇状態を無効化する。
スナイパーアイ
  • 装備者の物理攻撃が攻撃対象の回避率を無視するようになる。
    (透明状態でない対象に対しての攻撃が必ず当たるようになる)
イヤリング
  • 魔法攻撃の威力が上昇する。
    上昇値は装備数によって変わり、1個で1.25倍、2個で1.5倍になる。
    また、アクセサリ「ブレイブリング」とセットで装備した場合も1.5倍に上昇する。
アラームピアス
  • バックアタック・挟み撃ち状態で戦闘になるのを防ぐ。
    ただし、イベント・ボス戦のバックアタックと挟み撃ち、ティラノサウルス2体の挟み撃ちは防げない。
ほしのペンダント
  • 毒状態を無効化する。
アミュレット
  • 暗闇・毒・ゾンビ状態を無効化する。
タマのすず
  • 歩くごとにHPが回復する。
ホワイトケープ
  • 防御+5、魔法防御+5、魔法回避率+10
  • カッパ・沈黙状態を無効化する。
てんしのはね
そよかぜのマント
  • 回避率+10、魔法回避率+10
くんしょう
マッスルベルト
  • 最大HPが50%上昇する。
ブラックベルト
  • 物理攻撃を受けた時に一定確率で「たたかう」で反撃する。
ミスリルのこて
  • 防御+6
  • 瀕死状態になるとプロテス状態になる。
    この状態は瀕死から回復して消えない。
きょじんのこて
  • 物理攻撃の威力が1.25倍になる。
    きょじんのこてを2個付けたり、アクセサリ「ブレイブリング」とセットで付けても上昇値は増えないので注意。
とうぞくのうでわ
  • 素早さ+5
  • コマンド「ぬすむ」の成功率が上昇する。
まもりのうでわ
とうぞくのこて
  • コマンド「ぬすむ」が「ぶんどる」に変化する。
ガントレット
  • 防御+5
  • 武器を両手で持って武器の攻撃力を2倍にする「両手持ち」が可能になる。
    武器には両手持ちできないものもあるので注意。
げんじのこて
  • 防御+5
  • 右手と左手にそれぞれ武器を装備する「二刀流」が可能になる。
    武器を片手のみに装備させると攻撃力が減少するので注意。
ハイパーリスト
  • 力が50%上昇する。
みきりのじゅず
  • 回避率+20
  • 装備者への物理攻撃を一定確率で回避する。
    なお、SFCとPS版ではバグによりこの効果は発揮されません。
たいまのうでわ
  • 敵とのエンカウント率を下げる。
やすらぎのゆびわ
  • バーサク・混乱状態を無効化する。
ジュエルリング
  • 石化状態を無効化する。
フェアリーリング
  • 暗闇・毒状態を無効化する。
バリアリング
  • 魔力+2
  • 瀕死状態になるとシェル状態になる。
    この状態は瀕死から回復して消えない。
プロテクトリング
リフレクトリング
てんしのゆびわ
  • スリップ状態を無効化する。
  • 常時リジェネ状態になる。
    アクセサリ「リボン」を装備していても無効化されない。
のろいのゆびわ
ブレイブリング
  • 物理攻撃と魔法攻撃の威力が上昇する。
    魔法攻撃の上昇値は装備数によって変わり、1個で1.25倍、2個で1.5倍になる。
    また、アクセサリ「イヤリング」とセットで装備した場合も1.5倍に上昇する。
ししゃのゆびわ
  • しのせんこく状態を無効化する。
  • アンデッド状態になる。
ナイトのこころえ
  • 瀕死状態の味方への物理攻撃を代わりに受けるようになる。
クリスタルオーブ
  • 最大MPが50%上昇する。
スリースターズ
  • あらゆる行動のMP消費量を1にする。
    (具体的には召喚魔法・魔法・覚えた技が対象になる)
かいでんのあかし
  • 「たたかう」が4回連続攻撃に変化する。
    この攻撃には以下のような特徴があります。
    ・「たたかう」の半分の威力で4回攻撃する
    ・攻撃対象は攻撃1回毎に敵全体からランダムに1体選ぶ(HP0の敵は除外)
    ・攻撃対象の回避率を無視する
ソウルオブサマサ
  • コマンド「まほう」が「れんぞくま」に変化する。
    召喚魔法が使えなくなるので注意。
セーフティビット
  • 石化・即死・ゾンビ状態を無効化する。
  • 即死耐性で防げるのは即死魔法攻撃のみ。
    敵が使う即死物理攻撃は無効化できない。
グロウエッグ
  • 装備者の戦闘後の獲得経験値が2倍になる。
エルメスのくつ
  • スロウ状態を無効化する。
  • 常時ヘイスト状態になる。
りゅうきしのくつ
  • コマンド「たたかう」が「ジャンプ」に変化する。
ミラクルシューズ
  • スロウ・スリップ状態を無効化する。
  • 常時シェルプロテスヘイストリジェネ状態になる。
    リジェネはアクセサリ「リボン」を装備していても無効化されない。
ダッシューズ
  • 移動速度が2倍になる。

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