研究に必要なコールは金策アイテムを複製して売却しましょう。
研究名 | 研究条件 | 研究効果 |
---|---|---|
収納術の入門 | 【Rank】 Rank1 【コール】 1000 【その他】 第2期以降 |
【カゴの空き枠増加】 カゴの最大空き枠が80になります |
収納術の哲学 | 【Rank】 Rank2 【コール】 5000 【その他】 第3期以降 収納術の入門を研究済み |
【カゴの空き枠増加】 カゴの最大空き枠が100になります |
収納術の神話 | 【Rank】 Rank5 【コール】 15000 【その他】 第5期以降 収納術の哲学を研究済み |
【カゴの空き枠増加】 カゴの最大空き枠が120になります |
採取の知恵 | 【Rank】 Rank1 【コール】 1000 【その他】 第2期以降 |
【採取時間減少】 採取時間が短くなる |
採取の英知 | 【Rank】 Rank2 【コール】 5000 【その他】 第3期以降 採取の知恵を研究済み |
【採取時間減少】 採取時間が短くなる |
採取の創造 | 【Rank】 Rank5 【コール】 10000 【その他】 第4期以降 採取の英知を研究済み |
【採取時間減少】 採取時間が短くなる |
早足の法則 | 【Rank】 Rank1 【コール】 2000 【その他】 第3期以降 |
【陸地移動日数短縮】 陸地移動での移動日数が短くなります |
速歩の天測 | 【Rank】 Rank2 【コール】 5000 【その他】 第5期以降 早足の法則を研究済み |
【陸地移動日数短縮】 陸地移動での移動日数が短くなります |
冒険術学習 | 【Rank】 Rank1 【コール】 10000 【その他】 第9期以降 |
【LV上限上昇】 冒険者Lvの上限が60に上昇します |
冒険術研究 | 【Rank】 Rank4 【コール】 20000 【その他】 第9期以降 冒険術学習を研究済み |
【LV上限上昇】 冒険者Lvの上限が75に上昇します |
冒険術究明 | 【Rank】 Rank5 【コール】 30000 【その他】 第9期以降 冒険術研究を研究済み |
【LV上限上昇】 冒険者Lvの上限が99に上昇します |
架空の世界論 | 【Rank】 Rank1 【コール】 1000000 【その他】 第5期以降 クリアデータを引き継いでいる |
【探索装備の呼び出し】 引き継いだクリアデータの探索装備アイテムを入手 |
戦闘術基礎研究 | 【Rank】 Rank1 【コール】 3000 【その他】 第2期以降 |
【戦闘経験値上昇】 戦闘時の経験値が多くなります |
地上戦術研究 | 【Rank】 Rank2 【コール】 5000 【その他】 第3期以降 戦闘術基礎研究を研究済み |
【戦闘経験値上昇】 戦闘時の経験値が多くなります |
空中戦術研究 | 【Rank】 Rank4 【コール】 10000 【その他】 第6期以降 地上戦術研究を研究済み |
【戦闘経験値上昇】 戦闘時の経験値が多くなります |
錬金術基礎研究 | 【Rank】 Rank1 【コール】 3000 【その他】 第2期以降 |
【調合経験値上昇】 調合時の経験値が多くなります |
四大元素研究 | 【Rank】 Rank3 【コール】 5000 【その他】 第3期以降 錬金術基礎研究を研究済み |
【調合経験値上昇】 調合時の経験値が多くなります |
第五元素研究 | 【Rank】 Rank5 【コール】 10000 【その他】 第6期以降 四大元素研究を研究済み |
【調合経験値上昇】 調合時の経験値が多くなります |
攻撃連携研究 | 【Rank】 Rank3 【コール】 5000 【その他】 第5期以降 業績Rank4以上 |
【サポート攻撃強化】 パーティ全員のサポート攻撃が強化されます |
防御連携研究 | 【Rank】 Rank3 【コール】 5000 【その他】 第5期以降 業績Rank4以上 |
【サポート防御強化】 パーティ全員のサポート防御が強化されます |
特殊連携研究 | 【Rank】 Rank4 【コール】 10000 【その他】 第5期以降 業績Rank4以上 |
【特殊サポート強化】 パーティ全員のスペシャルサポートが強化されます |
調合行動学習 | 【Rank】 Rank1 【コール】 1000 【その他】 第2期以降 |
【調合・錬成CP上昇】 調合・錬成時の最大CPが10上昇します |
調合行動研究 | 【Rank】 Rank2 【コール】 2500 【その他】 第3期以降 調合行動学習を研究済み |
【調合・錬成CP上昇】 調合・錬成時の最大CPが10上昇します |
調合最善行動論 | 【Rank】 Rank5 【コール】 5000 【その他】 第6期以降 調合行動研究を研究済み |
【調合・錬成CP上昇】 調合・錬成時の最大CPが10上昇します |
素材潜力学習 | 【Rank】 Rank1 【コール】 2500 【その他】 第2期以降 |
【調合・錬成PP上昇】 調合・錬成時の最大PPが3上昇します |
素材潜力研究 | 【Rank】 Rank2 【コール】 5000 【その他】 第4期以降 素材潜力学習を研究済み |
【調合・錬成PP上昇】 調合・錬成時の最大PPが6上昇します |
秘めし力の解放論 | 【Rank】 Rank5 【コール】 10000 【その他】 第7期以降 素材潜力研究を研究済み |
【調合・錬成PP上昇】 調合・錬成時の最大PPが9上昇します |
爆弾の学習 | 【Rank】 Rank1 【コール】 3000 【その他】 第2期以降 |
【爆弾ボーナス】 調合時、爆弾カテゴリに対して各種ボーナスを得ます |
爆弾の研究 | 【Rank】 Rank2 【コール】 2500 【その他】 第3期以降 爆弾の学習を研究済み |
【爆弾ボーナス】 調合時、爆弾カテゴリに対して各種ボーナスを得ます |
爆弾への探求 | 【Rank】 Rank5 【コール】 10000 【その他】 第6期以降 爆弾の研究を研究済み |
【爆弾ボーナス】 調合時、爆弾カテゴリに対して各種ボーナスを得ます |
薬品の学習 | 【Rank】 Rank1 【コール】 3000 【その他】 第2期以降 |
【薬品ボーナス】 調合時、薬品カテゴリに対して各種ボーナスを得ます |
薬品の研究 | 【Rank】 Rank2 【コール】 5000 【その他】 第3期以降 薬品の学習を研究済み |
【薬品ボーナス】 調合時、薬品カテゴリに対して各種ボーナスを得ます |
薬品への探求 | 【Rank】 Rank5 【コール】 10000 【その他】 第6期以降 薬品への探求を研究済み |
【薬品ボーナス】 調合時、薬品カテゴリに対して各種ボーナスを得ます |
魔法の道具の学習 | 【Rank】 Rank1 【コール】 3000 【その他】 第2期以降 |
【魔法の道具ボーナス】 調合時、魔法の道具カテゴリに対して各種ボーナスを得ます |
魔法の道具の研究 | 【Rank】 Rank2 【コール】 5000 【その他】 第4期以降 魔法の道具の学習を研究済み |
【魔法の道具ボーナス】 調合時、魔法の道具カテゴリに対して各種ボーナスを得ます |
魔法の道具への探求 | 【Rank】 Rank5 【コール】 10000 【その他】 第8期以降 魔法の道具の研究を研究済み |
【魔法の道具ボーナス】 調合時、魔法の道具カテゴリに対して各種ボーナスを得ます |
食品の学習 | 【Rank】 Rank1 【コール】 1000 【その他】 第2期以降 |
【食品ボーナス】 調合時、食品カテゴリに対して各種ボーナスを得ます |
食品の研究 | 【Rank】 Rank2 【コール】 2500 【その他】 第3期以降 食品の学習を研究済み |
【食品ボーナス】 調合時、食品カテゴリに対して各種ボーナスを得ます |
食品への探求 | 【Rank】 Rank5 【コール】 5000 【その他】 第6期以降 食品の研究を研究済み |
【食品ボーナス】 調合時、食品カテゴリに対して各種ボーナスを得ます |
中間材料学習 | 【Rank】 Rank1 【コール】 1000 【その他】 第3期以降 |
【中間材料効力上昇】 調合時、(液体)(宝石)(日用品)(中和剤)カテゴリアイテムの効力上昇 |
中間材料研究 | 【Rank】 Rank2 【コール】 2000 【その他】 第5期以降 中間材料学習を研究済み |
【中間材料効力上昇】 調合時、(液体)(宝石)(日用品)(中和剤)カテゴリアイテムの効力上昇 |
中間材料探求 | 【Rank】 Rank5 【コール】 3000 【その他】 第8期以降 中間材料研究を研究済み |
【中間材料効力上昇】 調合時、(液体)(宝石)(日用品)(中和剤)カテゴリアイテムの効力上昇 |
装飾品学習 | 【Rank】 Rank1 【コール】 3000 【その他】 第2期以降 |
【装飾品ボーナス】 調合時、装飾品カテゴリに対して各種ボーナスを得ます |
装飾品研究 | 【Rank】 Rank2 【コール】 5000 【その他】 第3期以降 装飾品学習を研究済み |
【装飾品ボーナス】 調合時、装飾品カテゴリに対して各種ボーナスを得ます |
装飾品探求 | 【Rank】 Rank5 【コール】 10000 【その他】 第6期以降 装飾品研究を研究済み |
【装飾品ボーナス】 調合時、装飾品カテゴリに対して各種ボーナスを得ます |
ホムの説得論法 | 【Rank】 Rank1 【コール】 3000 【その他】 第4期以降 |
【量産依頼数増加】 ホムンクルスへ同時に依頼できる数が2増えます |
ホムのなかよし論 | 【Rank】 Rank3 【コール】 7000 【その他】 第6期以降 ホムの説得論法を研究済み |
【量産依頼数増加】 ホムンクルスへ同時に依頼できる数が2増えます |
ホムとのともだち論 | 【Rank】 Rank4 【コール】 15000 【その他】 第8期以降 ホムのなかよし論を研究済み |
【量産依頼数増加】 ホムンクルスへ同時に依頼できる数が3増えます |
小走りの黄金律 | 【Rank】 Rank1 【コール】 5000 【その他】 第2期以降 クリアデータを引き継いでいる |
【移動速度上昇】 フィールドマップでの移動速度が若干、早くなります (一度早めた速度は元に戻せないので注意) |
先手必勝ロジカル | 【Rank】 Rank3 【コール】 2500 【その他】 第7期以降 |
【強化スイング修得】 強化スイングを修得します |
素材を活かす技法 | 【Rank】 Rank4 【コール】 2500 【その他】 第5期以降 業績Rank4以上 |
【素材強化修得】 調合スキル「素材強化」を修得 |
一を全てにする方法 | 【Rank】 Rank5 【コール】 5000 【その他】 第6期以降 業績Rank5以上 |
【全てを注ぐ修得】 調合スキル「全てを注ぐ」を修得 |