アイテムの作成方法は遺物にランダムで付いている潜力は一切使わず、素材に固定で付いている潜力のみを使う方法を紹介しています。
もし、ランダムに付いている潜力で使えそうなものがあったらそちらを付ける事を優先させましょう。
CP・PPが足りない場合、錬金Lvを上げるかCP・PPが上昇する研究を実行して下さい。
アイテムの効力は上げれるだけ上げること、個数を増やすで完成数を増やすことを常に心掛けて下さい。
目次
錬金術Lvを8まで上げてから作成に取り掛かるようにしましょう。
また、フラムはエスカとロジーの2人分を作成すること。
作成アイテム名 | 作成アイテムデータ | |
---|---|---|
ゼッテルA | 効果 | ‐ |
潜力 | ‐ | |
材料 | 風の精の花、土の精の花、混ざり油 | |
作成手順 | 全ての材料を投入 属性値還元Lv1を使用 効力を高めるLv1を使用 |
|
フラム | 効果 | 火ダメージ |
潜力 | ‐ | |
材料 | 銀色の巣、木弾の実、ゼッテルA ※銀色の巣は黄昏を迎える森の広場の跡か朽ちかけた集落で低確率で入手可能 ※銀色の巣が無い場合はゼッテルAで代用する |
|
作成手順 | 全ての材料を投入 属性値還元Lv1を使用 |
|
ヒーリングサルブ | 効果 | HP回復・微、回復ボーナス・微 |
潜力 | ‐ | |
材料 | ドライハーブ、山の鳥の卵、きれいな水 ※ドライハーブは効力を上げれるだけ上げた物を使用 ※山の鳥の卵はデュークショップで購入 ※きれいな水の代わりに水を使用しても良いです |
|
作成手順 | 全ての材料を投入 属性値還元Lv1を使用 属性変換Lv1を土属性に使用 効力を高めるLv1を使用 |