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オリジナル版FF7 最強の攻撃?オール7フィーバーの出し方

このページに掲載されている情報はオリジナル版のものです。
リメイク版には対応していません。

目次



オール7フィーバーとは

戦闘中に味方キャラの誰かのHPが「7777」になると、画面に「オール7 フィーバー!」と表示され、HPが7777になったキャラの名前が虹色に点滅してフィーバー状態になります。

オール7フィーバー状態になったクラウド

残りHPが7777のキャラがいる状態で戦闘が始まると、戦闘開始直後にフィーバー状態となります。
なお、リジェネでの回復中に7777になってもフィーバーは起こりません。

フィーバー状態になったキャラは、防御力無視の7777の固定ダメージを与える「たたかう」を64回連続で使います。
この時、敵が複数体いる場合の攻撃対象はランダムに決まります。

この攻撃で戦闘が終了しなかった場合、現在のHPが7777になっているキャラが与えるダメージと回復の値が全て7777になります。
(再び64回攻撃を実行するということは無いです)

戦闘終了後、フィーバーしたキャラクターのHPは1になります。

このオール7フィーバーは敵側にも発生します。
ただし、この時のフィーバーは味方側と違って以下の様な特徴を持ちます。

オール7フィーバーを狙って発動させる方法

残りHPを7777より少し上にした状態で、ミニマム状態のキャラの攻撃を何度か受ければ、オール7フィーバーを割と簡単に出すことが可能です。
しかし、敵が攻撃してくることを考えると余り効率がいい方法ではありません。
(格上の相手だとフィーバーを出すために色々やっている内に全滅することも…)

そこで、この項目では予め残りHPを7777状態にしておき、戦闘開始と同時にオール7フィーバーを出す方法を載せています。

方法1:最大HPを7777にする

以下の3種のマテリアでHPの値を調整して最大HPを7777にする方法です。

最大HPが7777になる値はかなり少ないので、この方法でオール7フィーバーを狙うのは難しいです。
試しに調整してみて上手く行ったらこの方法を採用しましょう。

方法2:非戦闘時に回復アイテムを駆使してHPを7777にする

以下の状態のキャラに、HP回復量が固定されている「ポーション」「ハイポーション」を使えば、残りHPを簡単に7777にすることが出来ます。

例えば、残りHPが6077のキャラにハイポーション2個とポーション7個使えば、HPが7777になります。

残りHPの調整は、ミニマム状態のキャラの「たたかう」で行いましょう。
(ミニマム状態になると物理攻撃のダメージが1になる)

その間の敵の攻撃は、敵を残り1体にした後に以下のステータス異常にして止めておくといいでしょう。

敵が物理攻撃しか使ってこないのなら、マスターした独立マテリア「かばう」で敵の攻撃を防いでもいいでしょう。

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