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ソフィーのアトリエ ドールメイクの法則

目次



プラフタの外見の決まり方

プラフタの外見は材料の変化傾向の合計値によって決まります。
合計値が、素体毎に設定されている変化条件値を全て上回っていれば、その素体への改造が可能になります。
(条件値がマイナスのものは下回っていることが条件)

素体毎の変化条件値

材料の変化傾向の値はステータス上昇値(アイテム)を参照して下さい。

素体名 変化条件値
Cute Brave Fool Wise
オリジナル 0 0 0 0
ウィンディア 0 4 0 0
フローライト 4 0 0 0
マギクラフト 3 -2 3 3
ブライトソウル 0 3 0 5
ゾーキンヌ -1 -1 3 0
ビタースイーツ 1 1 5 0
メイドレス 4 -1 0 2

プラフタのステータスの決まり方

プラフタのドールメイク後のステータスは以下の4つの要素を加算した値になります。

要素1:プラフタの基礎ステータス値

装備品やドールメイクの影響を受けていない素のステータス値のことです。
プラフタがLv20の時の基礎ステータス値は以下のようになっています。

HP MP LP 最小D 最大D 攻撃力 防御力 素早さ
115 52 34 11 18 66 62 62

要素2:装備品と特性のステータス上昇値

プラフタが装備している武器・防具・装飾品と、装備品に付いている特性のステータス上昇値のことです。

要素3:ドールメイクの材料と特性のステータス上昇値

ドールメイクの材料アイテムと、そのアイテムに付いている特性の種類によってステータス上昇値が変化します。
詳細はアイテムと特性によるステータス上昇値ページを見て下さい。

要素4:プラフタの外見のステータス上昇値

ドールメイク後のプラフタの外見の種類によってステータス上昇値が以下の様に変化します。

上昇値はプラフタの装備品に「パラメータ+○%」系の特性が付いていない場合の値です。
また、材料の組み合わせ等で上昇値に若干の誤差が出る場合があります。

素体名 ステータス上昇値
HP MP LP 最小D 最大D 攻撃力 防御力 素早さ
オリジナル 23 11 0 0 0 14 13 13
ウィンディア 0 0 0 0 0 1 0 28
フローライト 35 16 0 1 2 7 7 1
マギクラフト 0 11 0 3 7 1 0 1
ブライトソウル 46 1 0 0 0 14 25 1
ゾーキンヌ 112 1 0 0 0 0 1 0
ビタースイーツ 0 1 0 2 4 40 0 1
メイドレス -1 1 0 0 0 1 37 26
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