本作の特性を付加出来るアイテムの種類別に一覧にしました。
図鑑順の特性データは特性の効果と入手方法ページを見て下さい。
目次
調合アイテムは全ての特性を付けられるので省略しています。
特性名をタップ(クリック)すると特性の入手方法等の詳細情報を表示します。
特性名 | 特性の効果 |
---|---|
安値 | お店の買取価格が少し下がる |
安値+ | お店の買取価格が下がる |
安値++ | お店の買取価格がかなり下がる |
量産品 | お店の買取価格がかなり下がる |
大量生産品 | お店の買取価格が大きく下がる |
プライスレス | お店の買取価格が激減する |
高値 | お店の買取価格が少し上がる |
高値+ | お店の買取価格がけっこう上がる |
高値++ | お店の買取価格が大きく上がる |
高級品 | お店の買取価格がかなり上がる |
希少な逸品 | お店の買取価格が大幅に上がる |
プレミア価格 | お店の買取価格がはね上がる |
品質上昇 | 特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を10%上昇させる |
品質上昇+ | 特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を15%上昇させる |
品質上昇++ | 特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を25%上昇させる |
出来が良い | 特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を20%上昇させる |
プロの完成度 | 特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を35%上昇させる |
超クオリティ | 特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を50%上昇させる |
破壊力増加 | 攻撃アイテムの効果が10%上昇する |
破壊力増加+ | 攻撃アイテムの効果が12%上昇する |
破壊力増加++ | 攻撃アイテムの効果が15%上昇する |
大きな破壊力 | 攻撃アイテムの効果が17%上昇する |
強烈な破壊力 | 攻撃アイテムの効果が22%上昇する |
究極の破壊力 | 攻撃アイテムの効果が30%上昇する |
神を破壊せし力 | 攻撃アイテムの効果が40%上昇する |
威力固定強化 | 攻撃アイテムが、固定値でやや強化される 威力が弱いほど強くなる |
威力固定強化+ | 攻撃アイテムが、固定値で強化される 威力が弱いほど強くなる |
威力固定強化++ | 攻撃アイテムが、固定値で大きく強化される 威力が弱いほど強くなる |
実数で痛くなる | 攻撃アイテムが、固定値で強化される 威力が弱いほど強くなる |
実数でダメージ増加 | 攻撃アイテムが、固定値で大きく強化される 威力が弱いほど強くなる |
実数で大ダメージ | 攻撃アイテムが、固定値で大幅に強化される 威力が弱いほど強くなる |
秘伝の破壊力強化 | 攻撃アイテムの効果が固定値で飛躍的に上昇する ただし、上昇値は元の数値に反比例する |
クリティカル | アイテムが10%の確率でクリティカルする |
クリティカル+ | アイテムが20%の確率でクリティカルする |
クリティカル++ | アイテムが30%の確率でクリティカルする |
会心の出来 | アイテムが25%の確率でクリティカルする |
半分クリティカル | アイテムが50%の確率でクリティカルする |
一撃必殺 | 対象を戦闘不能にし(ボスを除く)、アイテムが66%の確率でクリティカルする |
効果安定 | アイテムの乱数の幅がやや小さくなり、高い値が出やすくなる |
効果安定+ | アイテムの乱数の幅が少し小さくなり、高い値が出やすくなる |
効果安定++ | アイテムの乱数の幅が小さくなり、高い値が出やすくなる |
安定度重視 | アイテムの乱数の幅が小さくなり、高い値が出やすくなる |
鉄板の効果 | アイテムの乱数の幅が半分になり、高い値が出やすくなる |
期待値大幅増 | アイテムの乱数の幅が安定し、高い値が非常に出やすくなる |
使用回数+1 | アイテムの使用回数が、1回分増加する その代わり、威力が少し落ちる |
使用回数+2 | アイテムの使用回数が、2回分増加する その代わり、威力がやや落ちる |
増殖 | アイテムの使用回数が、3回分増加する |
使用回数-1 | アイテムの使用回数が、1回分低下する その代わり、威力が少し上がる |
使用回数-2 | アイテムの使用回数が、2回分低下する その代わり、威力が上がる |
収縮 | アイテムの使用回数が、5回分低下する その代わり、威力が大幅に上がる |
眠り付与 | ダメージを与えた時、確率で眠り状態にする |
毒付与 | ダメージを与えた時、確率で毒状態にする |
スロウ付与 | ダメージを与えた時、確率でスロウ状態にする |
呪い付与 | ダメージを与えた時、確率で呪い状態にする |
暗闇付与 | ダメージを与えた時、確率で暗闇状態にする |
弱体化付与 | ダメージを与えた時、確率で弱体化状態にする |
回復無効付与 | ダメージを与えた時、確率で回復無効状態にする |
魂削り | 対象のレベルを大幅に低下させ、全ての能力と与えるダメージを低下させる |
無力の呪詛 | 対象の攻撃力を大きく低下させる 低下値はアイテムの品質と対象のステータス値で変動する |
無守の呪詛 | 対象の守備力を大きく低下させる 低下値はアイテムの品質と対象のステータス値で変動する |
無速の呪詛 | 対象の素早さを大きく低下させる 低下値はアイテムの品質と対象のステータス値で変動する |
追い討ち強化 | ブレイク中の対象に与えるダメージが15%上昇する |
追い討ち強化+ | ブレイク中の対象に与えるダメージが25%上昇する |
追い討ち強化++ | ブレイク中の対象に与えるダメージが35%上昇する |
情け無用の一撃 | ブレイク中の対象に与えるダメージが30%上昇する |
手加減無しの一撃 | ブレイク中の対象に与えるダメージが40%上昇する |
無慈悲な一撃 | ブレイク中の対象に与えるダメージが60%上昇する |
特性強化 | アイテムについている特性の強さに応じて効果が強化される |
特性強化+ | アイテムについている特性の強さに応じて効果が大きく強化される |
コストボーナス | アイテムについている特性の強さに応じて効果が大幅に強化される |
特性で超強化 | アイテムについている特性の強さに応じて、効果が強化される 強い特性が付いているほど超絶に強化される |
範囲ボーナス | 効果範囲の対象×5%、威力がアップする |
範囲ボーナス+ | 効果範囲の対象×7%、威力がアップする |
複数に効果増大 | 効果範囲の対象×10%、威力がアップする |
マルチボーナス | 効果範囲の対象×12%、威力がアップする |
少数ボーナス | 12÷効果範囲の対象%、威力がアップする |
少数ボーナス+ | 17÷効果範囲の対象%、威力がアップする |
単体に効果増大 | 22÷効果範囲の対象%、威力がアップする |
シングルボーナス | 30÷効果範囲の対象%、威力がアップする |
単複同時強化 | 20÷効果範囲の対象%+対象範囲の対象×10%、威力がアップする |
使い切り強化 | 使用回数が1回の時に、威力が15%アップする |
使い切り強化+ | 使用回数が1回の時に、威力が20%アップする |
最後の一撃 | 使用回数が1回の時に、威力が30%アップする |
ラストストライク | 使用回数が1回の時に、威力が45%アップする |
回数圧縮 | 1回でアイテムを使い切る代わりに最大使用回数×3%威力が上昇する |
回数圧縮+ | 1回でアイテムを使い切る代わりに最大使用回数×5%威力が上昇する |
強制使い切り | 1回でアイテムを使い切る代わりに最大使用回数×7%威力が上昇する |
ワンタイムエンド | 1回でアイテムを使い切る代わりに最大使用回数×10%威力が上昇する |
回数補正 | アイテムの威力が、最大使用回数×2%増加する |
回数補正+ | アイテムの威力が、最大使用回数×3%増加する |
カウントブースト | アイテムの威力が、最大使用回数×5%増加する |
回数で超強化 | アイテムの威力が、最大使用回数×7%増加する |
高速使用 | アイテム使用時のWTの戻り値が、10%短縮される 代わりに、威力がわずかに低下する |
高速使用+ | アイテム使用時のWTの戻り値が、20%短縮される 代わりに、威力が少しだけ低下する |
ソニックスロー | アイテム使用時の効果が少し減少し、WTの戻り値が30%短縮される |
マッハスロー | アイテム使用時のWTの戻り値が、50%短縮される |
パワースロー | アイテムを使った後の待ち時間が少し延びる代わりに、威力が少し上昇する |
パワースロー+ | アイテムを使った後の待ち時間が延びる代わりに、威力が上昇する |
強力な投げ込み | アイテムを使った後の待ち時間が大きく延びる代わりに、威力が大きく上昇する |
待機時間強化 | 使用後の待ち時間に比例してアイテムの威力が少しだけ強化される |
待機時間強化+ | 使用後の待ち時間に比例してアイテムの威力がやや強化される |
チャージアイテム | アイテムの威力が、使用後の待ち時間に比例して強化される |
サイズ+ | アイテムのサイズが1段階大きくなり、威力が10%上昇する |
ジャンボサイズ | アイテムのサイズが2段階大きくなり、威力が15%上昇する |
サイズ- | アイテムのサイズが1段階小さくなり、待機時間が5%短縮する |
ミニサイズ | アイテムのサイズが2段階小さくなり、待機時間が10%短縮する |
サイズで強化 | サイズが大きいほど、アイテムの効果がやや大きくなる |
サイズで超強化 | サイズが大きいほど、アイテムの効果が大きくなる |
次元圧殺 | サイズが大きいほど、アイテムの効果がすごく大きくなる |
少し軽い | 使用アイテムを使う時の待機時間が10%短くなる |
軽い | 使用アイテムを使う時の待機時間が17%短くなる |
扱い易い | 使用アイテムを使う時の待機時間が15%短くなる |
手に馴染む | 使用アイテムを使う時の待機時間が20%短くなる |
不変の力 | 固定の追加ダメージを発生させる このダメージは防御力の影響を受けない |
真言の力 | 振れ幅が非常に大きい追加ダメージが発生する代わりに、効果が大幅に弱体化する |
憤怒の評決 | 残りHPが1~10%のとき、一撃で倒す(ボスにも有効) ただし、倒せなかった場合、能力が大幅に強化される |
永久機関 | アイテムを消費せずに使えるようになるが、効果が大幅に弱体化する |
無属性化 | アイテムの威力を25%上昇させ、その効果を無属性として扱う。 無属性では耐性や弱点の影響を受けなくする |
金色の輝き | 対象がアイテムを落とす確率を上昇させる 上昇する確率は、元々の確率に比例して変化する |
黒の猛毒 | 対象を低確率で毒状態にする |
トップの風格 | 範囲内にいる対象の数だけ、使用後の待機時間が短縮される |
とてもクサイ | 対象の攻撃力と防御力を低下させる |
重力を操る | 対象の素早さを低下させ、確率でスロウ状態にする |
火種のもと | 炎属性の小さな追加ダメージを発生させる |
風船魚の毒 | 対象の被ダメージを少し上昇させ、確率で弱体化状態にする |
アブラギッてる | 対象が強力な攻撃を行うタイミングを少し遅らせ、発生頻度も少なくする |
ふたつの力 | 炎と氷属性の追加ダメージを発生させる 武器に付与された時は確率で追加のダメージを発生させる |
魂を奪う | 魂を奪い、対象のレベルを低下させると共に、その分自身のレベルを上昇させる |
特性名をタップ(クリック)すると特性の入手方法等の詳細情報を表示します。
特性名 | 特性の効果 |
---|---|
安値 | お店の買取価格が少し下がる |
安値+ | お店の買取価格が下がる |
安値++ | お店の買取価格がかなり下がる |
量産品 | お店の買取価格がかなり下がる |
大量生産品 | お店の買取価格が大きく下がる |
プライスレス | お店の買取価格が激減する |
高値 | お店の買取価格が少し上がる |
高値+ | お店の買取価格がけっこう上がる |
高値++ | お店の買取価格が大きく上がる |
高級品 | お店の買取価格がかなり上がる |
希少な逸品 | お店の買取価格が大幅に上がる |
プレミア価格 | お店の買取価格がはね上がる |
品質上昇 | 特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を10%上昇させる |
品質上昇+ | 特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を15%上昇させる |
品質上昇++ | 特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を25%上昇させる |
出来が良い | 特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を20%上昇させる |
プロの完成度 | 特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を35%上昇させる |
超クオリティ | 特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を50%上昇させる |
回復力増加 | 回復アイテムの効果が10%上昇する |
回復力増加+ | 回復アイテムの効果が12%上昇する |
回復力増加++ | 回復アイテムの効果が15%上昇する |
大きな回復量 | 回復アイテムの効果が17%上昇する |
強烈な回復量 | 回復アイテムの効果が22%上昇する |
究極の回復量 | 回復アイテムの効果が30%上昇する |
神に祝福されし力 | 回復アイテムの効果が40%上昇する |
回復固定強化 | 回復アイテムが固定値でやや強化される 元の威力が弱いほど効果は高い |
回復固定強化+ | 回復アイテムが固定値で少し強化される 元の威力が弱いほど効果は高い |
回復固定強化++ | 回復アイテムが固定値で強化される 元の威力が弱いほど効果は高い |
薬を強化 | 回復アイテムが固定値で少し強化される 元の威力が弱いほど効果は高い |
薬を大きく強化 | 回復アイテムが固定値で強化される 元の威力が弱いほど効果は高い |
回復固定超強化 | 回復アイテムが固定値で大きく強化される 元の威力が弱いほど効果は高い |
秘伝の回復力強化 | 回復アイテムの効果が固定値で飛躍的に上昇する ただし、上昇値は元の数値に反比例する |
クリティカル | アイテムが10%の確率でクリティカルする |
クリティカル+ | アイテムが20%の確率でクリティカルする |
クリティカル++ | アイテムが30%の確率でクリティカルする |
会心の出来 | アイテムが25%の確率でクリティカルする |
半分クリティカル | アイテムが50%の確率でクリティカルする |
効果安定 | アイテムの乱数の幅がやや小さくなり、高い値が出やすくなる |
効果安定+ | アイテムの乱数の幅が少し小さくなり、高い値が出やすくなる |
効果安定++ | アイテムの乱数の幅が小さくなり、高い値が出やすくなる |
安定度重視 | アイテムの乱数の幅が小さくなり、高い値が出やすくなる |
鉄板の効果 | アイテムの乱数の幅が半分になり、高い値が出やすくなる |
期待値大幅増 | アイテムの乱数の幅が安定し、高い値が非常に出やすくなる |
使用回数+1 | アイテムの使用回数が、1回分増加する その代わり、威力が少し落ちる |
使用回数+2 | アイテムの使用回数が、2回分増加する その代わり、威力がやや落ちる |
増殖 | アイテムの使用回数が、3回分増加する |
使用回数-1 | アイテムの使用回数が、1回分低下する その代わり、威力が少し上がる |
使用回数-2 | アイテムの使用回数が、2回分低下する その代わり、威力が上がる |
収縮 | アイテムの使用回数が、5回分低下する その代わり、威力が大幅に上がる |
魂宿り | 対象のレベルを大きく上昇させる |
剛力の祝福 | 対象の攻撃力を大きく上昇させる 上昇値はアイテムの品質と対象のステータス値で変動する |
守護の祝福 | 対象の守備力を大きく上昇させる 上昇値はアイテムの品質と対象のステータス値で変動する |
韋駄天の祝福 | 対象の素早さを大きく上昇させる 上昇値はアイテムの品質と対象のステータス値で変動する |
特性強化 | アイテムについている特性の強さに応じて効果が強化される |
特性強化+ | アイテムについている特性の強さに応じて効果が大きく強化される |
コストボーナス | アイテムについている特性の強さに応じて効果が大幅に強化される |
特性で超強化 | アイテムについている特性の強さに応じて、効果が強化される 強い特性が付いているほど超絶に強化される |
範囲ボーナス | 効果範囲の対象×5%、威力がアップする |
範囲ボーナス+ | 効果範囲の対象×7%、威力がアップする |
複数に効果増大 | 効果範囲の対象×10%、威力がアップする |
マルチボーナス | 効果範囲の対象×12%、威力がアップする |
少数ボーナス | 12÷効果範囲の対象%、威力がアップする |
少数ボーナス+ | 17÷効果範囲の対象%、威力がアップする |
単体に効果増大 | 22÷効果範囲の対象%、威力がアップする |
シングルボーナス | 30÷効果範囲の対象%、威力がアップする |
単複同時強化 | 20÷効果範囲の対象%+対象範囲の対象×10%、威力がアップする |
使い切り強化 | 使用回数が1回の時に、威力が15%アップする |
使い切り強化+ | 使用回数が1回の時に、威力が20%アップする |
最後の一撃 | 使用回数が1回の時に、威力が30%アップする |
ラストストライク | 使用回数が1回の時に、威力が45%アップする |
回数圧縮 | 1回でアイテムを使い切る代わりに最大使用回数×3%威力が上昇する |
回数圧縮+ | 1回でアイテムを使い切る代わりに最大使用回数×5%威力が上昇する |
強制使い切り | 1回でアイテムを使い切る代わりに最大使用回数×7%威力が上昇する |
ワンタイムエンド | 1回でアイテムを使い切る代わりに最大使用回数×10%威力が上昇する |
回数補正 | アイテムの威力が、最大使用回数×2%増加する |
回数補正+ | アイテムの威力が、最大使用回数×3%増加する |
カウントブースト | アイテムの威力が、最大使用回数×5%増加する |
回数で超強化 | アイテムの威力が、最大使用回数×7%増加する |
高速使用 | アイテム使用時のWTの戻り値が、10%短縮される 代わりに、威力がわずかに低下する |
高速使用+ | アイテム使用時のWTの戻り値が、20%短縮される 代わりに、威力が少しだけ低下する |
ソニックスロー | アイテム使用時の効果が少し減少し、WTの戻り値が30%短縮される |
マッハスロー | アイテム使用時のWTの戻り値が、50%短縮される |
パワースロー | アイテムを使った後の待ち時間が少し延びる代わりに、威力が少し上昇する |
パワースロー+ | アイテムを使った後の待ち時間が延びる代わりに、威力が上昇する |
強力な投げ込み | アイテムを使った後の待ち時間が大きく延びる代わりに、威力が大きく上昇する |
待機時間強化 | 使用後の待ち時間に比例してアイテムの威力が少しだけ強化される |
待機時間強化+ | 使用後の待ち時間に比例してアイテムの威力がやや強化される |
チャージアイテム | アイテムの威力が、使用後の待ち時間に比例して強化される |
サイズ+ | アイテムのサイズが1段階大きくなり、威力が10%上昇する |
ジャンボサイズ | アイテムのサイズが2段階大きくなり、威力が15%上昇する |
サイズ- | アイテムのサイズが1段階小さくなり、待機時間が5%短縮する |
ミニサイズ | アイテムのサイズが2段階小さくなり、待機時間が10%短縮する |
サイズで強化 | サイズが大きいほど、アイテムの効果がやや大きくなる |
サイズで超強化 | サイズが大きいほど、アイテムの効果が大きくなる |
次元圧殺 | サイズが大きいほど、アイテムの効果がすごく大きくなる |
少し軽い | 使用アイテムを使う時の待機時間が10%短くなる |
軽い | 使用アイテムを使う時の待機時間が17%短くなる |
扱い易い | 使用アイテムを使う時の待機時間が15%短くなる |
手に馴染む | 使用アイテムを使う時の待機時間が20%短くなる |
禁じられた契約 | 自分のHPを引き換えに、対象を復活させる この効果では後遺症の状態異常は発生しない |
キノコ兵の再生力 | 強力なHP再生効果を得るが、行動後の待機時間が大きく上昇する |
コンバートソウル | HPが1になる代わりに、強力な自動復活の効果を得る(1回) |
キノコ王の再生力 | 超強力なHP再生効果を得るが、行動後の待機時間が大幅に増加する |
ポジティブリスク | 行動順を大きく前倒しするが、次の行動後の待機時間が大幅に増加してしまう |
ネガティブリスク | 対象の行動順を大きく遅らせる代わりに、次の行動回数が1回増える |
リミットブレイク | 連続攻撃の確率と攻撃力・防御力・素早さが大幅に上昇するが、戦闘中の最大HPが半減し、ゲージもリセットされてしまう |
デビルシールド | 全てのダメージを1回だけ1にする代わりに、強力な複数の状態異常に掛かる |
フォースキュア | 全ての状態異常を治療する代わりに、HPを大幅に消費し、強化効果もリセットされる |
女神の呪い | 状態異常の持続ターンが大幅に短縮される代わりに、強力な複数の状態異常に掛かる |
ヒールブレイク | HPが大幅に回復するが、気絶値も大幅に上昇する ただし、対象が増えると気絶値の上昇値は分散される |
永久機関 | アイテムを消費せずに使えるようになるが、効果が大幅に弱体化する |
みなぎる生命力 | 対象の最大HPを一時的に上昇させ、行動時にHPを回復させる HPの回復効果は2ターン持続する |
心の安らぐ香り | 対象のMPと気絶値を少し回復する |
宵闇の花蜜 | 回復効果の効果を大きく上昇させ、後遺症の状態異常も治療する |
万病に効く | 状態異常の持続ターンを3ターンに短縮し、現在発生している状態異常を2個治療する |
気合い満タン | アイテム使用時、一定の確率でもう一度行動できるようになる ただし、失敗するまで確率は低下していく |
至高の甘味 | 対象のHPを回復し、気絶値も少し回復させる |
凍てつく美味しさ | 対象のHPを少しだけ回復すると共に、氷属性耐性:中を付与する |
太古の恵み | 対象の気絶値を大きく回復し、弱体化の状態異常も治療する |
シビれる味わい | 対象のHPをわずかに回復するが、確率で行動不能状態になってしまう |
トップの風格 | 範囲内にいる対象の数だけ、使用後の待機時間が短縮される |
クールな風格 | 防御力が一時的に上昇し、氷属性耐性:中を付与する |
ホットな風格 | 攻撃力が一時的に上昇し、炎属性耐性:中を付与する |
ドラゴンソウル | 回復アイテムの場合は戦闘不能を回復し、装備アイテムの場合は装備者のレベル応じて能力を強化する |
竜の生命力 | 回復アイテムの場合は戦闘不能から自動的に復活する効果を付与し、装備アイテムの場合はHPの再生効果を追加する |
毒素を打ち消す | 毒と暗闇の状態異常を治療する |
気付けの癒し | 戦闘不能を回復する この効果で復活した場合、軽度の後遺症状態になる |
深淵の黒 | 与えたダメージの一部を還元する効果を付与する |
エンシェントシルド | 回復アイテムには1回だけダメージを軽減する効果を付与し、防具には物理系のダメージを軽減する効果を与える |
特性名をタップ(クリック)すると特性の入手方法等の詳細情報を表示します。
特性名 | 特性の効果 |
---|---|
安値 | お店の買取価格が少し下がる |
安値+ | お店の買取価格が下がる |
安値++ | お店の買取価格がかなり下がる |
量産品 | お店の買取価格がかなり下がる |
大量生産品 | お店の買取価格が大きく下がる |
プライスレス | お店の買取価格が激減する |
高値 | お店の買取価格が少し上がる |
高値+ | お店の買取価格がけっこう上がる |
高値++ | お店の買取価格が大きく上がる |
高級品 | お店の買取価格がかなり上がる |
希少な逸品 | お店の買取価格が大幅に上がる |
プレミア価格 | お店の買取価格がはね上がる |
品質上昇 | 特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を10%上昇させる |
品質上昇+ | 特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を15%上昇させる |
品質上昇++ | 特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を25%上昇させる |
出来が良い | 特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を20%上昇させる |
プロの完成度 | 特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を35%上昇させる |
超クオリティ | 特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を50%上昇させる |
鋭さが増す | 攻撃に15%の追加ダメージが発生するようになる |
切れ味が増す | 攻撃に20%の追加ダメージが発生するようになる |
攻撃性能が増す | 攻撃に30%の追加ダメージが発生するようになる |
攻撃強化 | 攻撃力が3上昇する |
攻撃ブースト | 攻撃力が5上昇する |
攻撃力超強化 | 攻撃力が7上昇する |
猛獣の力 | 攻撃力が6上昇する |
破壊の力 | 攻撃力が10上昇する |
軍神の力 | 攻撃力が15上昇する |
攻防強化 | 攻撃力・防御力が3上昇する |
攻速強化 | 攻撃力・素早さが3上昇する |
全能力強化 | 全ての能力が3上昇する |
攻防ブースト | 攻撃力・防御力が5上昇する |
攻速ブースト | 攻撃力・素早さが5上昇する |
全能力ブースト | 全ての能力が5上昇する |
全能力超強化 | 耐性以外の全て能力が7上がる |
全能の力 | 耐性以外の全て能力が10上がる |
消費MP-10% | スキルの消費MPを10%軽減する |
消費MP-15% | スキルの消費MPを15%軽減する |
消費MP-20% | スキルの消費MPを20%軽減する |
消費MP削減 | スキルの消費MPを20%軽減する |
消費MP圧縮 | スキルの消費MPを30%軽減する |
消費MP半減 | スキルの消費MPを50%軽減する |
スキル威力+10% | スキルの威力と消費MPが10%上昇する |
スキル威力+12% | スキルの威力と消費MPが12%上昇する |
スキル威力+15% | スキルの威力と消費MPが15%上昇する |
スキル強化 | スキルの威力と消費MPが15%上昇する |
スキルブースト | スキルの威力と消費MPが20%上昇する |
スキル超強化 | スキルの威力と消費MPが30%上昇する |
エコスキル | スキルの威力を7%上昇させ、消費MPを7%減少させる |
コスト圧縮スキル | スキルの威力を10%上昇させ、消費MPを10%減少させる |
セービングスキル | スキルの威力を15%上昇させ、消費MPを15%減少させる |
熟練者の技能 | スキルの威力を25%上昇させ、消費MPを25%減少させる |
スーパースキル | スキルの威力を35%上昇させ、消費MPを35%減少させる |
眠り付与 | ダメージを与えた時、確率で眠り状態にする |
毒付与 | ダメージを与えた時、確率で毒状態にする |
スロウ付与 | ダメージを与えた時、確率でスロウ状態にする |
呪い付与 | ダメージを与えた時、確率で呪い状態にする |
暗闇付与 | ダメージを与えた時、確率で暗闇状態にする |
弱体化付与 | ダメージを与えた時、確率で弱体化状態にする |
回復無効付与 | ダメージを与えた時、確率で回復無効状態にする |
ダメージ還元 | 攻撃で与えたダメージの10%だけ、自分のHPが回復する 効果はスキル以外の攻撃に適用される |
ダメージ還元+ | 攻撃で与えたダメージの12%だけ、自分のHPが回復する 効果はスキル以外の攻撃に適用される |
ダメージ還元++ | 攻撃で与えたダメージの15%だけ、自分のHPが回復する 効果はスキル以外の攻撃に適用される |
HP吸収 | 攻撃で与えたダメージの15%だけ、自分のHPが回復する 効果はスキル以外の攻撃に適用される |
生命力奪取 | 攻撃で与えたダメージの20%だけ、自分のHPが回復する 効果はスキル以外の攻撃に適用される |
魂を吸収する | 攻撃で与えたダメージの25%だけ、自分のHPが回復する 効果はスキル以外の攻撃に適用される |
オーバーパワー | 攻撃力が20上昇し、通常攻撃で与えたダメージの15%を自分のHPに還元する |
正義の鉄槌 | スキル威力大幅増&気絶値加算 気絶値はアイテムを使用した際にも加算される |
恐怖の覇王 | 追加ダメージが発生、耐性以外の全て能力が15上がる 追加ダメージはスキル以外の攻撃に発生する |
絶えぬ欲望 | 攻撃で与えたダメージの一部を還元する(HP回復) この効果はスキルを含む全ての攻撃に適用され、回復量はアイテムの品質で変動する |
知識の探求 | 追加ダメージが発生する 追加ダメージはスキル以外の攻撃に発生する |
連携の極意 | バーストモード補正とゲージ増加量の強化 |
追撃:痛みの一撃 | 攻撃した時、一定の確率で打撃属性の追加ダメージを発生させる |
追撃:炎の一撃 | 攻撃した時、一定の確率で炎属性の追加ダメージを発生させる |
追撃:氷の一撃 | 攻撃した時、一定の確率で氷属性の追加ダメージを発生させる |
追撃:雷の一撃 | 攻撃した時、一定の確率で雷属性の追加ダメージを発生させる |
追撃:憤怒の一撃 | 攻撃した時、一定の確率で敵の攻撃対象になる確率を上昇させる |
追撃:毒の一撃 | 攻撃した時、一定の確率で毒状態にする |
追撃:沈黙の一撃 | 攻撃した時、一定の確率で封印状態にする |
追撃:眠りの一撃 | 攻撃した時、一定の確率で行動不能状態にする |
追撃:吸魂の一撃 | 攻撃した時、一定の確率で魔法属性の追加ダメージを発生させ、与えたダメージの分HPを回復させる |
追撃:力の分散 | 攻撃した時、一定の確率で攻撃力を低下させる |
追撃:守りの分散 | 攻撃した時、一定の確率で防御力を低下させる |
追撃:動きの分散 | 攻撃した時、一定の確率で素早さを低下させる |
追撃:力の奪取 | 攻撃した時、一定の確率で攻撃力を低下させ、その分自分の攻撃力を上昇させる |
追撃:守りの奪取 | 攻撃した時、一定の確率で防御力を低下させ、その分自分の防御力を上昇させる |
追撃:動きの奪取 | 攻撃した時、一定の確率で素早さを低下させ、その分自分の素早さを上昇させる |
悪魔の利き腕 | クリティカルの発生確率が大幅に上昇する代わりに、毎ターンダメージを受ける |
軽快なる武器 | 連続攻撃の発生確率が大きく上昇するが、攻撃力は大きく低下してしまう |
力任せの一振り | ダメージが大きく上昇するが、命中率も大きく低下する |
暴走するオーラ | スキルの威力が50%上昇するが、消費MPが倍になってしまう |
研ぎ澄まされし刃 | クリティカルの発生確率が大幅に低下する代わりに、クリティカル時のボーナスが大幅に増加する |
荒ぶる神の力 | 攻撃力が大幅に上昇するが、行動時にHPが減少するようになる |
疾風の流れ | 低確率で、連続で行動できるようになる |
変幻の追撃 | 攻撃に7~10%の追加ダメージが発生し、スキルの威力も15%上昇する |
無明の追撃 | 攻撃に14~20%の追加ダメージが発生し、スキルの威力も10%上昇する |
連打の追撃 | 攻撃に14~20%の追加ダメージが発生し、スキルの威力も15%上昇する |
快刀乱麻の追撃 | 攻撃に18~25%の追加ダメージが発生し、スキルの威力も25%上昇する |
点滴穿石の追撃 | 攻撃に21~30%の追加ダメージが発生し、スキルの威力も20%上昇する |
絶命の追撃 | 攻撃に1~100%の追加ダメージが発生する |
沁み出す炎 | チェインバースト中の補正が10%上昇し、行動時にMPが僅かに回復する |
共鳴の刃・牙 | 戦闘中、攻撃力が2上昇し、他のキャラクターの持つ「共鳴」の効果も加算される 上昇値は付与アイテムの品質の値の影響を受ける |
共鳴の刃・拳 | 戦闘中、攻撃力が3上昇し、他のキャラクターの持つ「共鳴」の効果も加算される 上昇値は付与アイテムの品質の値の影響を受ける |
共鳴の刃・剣 | 戦闘中、攻撃力が5上昇し、他のキャラクターの持つ「共鳴」の効果も加算される 上昇値は付与アイテムの品質の値の影響を受ける |
共鳴の刃・神器 | 戦闘中、攻撃力が10上昇し、他のキャラクターの持つ「共鳴」の効果も加算される 上昇値は付与アイテムの品質の値の影響を受ける |
共鳴の全・地 | 戦闘中、攻撃力・防御力・素早さが1上昇し、他のキャラクターの持つ「共鳴」の効果も加算される 上昇値は付与アイテムの品質の値の影響を受ける |
共鳴の全・海 | 戦闘中、攻撃力・防御力・素早さが2上昇し、他のキャラクターの持つ「共鳴」の効果も加算される 上昇値は付与アイテムの品質の値の影響を受ける |
共鳴の全・天 | 戦闘中、攻撃力・防御力・素早さが3上昇し、他のキャラクターの持つ「共鳴」の効果も加算される 上昇値は付与アイテムの品質の値の影響を受ける |
共鳴の全・真理 | 戦闘中、攻撃力・防御力・素早さが5上昇し、他のキャラクターの持つ「共鳴」の効果も加算される 上昇値は付与アイテムの品質の値の影響を受ける |
深淵の黒 | 与えたダメージの一部を還元する効果を付与する |
ふたつの力 | 炎と氷属性の追加ダメージを発生させる 武器に付与された時は確率で追加のダメージを発生させる |
探求者の戦闘知識 | スキルの威力が30%上昇し、消費MPが30%少なくなる |
特性名をタップ(クリック)すると特性の入手方法等の詳細情報を表示します。
特性名 | 特性の効果 |
---|---|
安値 | お店の買取価格が少し下がる |
安値+ | お店の買取価格が下がる |
安値++ | お店の買取価格がかなり下がる |
量産品 | お店の買取価格がかなり下がる |
大量生産品 | お店の買取価格が大きく下がる |
プライスレス | お店の買取価格が激減する |
高値 | お店の買取価格が少し上がる |
高値+ | お店の買取価格がけっこう上がる |
高値++ | お店の買取価格が大きく上がる |
高級品 | お店の買取価格がかなり上がる |
希少な逸品 | お店の買取価格が大幅に上がる |
プレミア価格 | お店の買取価格がはね上がる |
品質上昇 | 特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を10%上昇させる |
品質上昇+ | 特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を15%上昇させる |
品質上昇++ | 特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を25%上昇させる |
出来が良い | 特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を20%上昇させる |
プロの完成度 | 特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を35%上昇させる |
超クオリティ | 特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を50%上昇させる |
HP強化 | 最大HPが10上昇する |
HP大増量 | 最大HPが15上昇する |
HP超強化 | 最大HPが25上昇する |
みなぎる力 | 最大HPが20上昇する |
あふれる力 | 最大HPが35上昇する |
生命の力 | 最大HPが50上昇する |
MP強化 | 最大MPが10上昇する |
MP大増量 | 最大MPが15上昇する |
MP超強化 | 最大MPが25上昇する |
魔法使いの知恵 | 最大MPが20上昇する |
大魔法使いの知恵 | 最大MPが35上昇する |
神々の知恵 | 最大MPが50上昇する |
HPMP強化 | 最大HPとMPが10上昇する |
HPMP大増量 | 最大HPとMPが20上昇する |
HPMP超強化 | 最大HPとMPが35上昇する |
パラメータ+10% | 素の能力値を10%上昇させる |
パラメータ+12% | 素の能力値を12%上昇させる |
パラメータ+15% | 素の能力値を15%上昇させる |
肉体を強化する | 素の能力値を15%上昇させる |
身体の力を引き出す | 素の能力値を20%上昇させる |
肉体を超進化させる | 素の能力値を25%上昇させる |
エボルブボディ | 基本のステータスが30%上昇する |
防御強化 | 防御力が3上昇する |
防御ブースト | 防御力が5上昇する |
防御力超強化 | 防御力が7上昇する |
鋼鉄の守り | 防御力が6上昇する |
輝石の守り | 防御力が10上昇する |
竜鱗の守り | 防御力が15上昇する |
攻防強化 | 攻撃力・防御力が3上昇する |
防速強化 | 防御力・素早さが3上昇する |
全能力強化 | 全ての能力が3上昇する |
攻防ブースト | 攻撃力・防御力が5上昇する |
防速ブースト | 防御力・素早さが5上昇する |
全能力ブースト | 全ての能力が5上昇する |
全能力超強化 | 耐性以外の全て能力が7上がる |
全能の力 | 耐性以外の全て能力が10上がる |
完璧な体 | 最大HPと最大MPが50上昇する |
頑強な体 | 防御力が30上昇し、基本のステータスが15%上昇する |
期待の新星 | レベル比例強化 |
一筋の希望 | 最大HP上昇・戦闘不能自動復活 上昇値はアイテムの品質で変動する |
勇気の覚醒 | 強敵補正・ボス補正 |
不屈の魂 | 気絶耐性と、気絶状態からの回復速度が大幅に上昇する |
ガラスの守護 | 大きなダメージ軽減効果を得るが、気絶しやすくなる また、この軽減効果は気絶中は無効化される |
闇の眷属の力 | 攻撃時にダメージの一部をHPに還元できるようになり、夜の間は能力が大きく上昇するが、それ以外の時間は能力が低下してしまう |
リッチフォーム | 強力な物理耐性と自動復活能力を得るが、HPの回復時や行動時にダメージを受けるようになってしまう |
魂の高まり | 戦闘中、少しずつ全ての能力が上昇していく |
錬金術の星 | アイテムを使った時の性能が大きく上昇するが、スキルの効果が大幅に弱体化する |
調和の光 | 回避率が少しだけ上昇し、行動時にHPもわずかに回復するようになる |
一線級の硬さ | 防御力が6上昇し、気絶値の耐性も少し上昇する |
金剛石の守護 | 物理属性(打撃・斬撃・突撃)のダメージを5%軽減し、クリティカルの発生率が5%上昇する |
共鳴の盾・皮 | 戦闘中、防御力が2上昇し、他のキャラクターの持つ「共鳴」の効果も加算される 上昇値は付与アイテムの品質の値の影響を受ける |
共鳴の盾・骨 | 戦闘中、防御力が3上昇し、他のキャラクターの持つ「共鳴」の効果も加算される 上昇値は付与アイテムの品質の値の影響を受ける |
共鳴の盾・体 | 戦闘中、防御力が5上昇し、他のキャラクターの持つ「共鳴」の効果も加算される 上昇値は付与アイテムの品質の値の影響を受ける |
共鳴の盾・守護 | 戦闘中、防御力が10上昇し、他のキャラクターの持つ「共鳴」の効果も加算される 上昇値は付与アイテムの品質の値の影響を受ける |
共鳴の全・地 | 戦闘中、攻撃力・防御力・素早さが1上昇し、他のキャラクターの持つ「共鳴」の効果も加算される 上昇値は付与アイテムの品質の値の影響を受ける |
共鳴の全・海 | 戦闘中、攻撃力・防御力・素早さが2上昇し、他のキャラクターの持つ「共鳴」の効果も加算される 上昇値は付与アイテムの品質の値の影響を受ける |
共鳴の全・天 | 戦闘中、攻撃力・防御力・素早さが3上昇し、他のキャラクターの持つ「共鳴」の効果も加算される 上昇値は付与アイテムの品質の値の影響を受ける |
共鳴の全・真理 | 戦闘中、攻撃力・防御力・素早さが5上昇し、他のキャラクターの持つ「共鳴」の効果も加算される 上昇値は付与アイテムの品質の値の影響を受ける |
最上の手触り | 攻撃の回避率と、気絶値の回復速度が少しだけ上昇する |
エンシェントシルド | 回復アイテムには1回だけダメージを軽減する効果を付与し、防具には物理系のダメージを軽減する効果を与える |
進化の力 | 連携率の上昇率が上がり、レベルに応じて攻撃力・防御力・素早さの値が上昇する |
名人の記憶:杖 | 杖の基礎ダメージを向上させる 連携率の上昇率も少し向上する |
名人の記憶:剣 | 剣の基礎ダメージを向上させる 連携率の上昇率も少し向上する |
名人の記憶:両手剣 | 両手剣の基礎ダメージを向上させる 連携率の上昇率も少し向上する |
名人の記憶:短剣 | 短剣の基礎ダメージを向上させる 連携率の上昇率も少し向上する |
名人の記憶:斧 | 斧の基礎ダメージを向上させる 連携率の上昇率も少し向上する |
名人の記憶:槍 | 槍の基礎ダメージを向上させる 連携率の上昇率も少し向上する |
名人の記憶:弓 | 弓の基礎ダメージを向上させる 連携率の上昇率も少し向上する |
名人の記憶:銃 | 銃の基礎ダメージを向上させる 連携率の上昇率も少し向上する |
達人の記憶:杖 | 杖の基礎ダメージをさらに向上させる 連携率の上昇率も少し向上する |
達人の記憶:剣 | 剣の基礎ダメージをさらに向上させる 連携率の上昇率も少し向上する |
達人の記憶:両手剣 | 両手剣の基礎ダメージをさらに向上させる 連携率の上昇率も少し向上する |
達人の記憶:短剣 | 短剣の基礎ダメージをさらに向上させる 連携率の上昇率も少し向上する |
達人の記憶:斧 | 斧の基礎ダメージをさらに向上させる 連携率の上昇率も少し向上する |
達人の記憶:槍 | 槍の基礎ダメージをさらに向上させる 連携率の上昇率も少し向上する |
達人の記憶:弓 | 弓の基礎ダメージをさらに向上させる 連携率の上昇率も少し向上する |
達人の記憶:銃 | 銃の基礎ダメージをさらに向上させる 連携率の上昇率も少し向上する |
神人の記憶:杖 | 杖の基礎ダメージを大きく向上させる 連携率の上昇率も少し向上する |
神人の記憶:剣 | 剣の基礎ダメージを大きく向上させる 連携率の上昇率も少し向上する |
神人の記憶:両手剣 | 両手剣の基礎ダメージを大きく向上させる 連携率の上昇率も少し向上する |
神人の記憶:短剣 | 短剣の基礎ダメージを大きく向上させる 連携率の上昇率も少し向上する |
神人の記憶:斧 | 斧の基礎ダメージを大きく向上させる 連携率の上昇率も少し向上する |
神人の記憶:槍 | 槍の基礎ダメージを大きく向上させる 連携率の上昇率も少し向上する |
神人の記憶:弓 | 弓の基礎ダメージを大きく向上させる 連携率の上昇率も少し向上する |
神人の記憶:銃 | 銃の基礎ダメージを大きく向上させる 連携率の上昇率も少し向上する |
探求者の防御知識 | 全ての能力が15上昇し、ダメージの15%をHPに還元する |
特性名をタップ(クリック)すると特性の入手方法等の詳細情報を表示します。
特性名 | 特性の効果 |
---|---|
安値 | お店の買取価格が少し下がる |
安値+ | お店の買取価格が下がる |
安値++ | お店の買取価格がかなり下がる |
量産品 | お店の買取価格がかなり下がる |
大量生産品 | お店の買取価格が大きく下がる |
プライスレス | お店の買取価格が激減する |
高値 | お店の買取価格が少し上がる |
高値+ | お店の買取価格がけっこう上がる |
高値++ | お店の買取価格が大きく上がる |
高級品 | お店の買取価格がかなり上がる |
希少な逸品 | お店の買取価格が大幅に上がる |
プレミア価格 | お店の買取価格がはね上がる |
品質上昇 | 特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を10%上昇させる |
品質上昇+ | 特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を15%上昇させる |
品質上昇++ | 特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を25%上昇させる |
出来が良い | 特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を20%上昇させる |
プロの完成度 | 特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を35%上昇させる |
超クオリティ | 特性引継ぎ時に選択するとアイテムの品質を50%上昇させる |
HP強化 | 最大HPが10上昇する |
HP大増量 | 最大HPが15上昇する |
HP超強化 | 最大HPが25上昇する |
みなぎる力 | 最大HPが20上昇する |
あふれる力 | 最大HPが35上昇する |
生命の力 | 最大HPが50上昇する |
MP強化 | 最大MPが10上昇する |
MP大増量 | 最大MPが15上昇する |
MP超強化 | 最大MPが25上昇する |
魔法使いの知恵 | 最大MPが20上昇する |
大魔法使いの知恵 | 最大MPが35上昇する |
神々の知恵 | 最大MPが50上昇する |
HPMP強化 | 最大HPとMPが10上昇する |
HPMP大増量 | 最大HPとMPが20上昇する |
HPMP超強化 | 最大HPとMPが35上昇する |
素早さ強化 | 素早さが3上昇する |
素早さブースト | 素早さが5上昇する |
素早さ超強化 | 素早さが7上昇する |
韋駄天の脚力 | 素早さが6上昇する |
神速の脚力 | 素早さが10上昇する |
光速の脚力 | 素早さが15上昇する |
攻速強化 | 攻撃力・素早さが3上昇する |
防速強化 | 防御力・素早さが3上昇する |
全能力強化 | 全ての能力が3上昇する |
攻防ブースト | 攻撃力・防御力が5上昇する |
攻速ブースト | 攻撃力・素早さが5上昇する |
防速ブースト | 防御力・素早さが5上昇する |
全能力ブースト | 全ての能力が5上昇する |
全能力超強化 | 耐性以外の全て能力が7上がる |
全能の力 | 耐性以外の全て能力が10上がる |
消費MP-10% | スキルの消費MPを10%軽減する |
消費MP-15% | スキルの消費MPを15%軽減する |
消費MP-20% | スキルの消費MPを20%軽減する |
消費MP削減 | スキルの消費MPを20%軽減する |
消費MP圧縮 | スキルの消費MPを30%軽減する |
消費MP半減 | スキルの消費MPを50%軽減する |
獣殺しの闘気 | 動物系の魔物に対する攻撃が、必ずクリティカルするようになる |
竜殺しの闘気 | ドラゴン系の魔物に対する攻撃が、必ずクリティカルするようになる |
精霊殺しの闘気 | エレメンタル系の魔物に対する攻撃が、必ずクリティカルするようになる |
錬金殺しの闘気 | 錬金生物系の魔物に対する攻撃が、必ずクリティカルするようになる |
植物殺しの闘気 | 植物系の魔物に対する攻撃が、必ずクリティカルするようになる |
○○殺しの闘気 | 亜人系の魔物に対する攻撃が、必ずクリティカルするようになる |
プニ殺しの闘気 | プニ系の魔物に対する攻撃が、必ずクリティカルするようになる |
魔法殺しの闘気 | 魔法生物系の魔物に対する攻撃が、必ずクリティカルするようになる |
幽霊殺しの闘気 | アンデッド系の魔物に対する攻撃が、必ずクリティカルするようになる |
悪魔殺しの闘気 | デーモン系の魔物に対する攻撃が、必ずクリティカルするようになる |
神殺しの闘気 | 神族系の魔物に対する攻撃が、必ずクリティカルするようになる |
熱血の因子 | HP・攻撃力上昇 上昇値はアイテムの品質で変動する |
幸福の心 | MP・防御力上昇 上昇値はアイテムの品質で変動する |
狡猾な知性 | クリティカルボーナス・命中率上昇 |
華麗なる栄光 | WT押し戻し耐性・気絶耐性上昇 |
慈愛の光 | ダメージ反転・状態異常耐性:大 |
野生の直感 | 速度上昇・スキル待機時間短縮 上昇値はアイテムの品質で変動する |
貫く信念 | HP再生・確率戦闘不能回避 |
本能の導き | クリティカル率上昇・確率待機時間短縮 |
空虚な世界 | ダメージ還元変換・物理ダメージ軽減 |
狂気の力 | 攻撃力大幅増、素早さ大幅減少 増減値はアイテムの品質で変動する |
燃える情熱 | 全ての能力が10上昇し、炎・氷耐性が付与される |
揺るがぬ闘志 | 全ての能力が10上昇し、雷・物理耐性が付与される |
幻想の霧 | HPMP入れ替え・回避率追加 |
信念の絆 | アシスト効果上昇・行動時MP回復 |
やまびこの祝福 | 確率で発動する追加効果の発動率が大幅に上昇する |
一線級の硬さ | 防御力が6上昇し、気絶値の耐性も少し上昇する |
沁み出す炎 | チェインバースト中の補正が10%上昇し、行動時にMPが僅かに回復する |
引き合う力 | 低確率で、行動後の待機時間が少し短縮される |
金剛石の守護 | 物理属性(打撃・斬撃・突撃)のダメージを5%軽減し、クリティカルの発生率が5%上昇する |
つめたい宝石 | 炎属性耐性:小と氷属性耐性:小を得る |
頑丈 | 防御力が3上昇し、敵の行動順を押し戻す攻撃の効果を25%軽減する |
神々しい | 敵の状態異常に掛かる確率が低下し、行動時にMPが少しだけ回復する |
魔族の力 | 攻撃力が15上昇するが、行動時にHPが減少するようになる |
やんごとなきオーラ | 敵からの攻撃の対象になりやすくなり、回避率が少しだけ上昇する |
純粋なる力 | 攻撃の基礎ダメージと、クリティカル時のダメージボーナスが上昇する |
グランドソウル | 連携率の上昇量と、チェインバーストゲージの上昇量を増加させる |
ドラゴンオーラ | 装備アイテムに付与すると、スキルの威力と能力値を上昇させる |
ドラゴンソウル | 回復アイテムの場合は戦闘不能を回復し、装備アイテムの場合は装備者のレベル応じて能力を強化する |
竜の生命力 | 回復アイテムの場合は戦闘不能から自動的に復活する効果を付与し、装備アイテムの場合はHPの再生効果を追加する |
共鳴の技・走 | 戦闘中、素早さが2上昇し、他のキャラクターの持つ「共鳴」の効果も加算される 上昇値は付与アイテムの品質の値の影響を受ける |
共鳴の技・疾 | 戦闘中、素早さが3上昇し、他のキャラクターの持つ「共鳴」の効果も加算される 上昇値は付与アイテムの品質の値の影響を受ける |
共鳴の技・瞬 | 戦闘中、素早さが5上昇し、他のキャラクターの持つ「共鳴」の効果も加算される 上昇値は付与アイテムの品質の値の影響を受ける |
共鳴の技・無双 | 戦闘中、素早さが10上昇し、他のキャラクターの持つ「共鳴」の効果も加算される 上昇値は付与アイテムの品質の値の影響を受ける |
共鳴の全・地 | 戦闘中、攻撃力・防御力・素早さが1上昇し、他のキャラクターの持つ「共鳴」の効果も加算される 上昇値は付与アイテムの品質の値の影響を受ける |
共鳴の全・海 | 戦闘中、攻撃力・防御力・素早さが2上昇し、他のキャラクターの持つ「共鳴」の効果も加算される 上昇値は付与アイテムの品質の値の影響を受ける |
共鳴の全・天 | 戦闘中、攻撃力・防御力・素早さが3上昇し、他のキャラクターの持つ「共鳴」の効果も加算される 上昇値は付与アイテムの品質の値の影響を受ける |
共鳴の全・真理 | 戦闘中、攻撃力・防御力・素早さが5上昇し、他のキャラクターの持つ「共鳴」の効果も加算される 上昇値は付与アイテムの品質の値の影響を受ける |
風の軽さ | スキル使用時の待機時間を少しだけ短縮する |
赤の輝き | 攻撃力が10上昇、連携率の上昇率も少し向上させる |
青の輝き | 防御力が10上昇、連携率の上昇率も少し向上させる |
緑の輝き | 素早さが10上昇、連携率の上昇率も少し向上させる |
茜の輝き | スキルの威力が上昇、連携率の上昇率も少し向上させる |
黒の輝き | ダメージ還元率が上昇、連携率の上昇率も少し向上させる |
白の輝き | 耐性以外の全ての能力が5上昇、連携率の上昇率も少し向上させる |
深紅の光輝 | 攻撃力が20上昇、連携率の上昇率も向上させる |
蒼天の光輝 | 防御力が20上昇、連携率の上昇率も向上させる |
翠緑の光輝 | 素早さが20上昇、連携率の上昇率も向上させる |
緋色の光輝 | スキルの威力が大きく上昇、連携率の上昇率も少し向上させる |
宵闇の光輝 | ダメージ還元率が大きく上昇、連携率の上昇率も少し向上させる |
金色の光輝 | 耐性以外の全ての能力が10上昇、連携率の上昇率も向上させる |
進化する生命力 | 最大HPが65上昇する この効果は付与されたアイテムの品質の影響を受ける |
進化する精神力 | 最大MPが65上昇する この効果は付与されたアイテムの品質の影響を受ける |
進化する肉体力 | 最大HPとMPが40上昇する この効果は付与されたアイテムの品質の影響を受ける |
進化する筋肉力 | 攻撃力が20上昇する この効果は付与されたアイテムの品質の影響を受ける |
進化する防御力 | 防御力が20上昇する この効果は付与されたアイテムの品質の影響を受ける |
進化する機動力 | 素早さが20上昇する この効果は付与されたアイテムの品質の影響を受ける |
進化する武器力 | 基礎ダメージの値が5~15上昇する この効果は付与されたアイテムの品質の影響を受ける |
進化する道具力 | アイテムの威力が15%上がり、待機時間が15%短縮される この効果は付与されたアイテムの品質の影響を受ける |
進化する軽減力 | 全てのダメージを10%軽減する この効果は付与されたアイテムの品質の影響を受ける |
オーロラドロップ | 状態異常やHPを回復する効果を受けた時、HPが回復したり状態異常が取り除かれたりする |
ふたつの力 | 炎と氷属性の追加ダメージを発生させる 武器に付与された時は確率で追加のダメージを発生させる |
探求者の冒険知識 | 全ての基礎能力値が20%上昇し、バーストゲージの上昇量も25%増える |
真理の求道者の幸運 | 戦闘で逃げるの成功率が大幅に上昇し、戦利品を入手する確率も大幅に上昇する |
真理の求道者の知識 | 戦闘で獲得する経験値とお金の値が大幅に上昇する |
真理の求道者の記憶 | 戦闘中、攻撃力・防御力・素早さが大幅に上昇し、他のキャラクターの持つ全ての種類の「共鳴」の効果も加算される (上昇値は品質250のアイテムで81) |