PS2版ペルソナ4 ペルソナ一覧・戦車
このページにはPS2版ペルソナ4の攻略情報を掲載しています。
ザ・ゴールデンの情報はペルソナ4 ザ・ゴールデン攻略の項目を見て下さい。
特殊合体†
※通常合体の法則は「ペルソナ合体について」ページを参照して下さい。
- フツヌシ
- 戦車属性コミュがランクMAXになるとスタースプレッドで作成可能。
- 素材となるペルソナは
- アタバク(戦車:Lv72)
- トリグラフ(戦車:Lv43)
- キンキ(戦車:Lv54)
- アレス(戦車:Lv25)
- ネコショウグン(星:Lv32・クロススプレッドで作成)
の5体。
スライム†
- 基本情報
初期パラメータ |
弱点・耐性 |
Lv |
力 |
魔 |
耐 |
速 |
運 |
物理 |
火 |
氷 |
雷 |
風 |
光 |
闇 |
2 |
3 |
2 |
3 |
2 |
3 |
耐性 |
弱点 |
‐ |
‐ |
‐ |
‐ |
‐ |
- 習得スキル
習得 |
スキル名 |
効果 |
初期 |
突撃 |
敵1体に物理属性で小ダメージを与える |
初期 |
デビルタッチ |
敵1体に恐怖効果を与える |
3 |
タルンダ |
3ターンの間、敵1体の攻撃力が低下する |
4 |
赤の壁 |
味方1体に火炎耐性をつける |
5 |
恐怖成功率UP |
恐怖付着の成功率が上昇する |
7 |
物理耐性 |
物理属性に耐性効果が付く 弱点だった場合は弱点を消す |
ナタタイシ†
- 基本情報
初期パラメータ |
弱点・耐性 |
Lv |
力 |
魔 |
耐 |
速 |
運 |
物理 |
火 |
氷 |
雷 |
風 |
光 |
闇 |
6 |
6 |
2 |
6 |
7 |
4 |
‐ |
耐性 |
‐ |
弱点 |
‐ |
‐ |
‐ |
- 習得スキル
習得 |
スキル名 |
効果 |
初期 |
突撃 |
敵1体に物理属性で小ダメージを与える |
初期 |
ラクンダ |
3ターンの間、敵1体の防御力が低下する |
初期 |
デクンダ |
味方全体にかかっているステータス低下を打ち消す |
7 |
ソニックパンチ |
敵1体に物理属性で小ダメージを与える |
8 |
氷結見切り |
氷結属性の攻撃に対する回避率が2倍になる |
9 |
気絶耐性 |
“気絶”にかかりにくくなる |
10 |
ソウルブレイク |
敵1体に衰弱効果を与える |
エリゴール†
- 基本情報
初期パラメータ |
弱点・耐性 |
Lv |
力 |
魔 |
耐 |
速 |
運 |
物理 |
火 |
氷 |
雷 |
風 |
光 |
闇 |
12 |
11 |
6 |
13 |
8 |
5 |
耐性 |
‐ |
‐ |
‐ |
‐ |
弱点 |
無効 |
- 習得スキル
習得 |
スキル名 |
効果 |
初期 |
毒串刺し |
敵1体に物理属性で小ダメージを与える 確率で毒効果を与える |
初期 |
アギ |
敵1体に火炎属性で小ダメージを与える |
13 |
マハラギ |
敵全体に火炎属性で小ダメージを与える |
14 |
両腕落とし |
敵1体に物理属性で小ダメージを2回与える 確率で恐怖効果を与える |
15 |
火炎ブースタ |
火炎属性の攻撃力が25%上昇する |
16 |
ソウルブレイク |
敵1体に衰弱効果を与える |
17 |
衰弱耐性 |
“衰弱”にかかりにくくなる |
アラミタマ†
- 基本情報
初期パラメータ |
弱点・耐性 |
Lv |
力 |
魔 |
耐 |
速 |
運 |
物理 |
火 |
氷 |
雷 |
風 |
光 |
闇 |
18 |
11 |
11 |
11 |
11 |
11 |
耐性 |
‐ |
‐ |
弱点 |
‐ |
‐ |
‐ |
- 習得スキル
習得 |
スキル名 |
効果 |
初期 |
アサルトダイブ |
敵1体に物理属性で小ダメージを与える |
初期 |
ラクンダ |
3ターンの間、敵1体の防御力が低下する |
20 |
タルカジャ |
3ターンの間、味方1体の攻撃力が上昇する |
21 |
コーチング |
敵からクリティカルを受ける確率が低下する |
22 |
蒼の壁 |
味方1体に疾風耐性をつける |
23 |
電撃見切り |
電撃属性の攻撃に対する回避率が2倍になる |
アレス†
- 基本情報
初期パラメータ |
弱点・耐性 |
Lv |
力 |
魔 |
耐 |
速 |
運 |
物理 |
火 |
氷 |
雷 |
風 |
光 |
闇 |
25 |
18 |
15 |
20 |
15 |
14 |
耐性 |
‐ |
‐ |
‐ |
弱点 |
‐ |
‐ |
- 習得スキル
習得 |
スキル名 |
効果 |
初期 |
疾風斬 |
敵全体に物理属性で小ダメージを与える |
初期 |
カウンタ |
物理攻撃を10%の確率で反射する |
27 |
疾風見切り |
疾風属性の攻撃に対する回避率が2倍になる |
28 |
暴れまくり |
敵全体に物理属性で小ダメージを1~3回与える |
29 |
デカジャ |
敵全体にかかっているステータス上昇を打ち消す |
30 |
チャージ |
使用後の物理攻撃力が一度だけ2倍以上になる |
トリグラフ†
- 基本情報
初期パラメータ |
弱点・耐性 |
Lv |
力 |
魔 |
耐 |
速 |
運 |
物理 |
火 |
氷 |
雷 |
風 |
光 |
闇 |
43 |
33 |
23 |
27 |
32 |
21 |
耐性 |
‐ |
‐ |
弱点 |
‐ |
‐ |
‐ |
- 習得スキル
習得 |
スキル名 |
効果 |
初期 |
ヒートウェイブ |
敵全体に物理属性で中ダメージを与える |
初期 |
ヘビーカウンタ |
物理攻撃を15%の確率で反射する |
45 |
マハラクカジャ |
3ターンの間、味方全体の防御力が上昇する |
46 |
マスタードボム |
敵全体に物理属性で中ダメージを与える 確率で老化効果を与える |
47 |
気絶防御 |
“気絶”にかからなくなる |
48 |
蒼の壁 |
味方1体に疾風耐性をつける |
49 |
チャージ |
使用後の物理攻撃力が一度だけ2倍以上になる |
キンキ†
- 基本情報
初期パラメータ |
弱点・耐性 |
Lv |
力 |
魔 |
耐 |
速 |
運 |
物理 |
火 |
氷 |
雷 |
風 |
光 |
闇 |
54 |
41 |
25 |
53 |
23 |
27 |
耐性 |
‐ |
‐ |
‐ |
‐ |
‐ |
‐ |
- 習得スキル
習得 |
スキル名 |
効果 |
初期 |
マッドアサルト |
敵1体に物理属性で大ダメージを与える ダウンした相手に効果が高い |
初期 |
ハイパーカウンタ |
物理攻撃を20%の確率で反射する |
56 |
ギガンフィスト |
敵1体に物理属性で大ダメージを与える |
57 |
シールボムズ |
敵全体に物理属性で中ダメージを与える 確率で魔封効果を与える |
59 |
レボリューション |
敵味方全体のクリティカル率が上昇する |
60 |
チャージ |
使用後の物理攻撃力が一度だけ2倍以上になる |
トール†
- 基本情報
初期パラメータ |
弱点・耐性 |
Lv |
力 |
魔 |
耐 |
速 |
運 |
物理 |
火 |
氷 |
雷 |
風 |
光 |
闇 |
65 |
43 |
39 |
53 |
32 |
35 |
耐性 |
‐ |
‐ |
吸収 |
弱点 |
‐ |
‐ |
- 習得スキル
習得 |
スキル名 |
効果 |
初期 |
ジオダイン |
敵1体に電撃属性で大ダメージを与える |
初期 |
デスバウンド |
敵全体に物理属性で大ダメージを与える |
初期 |
ハイパーカウンタ |
物理攻撃を20%の確率で反射する |
67 |
武道の心得 |
物理攻撃を使用する際のコストが半分になる |
68 |
マハジオダイン |
敵全体に電撃属性で大ダメージを与える |
69 |
物理無効 |
物理属性の攻撃を無効にする 弱点だった場合は弱点を消す |
70 |
真理の雷 |
敵1体に電撃属性で特大ダメージを与える |
アタバク†
- 基本情報
初期パラメータ |
弱点・耐性 |
Lv |
力 |
魔 |
耐 |
速 |
運 |
物理 |
火 |
氷 |
雷 |
風 |
光 |
闇 |
72 |
50 |
41 |
43 |
41 |
48 |
無効 |
‐ |
弱点 |
‐ |
‐ |
無効 |
‐ |
- 習得スキル
習得 |
スキル名 |
効果 |
初期 |
マハンマオン |
敵全体に光属性の即死効果を中確率で与える |
初期 |
ディアラハン |
味方1体のHPを全回復する |
初期 |
アムリタ |
味方全体のダウン・死亡以外の状態異常を治療する |
74 |
ブレイブザッパー |
敵1体に物理属性で特大ダメージを与える |
75 |
メギドラオン |
敵全体に属性無視で特大ダメージを与える |
76 |
コンセントレイト |
使用後の魔法攻撃力が一度だけ2倍以上になる |
79 |
武道の心得 |
物理攻撃を使用する際のコストが半分になる |
フツヌシ†
- 基本情報
初期パラメータ |
弱点・耐性 |
Lv |
力 |
魔 |
耐 |
速 |
運 |
物理 |
火 |
氷 |
雷 |
風 |
光 |
闇 |
80 |
59 |
38 |
61 |
44 |
45 |
無効 |
‐ |
‐ |
‐ |
‐ |
‐ |
弱点 |
- 習得スキル
習得 |
スキル名 |
効果 |
初期 |
イノセントアタック |
敵1体に物理属性で特大ダメージを与える |
初期 |
チャージ |
使用後の物理攻撃力が一度だけ2倍以上になる |
初期 |
マハタルカジャ |
3ターンの間、味方全体の攻撃力が上昇する |
82 |
アドバイス |
敵にクリティカルを与える確率が上昇する |
83 |
気絶防御 |
“気絶”にかからなくなる |
84 |
アリ・ダンス |
攻撃してくる相手の命中率が半分になる |
85 |
武道の心得 |
物理攻撃を使用する際のコストが半分になる |
86 |
仁王立ち |
敵からの攻撃を必ず受けるがダメージは半分になる |