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シャリーのアトリエ 戦闘スキルの修得条件と効果

戦闘に参加する10人の戦闘スキルの修得条件や効果をまとめました。
調合で使用するスキルの詳細は以下のページを見て下さい。

修得Lvが「GS」になっているスキルはグロウシステムで修得出来るスキルです。

Chain数は「対象が敵1体」かつ「追加ダメージ潜力を付けていない」場合の数値です。
また、必殺技のChain数は通常演出の場合の数値。

目次



シャリステラの戦闘スキル

修得
Lv
スキル名 消費
MP
対象 Chain
効果・備考
メイデンシュート 敵単体 1 <通常攻撃>
魔法属性ダメージ
GS アイテム強化 <受動スキル>
アイテムを使った時の威力が10%強化される
GS スキル強化 <受動スキル>
スキルの威力が15%強化される
GS のけぞり耐性 <受動スキル>
行動順を遅らせる攻撃を受けた時の効果を30%カットする
GS ダメージ軽減 <受動スキル>
全てのダメージを10%軽減する
GS 後衛時HP回復 <受動スキル>
後衛にいる間、HPが自動的に回復するようになる
GS 魔法耐性付与 <受動スキル>
魔法耐性を得、魔法属性の攻撃のダメージが軽減される
10 錬金術士の才覚 <受動スキル>
アイテムの効果を15%高める
15 強固な意思 <受動スキル>
ダメージを受けて戦闘不能になる場合、20%の確率でHP1で耐えることがある
ただし、HP1の敵は効果が無い
20 道具マスター <受動スキル>
アイテム使用後の待機時間を15%短縮する
25 祖霊の守護 <受動スキル>
攻撃の回避率が10%上昇し、HPが残り少なくなると、回避率・命中率・クリティカル率が上がる
アシストアタック 敵単体 1 <サポート攻撃>
魔法属性ダメージ
直前に行動していた前衛と交代
エーテルライト 敵単体 1 <サポート攻撃(2連携)>
バースト中のみ使用可能
魔法属性ダメージ
アシストガード 味方単体 <サポート防御>
ダメージ30%軽減
前衛と交代
GS メイデンシャワー 味方全体 <サポート防御>
アシストガードから進化
ダメージ30%軽減
HP回復(威力は攻撃力に比例)
前衛と交代
プライムビジョン 敵単体 1 <サポート攻撃(3連携)>
バースト中のみ使用可能
魔法属性ダメージ+アイテムのダメージ10%上昇
レゾナンスエコー 味方全体 <フィールドバースト>
バースト発動時に後衛にいると選択可能
味方の攻撃力と防御力が15%上昇する
30 イニシエイトグラム 敵単体 6 <フィニッシュバースト>
必殺技ゲージを消費
無属性の大ダメージを与える

シャルロッテの戦闘スキル

修得
Lv
スキル名 消費
MP
対象 Chain
効果・備考
初期 ホウキ殴り 敵単体 1 <通常攻撃>
物理属性ダメージ
GS アイテム高速化 <受動スキル>
アイテムを使った後の待機時間が10%短くなる
GS スキル強化 <受動スキル>
スキルの威力が15%強化される
GS クリティカル強化 <受動スキル>
クリティカルの発生確率が15%上昇する
GS ダメージボーナス <受動スキル>
クリティカル発生時の威力補正が15%強化される
GS 後衛時HP回復 <受動スキル>
後衛にいる間、HPが自動的に回復するようになる
GS 後衛時MP回復 <受動スキル>
後衛にいる間のMP回復量が上昇する
10 天性の楽天家 <受動スキル>
状態異常の効果を20%軽減する
15 打たれ強い <受動スキル>
ブレイク耐性が上昇する
20 気まぐれな才能 <受動スキル>
アイテムの威力が強化され、使用後の待機時間が短縮される
ただし、効果は一定ではなく強い時もあれば弱い時もある
25 仲間思い <受動スキル>
全てのサポート行動の効果が強化される
アシストアタック 敵単体 1 <サポート攻撃>
物理属性ダメージ
直前に行動していた前衛と交代
ホウキチャージ 敵小範囲 1 <サポート攻撃(2連携)>
バースト中のみ使用可能
物理属性ダメージ
アシストガード 味方単体 <サポート防御>
ダメージ30%軽減
前衛と交代
GS ホウキカウンター 味方単体 <サポート防御>
アシストガードから進化
ダメージ30%軽減+カウンター攻撃
前衛と交代
シャドウアタック 敵単体 1 <サポート攻撃(3連携)>
バースト中のみ使用可能
物理属性ダメージ+高ブレイク
クールダウン 味方全体 <フィールドバースト>
バースト発動時に後衛にいると選択可能
最大HPの値が上昇し、行動時にHPが回復する
30 バーニングフラム 敵単体 7 <フィニッシュバースト>
必殺技ゲージを消費
無属性の大ダメージを与える

ミルカの戦闘スキル

修得
Lv
スキル名 消費
MP
対象 Chain
効果・備考
初期 ネイルショット 敵単体 1 <通常攻撃>
物理属性ダメージ
5 レイニースピン 14 敵単体 1 <スキル攻撃>
魔法属性ダメージ
タイムカード2枚発行
10 トライバースト 21 敵単体 1 <スキル攻撃>
物理属性ダメージ
ブレイク値高め
行動順を遅らせる
15 チャージバースト 30 敵単体 3 <スキル攻撃>
物理属性ダメージ(タイムカードの発行数で威力上昇)
20 スコールアーム 46 敵単体 3 <スキル攻撃>
魔法属性ダメージ
タイムカード3枚発行(前衛にいる間のみ有効)
25 メディカルショット 33 味方全体 <スキル攻撃>
HP回復(攻撃力に依存)
戦闘不能回復
タイムカード1枚発行
30 スタンバースト 51 敵単体 4 <スキル攻撃>
物理属性ダメージ
敵の行動順を遅延させる
GS ストームスピン 28 敵単体 1 <スキル攻撃>
レイニースピンから進化
魔法属性ダメージ
タイムカード3枚発行
確率で弱体化状態
GS ノックバースト 42 敵単体 1 <スキル攻撃>
トライバーストから進化
物理属性ダメージ
ブレイク値高め
敵の行動順を遅らせる
GS ウィークメーカー 45 敵単体 3 <スキル攻撃>
チャージバーストから進化
物理属性ダメージ(タイムカードの発行数で威力上昇)
魔法弱点を付与する
GS スキル強化 <受動スキル>
スキルの威力が15%強化される
GS のけぞり耐性 <受動スキル>
行動順を遅らせる攻撃を受けた時の効果を30%カットする
GS 土耐性付与 <受動スキル>
土耐性を得、土属性の攻撃のダメージが軽減される
10 分析力 <受動スキル>
状態異常の効果を20%軽減する
15 鉄壁ガード <受動スキル>
受けるダメージを10%軽減する
20 中央の知識 <受動スキル>
錬金生物系のモンスターに対し、通常攻撃のダメージとバーストゲージの上昇量が増加する
25 秘めたる闘志 <受動スキル>
攻撃によるバーストゲージの上昇量が増加する
アシストアタック 敵単体 1 <サポート攻撃>
魔法属性ダメージ
直前に行動していた前衛と交代
ボマーシュート 敵中範囲 1 <サポート攻撃(2連携)>
バースト中のみ使用可能
魔法属性ダメージ
タイムカード1枚発行
アシストガード 味方単体 <サポート防御>
ダメージ30%軽減
前衛と交代
GS エイムシューター 味方単体 <サポート防御>
アシストガードから進化
ダメージ50%軽減
敵のタイムカードの回数を減少(1未満にはならない)
前衛と交代
スカイトラップ 敵単体 4 <サポート攻撃(3連携)>
バースト中のみ使用可能
魔法属性ダメージ
複数のタイムカード(レイニースピン、スコールアーム、メディカルショットの3枚)を発行
タイムスイーパー 味方全体 <フィールドバースト>
バースト発動時に後衛にいると選択可能
発行されているタイムカードの枚数に比例して味方の能力が強化される
30 フルオート 敵単体 9 <フィニッシュバースト>
必殺技ゲージを消費
無属性の大ダメージを与える

コルテスの戦闘スキル

修得
Lv
スキル名 消費
MP
対象 Chain
効果・備考
強打撃 敵単体 1 <通常攻撃>
物理属性ダメージ
25 炎操棍 33 敵単体 可変 <スキル攻撃>
火属性ダメージ
戦闘中、交代攻撃を行うたびに強化(3段階まで)
攻撃型のみ使用可能
Chain数は1段階目が1、2・3段階目が3
20 戦の術法 14 自分自身 <スキル攻撃>
攻撃力・素早さアップ
攻撃型のみ使用可能
15 治癒掌 12 味方単体
(後衛可)
<スキル攻撃>
HP回復
攻撃型のみ使用可能
爆砕撃 12 敵単体 2 <スキル攻撃>
土属性ダメージ
攻撃型のみ使用可能
20 守りの術法 18 自分自身 <スキル攻撃>
ダメージ軽減・最大HP一時上昇
防御型のみ使用可能
25 疾風衝 30 敵一列 可変 <スキル攻撃>
風属性ダメージ
戦闘中、交代防御を行うたびに強化(3段階まで)
Chain数は1・2段階目が1、3段階目が3
15 治癒風 24 味方全体 <スキル攻撃>
HP回復
防御型のみ使用可能
10 爆砕砲 18 敵中範囲 2 <スキル攻撃>
土属性ダメージ
防御型のみ使用可能
GS スキル強化 <受動スキル>
スキルの威力が15%強化される
GS 後衛時HP回復 <受動スキル>
後衛にいる間、HPが自動的に回復するようになる
GS 後衛時MP回復 <受動スキル>
後衛にいる間のMP回復量が上昇する
10 船の戦士の掟 <受動スキル>
自分よりレベルが高い敵に与えるダメージと、受けるダメージが10%増減する
15 土の癒し <受動スキル>
行動時にHPが10ずつ回復する
20 火の揺らぎ <受動スキル>
クリティカルの発生する確率が15%上昇する
25 風の流れ <受動スキル>
全てのスキルの待機時間が15%短縮される
アシストアタック 敵単体 2 <サポート攻撃>
物理属性ダメージ
攻撃型に変化する
直前に行動していた前衛と交代
気功撃 敵小範囲 1 <サポート攻撃(2連携)>
バースト中のみ使用可能
物理属性ダメージ
攻撃型に変化する
アシストガード 味方単体 <サポート防御>
ダメージ30%軽減
防御型に変化する
前衛と交代
GS 陰気反転 味方単体 <サポート防御>
アシストガードから進化
ダメージ60%軽減
防御型に変化する
前衛と交代
陰陽烈破 敵単体 2 <サポート攻撃(3連携)>
バースト中のみ使用可能
物理属性ダメージ+行動順を遅らせる
陰陽発動 味方全体 <フィールドバースト>
バースト発動時に後衛にいると選択可能
バーストモードの持続時間が25%延びる
30 神撃の腕 敵単体 4 <フィニッシュバースト>
必殺技ゲージを消費
無属性の大ダメージを与える

ユリエの戦闘スキル

修得
Lv
スキル名 消費
MP
対象 Chain
効果・備考
見えない一撃 敵単体 1 <通常攻撃>
物理属性ダメージ+継続ダメージ
継続ダメージ追加
スモークボム 14 敵小範囲 1 <スキル攻撃>
火属性ダメージ
確率で暗闇状態
10 ステルス 18 敵単体 1 <スキル攻撃>
物理属性ダメージ
タイムカード1枚発行(前衛にいる間のみ有効)
15 マンハント 25 敵小範囲 4 <スキル攻撃>
物理属性ダメージ+継続ダメージ
20 アームスワイプ 37 敵単体 1 <スキル攻撃>
物理属性ダメージ(対象に発生中の継続ダメージで強化)
クリティカル率33%ダウン
25 アンシーンハンズ 29 敵単体 1 <スキル攻撃>
物理属性ダメージ(対象に発生中の継続ダメージで強化)
敵のドロップ率上昇
GS スティンクボム 28 敵小範囲 1 <スキル攻撃>
スモークボムから進化
火属性ダメージ
攻撃力ダウン
GS ソウルハンター 38 敵小範囲 4 <スキル攻撃>
マンハントから進化
物理属性ダメージ
確率戦闘不能
GS アンシーンエンド 58 敵単体 1 <スキル攻撃>
アンシーンハンズから進化
物理属性ダメージ(対象に発生中の継続ダメージで強化)
残HP比例ダメージ(1ターン)
GS スキル強化 <受動スキル>
スキルの威力が15%強化される
GS スキル高速化 <受動スキル>
スキルを使った後の待機時間が10%短くなる
GS 風耐性付与 <受動スキル>
風耐性を得、風属性の攻撃のダメージが軽減される
10 冒険家の目 <受動スキル>
攻撃の命中確率が50%上がり、攻撃の回避率も10%上がる
15 ポーカーフェイス <受動スキル>
敵の攻撃による行動順を遅らせる効果を半減する
20 サバイバー <受動スキル>
後衛にいる間のMPの回復量が上昇し、HPも回復するようになる
25 ロアマスター <受動スキル>
エレメンタル・スピリット系のモンスターに対し、通常攻撃のダメージとバーストゲージの上昇量が増加する
アシストアタック 敵小範囲 1 <サポート攻撃>
物理属性ダメージ+継続ダメージ
直前に行動していた前衛と交代
急所突き 敵単体 1 <サポート攻撃(2連携)>
物理属性ダメージ
バースト中のみ使用可能
最大HP減少効果
アシストガード 味方単体 <サポート防御>
ダメージ30%軽減
前衛と交代
GS シャドウデコイ 味方単体 <サポート防御>
アシストガードから進化
ダメージ30%軽減
分身が出現(2ターン)
前衛と交代
キリングソード 敵単体 7 <サポート攻撃(3連携)>
バースト中のみ使用可能
物理属性ダメージ+継続ダメージが発生していると威力アップ
ダブルブレード 味方全体 <フィールドバースト>
バースト発動時に後衛にいると選択可能
バーストの威力補正が25%上昇し、敵の行動時に徐々にHPが減少する
30 フェイタルブロー 敵単体 5 <フィニッシュバースト>
必殺技ゲージを消費
無属性の大ダメージを与える

ウィルベルの戦闘スキル

修得
Lv
スキル名 消費
MP
対象 Chain
効果・備考
フレイムワルツ 敵小範囲 1 <通常攻撃>
火属性ダメージ
10 ダンシングソード 17 敵中範囲 2 <スキル攻撃>
魔法属性ダメージ
10 オールレンジソード 27 敵全体 5 <スキル攻撃>
魔法属性ダメージ
15 ボルケーノ 48 敵全体 6 <スキル攻撃>
火属性ダメージ
タイムカード2枚発行
20 ヒールオール 55 味方全体 <スキル攻撃>
HP回復
25 ファントムソード 62 敵単体 7 <スキル攻撃>
魔法属性ダメージ
消費MPが多いほど威力アップ
30 ウィンドフロー 46 味方全体 <スキル攻撃>
防御力アップ
回避率アップ
GS ランブルソード 34 敵中範囲 2 <スキル攻撃>
ダンシングソードから進化
魔法属性ダメージ+防御力ダウン
GS ラピッドアクト 69 味方全体 <スキル攻撃>
ウィンドフローから進化
行動時間短縮(3ターン)
回避率10%上昇
GS キュアストリーム 83 味方全体 <スキル攻撃>
ヒールオールから進化
HP回復(攻撃力比例)
戦闘不能回復
GS スキル強化 <受動スキル>
スキルの威力が15%強化される
GS クリティカル強化 <受動スキル>
クリティカルの発生確率が15%上昇する
GS ダメージボーナス <受動スキル>
クリティカル発生時の威力補正が15%強化される
10 魔法耐性 <受動スキル>
魔法耐性を得る
15 師匠の心得 <受動スキル>
シャルロッテがピンチになると、回避率・命中率・クリティカル率が上昇する
20 研ぎ澄まされし心 <受動スキル>
クリティカルが発生した時のダメージボーナスが15%上がる
25 精霊の力 <受動スキル>
全てのスキル威力が15%上がる
アシストアタック 敵単体 2 <サポート攻撃>
魔法属性ダメージ
直前に行動していた前衛と交代
ブリンクソード 敵単体 5 <サポート攻撃(2連携)>
バースト中のみ使用可能
魔法属性ダメージ
アシストガード 味方単体 <サポート防御>
ダメージ30%軽減
前衛と交代
ルーンウォード 味方全体 <サポート防御>
アシストガードから進化
全員のダメージ30%軽減
前衛と交代
ライアットソード 敵単体 1 <サポート攻撃(3連携)>
バースト中のみ使用可能
魔法属性ダメージ+スキルのダメージ10%上昇
ライフグロウ 味方全体 <フィールドバースト>
バースト発動時に後衛にいると選択可能
後衛の回復量が強化され、さらに戦闘不能になっても自動復活する能力を得る
シークレットアーツ 敵単体 15 <フィニッシュバースト>
必殺技ゲージを消費
無属性の大ダメージを与える

ホムラの戦闘スキル

修得
Lv
スキル名 消費
MP
対象 Chain
効果・備考
ホム式抜刀術 敵小範囲 1 <通常攻撃>
物理属性ダメージ
ホム式兜割り 10 敵単体 1 <スキル攻撃>
物理属性ダメージ(防御力無視)
失敗することもある
ホム式夢幻乱舞 20 敵単体 3 <スキル攻撃>
物理属性ダメージ
失敗することもある
ホム式破魔斬 30 味方全体 <スキル攻撃>
火水風土の属性耐性を付与し、1回だけダメージを10%軽減する
ホム式千里眼 20 自分自身 <スキル攻撃>
攻撃力アップ
命中率上昇
25 ホム式乱れ剣閃 55 敵単体 4 <スキル攻撃>
物理属性ダメージ
実行後に連続で行動できる
GS 真・ホム式兜割り 20 敵単体 1 <スキル攻撃>
ホム式兜割りから進化
物理属性ダメージ(防御力無視)
GS ホム式絶影乱舞 30 敵単体 3 <スキル攻撃>
ホム式夢幻乱舞から進化
物理属性ダメージ
敵のレベルを下げる
GS ホム式次元斬 45 味方全体 <スキル攻撃>
ホム式破魔斬から進化
火水風土の強い耐性を付与し、さらにダメージ耐性を10%付与する
GS スキル強化 <受動スキル>
スキルの威力が15%強化される
GS ダメージボーナス <受動スキル>
クリティカル発生時の威力補正が15%強化される
GS 水耐性付与 <受動スキル>
水耐性を得、水属性の攻撃のダメージが軽減される
つまみ食い <受動スキル>
行動時にHPが回復する
無双の太刀筋 <受動スキル>
全ての攻撃によって発生するブレイク値が上昇する
達人の踏み込み <受動スキル>
行動時、30%の確率で行動後の待機時間が25%縮小される
25 輪廻転生 <受動スキル>
戦闘不能になった状態で行動が回ってきた時、自動的に戦闘不能から復帰する
回復するHPは非常に少ない
アシストアタック 敵単体 1 <サポート攻撃>
物理属性ダメージ
直前に行動していた前衛と交代
ホム式一閃 敵小範囲 1 <サポート攻撃(2連携)>
バースト中のみ使用可能
物理属性ダメージ
アシストガード 味方単体 <サポート防御>
ダメージ30%軽減
前衛と交代
GS ホム式早駆け 味方単体 <サポート防御>
アシストガードから進化
ダメージ30%軽減
実行後に連続で行動できる
前衛と交代
ホム式窮地追撃斬 敵単体 1 <サポート攻撃(3連携)>
バースト中のみ使用可能
物理属性ダメージ
敵のHPが少ないほど威力上昇
ホム式縮地 味方全体 <フィールドバースト>
バースト発動時に後衛にいると選択可能
行動時に一定の確率でもう1回行動できる
30 ホム式無双乃太刀 敵単体 20 <フィニッシュバースト>
必殺技ゲージを消費
無属性の大ダメージを与える

キースグリフの戦闘スキル

修得
Lv
スキル名 消費
MP
対象 Chain
効果・備考
エーテルハンド 敵小範囲 <通常攻撃>
魔法属性ダメージ
ライフスティール 21 敵単体 1 <スキル攻撃>
魔法属性ダメージ
与えたダメージの一部を自身のHPに還元する
ダブルアップ 44 敵全体 1 <スキル攻撃>
発動時にMPを消費してダメージ
タイムカード1枚発行(前衛にいる間のみ有効)
オーバーフロウ 52 味方全体 <スキル攻撃>
攻撃力アップ
エクサフラム 116 敵単体 2 <スキル攻撃>
火属性ダメージ
エリキシルグラス 58 味方単体
(後衛可)
<スキル攻撃>
HP回復
戦闘不能回復
エナジーブロウ 76 敵小範囲 1 <スキル攻撃>
魔法属性ダメージ
与えたダメージの一部を自身のHPに還元する
GS ソウルスティール 32 敵単体 1 <スキル攻撃>
ライフスティールから進化
魔法属性ダメージ+一部還元
レベルを吸収し、自分のレベルに還元する
GS ソウルエボルブ 104 味方全体 <スキル攻撃>
オーバーフロウから進化
レベルアップ
全能力アップ
GS ラストエリキシル 87 味方単体
(後衛可)
<スキル攻撃>
エリキシルグラスから進化
継続HP回復(3ターン)
戦闘不能回復
GS スキル強化 <受動スキル>
スキルの威力が15%強化される
GS クリティカル強化 <受動スキル>
クリティカルの発生確率が15%上昇する
GS 火耐性付与 <受動スキル>
火耐性を得、火属性の攻撃のダメージが軽減される
幾万の知識 <受動スキル>
自分よりレベルが高い敵、強大な敵と戦闘する時、与えるダメージと受けるダメージが増減する
スラグイーター <受動スキル>
スラグ系モンスターに対して通常攻撃のダメージとバーストゲージの上昇量が増加する
メディアリング <受動スキル>
ダメージを受けて戦闘不能になる場合、20%の確率でHP1で耐えることがある
また、行動時にHPが大きく回復する
管理者殺しの手 <受動スキル>
クリティカルの発生確率が10%、クリティカル発生時のダメージが10%上昇する
アシストアタック 敵単体 1 <サポート攻撃>
魔法属性ダメージ
直前に行動していた前衛と交代
ドクトリンワーク 敵小範囲 1 <サポート攻撃(2連携)>
バースト中のみ使用可能
魔法属性ダメージ+能力吸収
アシストガード 味方単体 <サポート防御>
ダメージ30%軽減
前衛と交代
GS スプリットガード 味方全体 <サポート防御>
アシストガードから進化
ダメージ30%軽減
範囲攻撃を単体扱いにする
前衛と交代
エンシェントワン 敵単体 2 <サポート攻撃(3連携)>
バースト中のみ使用可能
魔法属性ダメージ+レベル低下
イミュニティ 味方全体 <フィールドバースト>
バースト発動時に後衛にいると選択可能
発動中、全てのダメージを大幅に軽減し、ブレイク耐性を上昇させる
ハンドオブダスク 敵単体 1 <フィニッシュバースト>
必殺技ゲージを消費
無属性の大ダメージを与える

エスカの戦闘スキル

エスカはエスカ参戦DLCを購入すると戦闘メンバーに加わります。

修得
Lv
スキル名 消費
MP
対象 Chain
効果・備考
パワースイング 敵単体 1 <通常攻撃>
物理属性ダメージ
フラフラム 20 敵単体 4 <スキル攻撃>
火属性ダメージ
りんごのタルト 20 味方単体 <スキル攻撃>
HP回復+最大HP一時上昇
マッハ調合 36 1 <スキル攻撃>
基本的な攻撃アイテムのタイムカードを発行する
(前衛にいる間のみ有効)
世界のリンゴ物語 90 味方全体 <スキル攻撃>
HP回復+レベル上昇
エーテルストライク 70 敵全体 1 <スキル攻撃>
魔法属性ダメージ+確率で暗闇状態にする
タウゼントフォース 50 敵単体 8 <スキル攻撃>
魔法属性ダメージ
バーストゲージ大幅増
GS スキル強化 <受動スキル>
スキルの威力が15%強化される
GS 後衛時HP回復 <受動スキル>
後衛にいる間、HPが自動的に回復するようになる
GS 後衛時MP回復 <受動スキル>
後衛にいる間のMP回復量が上昇する
超々元気 <受動スキル>
スキルの待機時間が20%短縮し、ダメージを受けて戦闘不能になる時25%の確率でHP1で耐える
古式錬金術皆伝 <受動スキル>
スキルの威力が25%上昇する
生きてる大シッポ <受動スキル>
行動時にHPが大きく回復し、回避率も上昇する
管理者の祝福 <受動スキル>
物理耐性と魔法耐性を得る
アシストアタック 敵単体 1 <サポート攻撃>
物理属性ダメージ
直前に行動していた前衛と交代
乱れフラム投げ 敵単体 5 <サポート攻撃(2連携)>
バースト中のみ使用可能
火属性ダメージ+行動順押し戻し
アシストガード 味方単体 <サポート防御>
ダメージ30%軽減
前衛と交代
GS エーテルバリア 味方全体 <サポート防御>
アシストガードから進化
ダメージ30%軽減
前衛と交代
エーテルラッシュ 敵単体 5 <サポート攻撃(3連携)>
バースト中のみ使用可能
物理属性ダメージ+WT押し戻し
ポテンシャライズ 味方全体 <フィールドバースト>
バースト発動時に後衛にいると選択可能
敵と味方に発生するアイテムの効果が強化される
Wドロー・0 敵単体 1 <フィニッシュバースト>
必殺技ゲージを消費
無属性の大ダメージを与える

ソールの戦闘スキル

ソールはソール参戦DLCを購入すると戦闘メンバーに加わります。

修得
Lv
スキル名 消費
MP
対象 Chain
効果・備考
ホムこうげき 敵小範囲 1 <通常攻撃>
物理属性ダメージ
ホム攻撃部隊 20 敵中範囲 4 <スキル攻撃>
物理属性ダメージ
タイムカード1枚発行
ホム補給部隊 20 味方単体 <スキル攻撃>
戦闘不能回復
バーストゲージ上昇
タイムカード1枚発行
ホム支援部隊 40 味方全体 <スキル攻撃>
攻撃力・防御力・素早さ上昇
ダメージ25%軽減(1回)
タイムカード1枚発行
ホムとつげき 40 敵小範囲 1 <スキル攻撃>
物理属性ダメージ
攻撃力ダウン
ホムしゅつげき 100 敵単体 15 <スキル攻撃>
物理属性ダメージ
実行後に確率で連続で行動できる
ホムらんげき 70 敵全体 6 <スキル攻撃>
物理属性ダメージ
クリティカル率ダウン
GS スキル強化 <受動スキル>
スキルの威力が15%強化される
GS 後衛時HP回復 <受動スキル>
後衛にいる間、HPが自動的に回復するようになる
GS 後衛時MP回復 <受動スキル>
後衛にいる間のMP回復量が上昇する
クールブレイン <受動スキル>
状態異常の効果を半減させる
器用な指先 <受動スキル>
命中率とクリティカル率が30%上昇する
熟練のお菓子理論 <受動スキル>
アシスト系スキルの効果が大きく上昇する
ホムマスター <受動スキル>
スキルの威力が25%上昇する
アシストアタック 敵単体 2 <サポート攻撃>
物理属性ダメージ
直前に行動していた前衛と交代
ホムおいうち 敵単体 4 <サポート攻撃(2連携)>
バースト中のみ使用可能
物理属性ダメージ+防御力ダウン
アシストガード 味方単体 <サポート防御>
ダメージ30%軽減
前衛と交代
GS ホムみがわり 味方単体 <サポート防御>
アシストガードから進化
ダメージ100%軽減
前衛と交代
ホムそうこうげき 敵単体 5 <サポート攻撃(3連携)>
バースト中のみ使用可能
物理属性ダメージ
強化無効化
ホムおうえん 味方全体 <フィールドバースト>
バースト発動時に後衛にいると選択可能
ダメージによる戦闘不能を高確率で回避し、クリティカルの威力を高める
ホムひっさつ 敵単体 30 <フィニッシュバースト>
必殺技ゲージを消費
無属性の大ダメージを与える
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