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スキルシステム詳細
<概要>
スキルとはセットすることで戦局に応じた能力を伸ばすシステムのこと。
スキルはCP(キャパシティポイント)を消費してセットするため、セットできる数が限られている。
また、スキルを修得するには装備の"リンクシステム"が重要になる。
各装備には4色の色を持つ"ルーン"が設定されており、
色の同じルーンがそろうことで装備の強化効果やスキル効果が発生するようになっている。
発生したスキル効果は戦闘を続けることでをキャラクタ自身のものにすることができる。




<スキルの種類>
・アタックスキル
攻撃時に能力を発揮するスキル。
敵を気絶さたり、ガードを破壊しやすくしたり、
紫炎石を出やすくするスキルなどが存在する。


・ディフェンススキル
防御時に能力を発揮するスキル。
HPが0になる致命的な攻撃を受けてもHP1で踏み止まるスキルや、
敵から受けた攻撃の半分を一定の確率で回復するスキルなどがある。


・クリティカルスキル
特定の種族(敵)に高い攻撃力を発揮するスキル。
ダンジョンに出現する敵によって使い分けていきましょう。


・ステータススキル
キャラクタのパラメーターをアップさせるスキル。
戦闘中の攻撃力を1.2倍にするスキルや、
戦闘中のHPを2倍にするスキルなどがある。


・リアクションスキル
任意に発動させることができるスキル。
攻撃を回避した瞬間にカウンター攻撃を行うスキルなどがある。
このスキルは自動で発動するわけではなく、特定の操作が必要になる。


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