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マップアクション

  • マップアクションとは
    • マップアクションとは、プレイヤーが移動している際に、マップの障害物やギミック、またはエネミーシンボルに対して干渉できるシステムです。
      目の前に立ちはだかる障害物を解除・排除したり、戦闘を有利に進めるためのシステムになります。
      物語が進行し、仲間になった天族の力を借りることで、その力を発揮できるようになります。
      新しい天族が仲間になった後に、既に通ったマップに戻ると新しい道が開く事もあり、冒険を堪能する事ができます。
    • また、障害物を取り払うだけでなく、四属性のうち弱点となるマップアクションをタイミング良く発動させてエネミーシンボルに当てることで、敵全体に一定のダメージを与えた状態から戦闘を開始するなど、有利な状態で戦闘を始めることも出来る。

  • マップアクション「剣振り」
    • 剣を振り、排除可能な蜘蛛の巣や蔦を取り払う事が可能です。
      マップアクション・剣振り

  • マップアクション「火・白銀の焔」
    • ライラが仲間になることで使用できるマップアクション。
      ダンジョン内のギミックに使用できます。
      マップアクション・白銀の焔

  • マップアクション「水・霊霧の衣」
    • ミクリオが仲間になることで使用できるマップアクション。
      敵の視覚を透過するバリアを張る事ができます。
      移動速度は走るスピードよりやや落ちるが、敵に気づかれにくくなる効果を持ち、有利な形で戦闘に移行する事が可能です。
      マップアクション・霊霧の衣

  • マップアクション「地・巨魁の腕」
    • エドナが仲間になることで使用できるマップアクション。
      道をふさぐ岩を破壊し、開く事が可能です。
      マップアクション・巨魁の腕

  • マップアクション「風・瞬転の迅」
    • デゼルが仲間になることで使用できるマップアクション。
      発動させると、前方に瞬間移動できます。
      崖のような場所でも一定距離内に地面があれば、この瞬転の迅を使用してわたる事も可能です。
      マップアクション・瞬転の迅
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