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戦闘システム(FusionicChain-LMBS)・キャラクターの戦闘特徴



スレイの戦闘特徴

遺跡で拾った儀礼剣を武器とし、素早い攻撃を信条とする剣術キャラクター。
移動を兼ねる技や出の早い技が多く、自身の能力を上昇させる付加効果を持つ特技をうまく使い分けることで、強敵とも渡り合う事ができる。
特技よりも高威力である奥義も使いこなす前衛特化型。
奥義は出が遅いが、敵の特技にのけぞらずに強引に攻めていくことも可能で、様々な属性剣技を使いこなしていく。
属性攻撃の多様さもスレイの魅力で、積極的に敵の弱点を攻めていく事で戦闘を有利に進める事ができ、オールラウンドに戦える万能型。


スレイの戦闘特徴(1)
スレイの戦闘特徴(2)
スレイの戦闘特徴(3)

アリーシャの戦闘特徴

身長を超える長さの槍を巧みに操り、突きによる速攻と薙ぎ払いによる範囲攻撃を使い分けられる。
攻撃後に生まれるスキをステップへの連携や移動攻撃を駆使することで、有利な立ち位置を確保して戦うと有利に戦闘を進められる。
正統派の特技をベースにダイナミックな動きの奥義を混ぜることで、回避と攻撃を兼ねた立ち回りも可能となる。


アリーシャの戦闘特徴(1)
アリーシャの戦闘特徴(2)
アリーシャの戦闘特徴(3)

ミクリオの戦闘特徴

遺跡から発見した身長以上の杖を武器とし、近接戦もこなしつつ霊力を杖に込めて放つ中距離での立ち回りでも実力を発揮する。
天響術は水系を中心とした射出系と範囲系の攻撃術を持ち、反撃にも追撃にも対応が可能。
単体回復においても特化した性能を持つ。


ミクリオの戦闘特徴(1)
ミクリオの戦闘特徴(2)
ミクリオの戦闘特徴(3)

エドナの戦闘特徴

一見普通の傘に見えるが、霊力の媒体として用いるもののやっぱり普通の傘。
振っては近接攻撃をこなし、開いては霊力弾など多彩な牽制技を持つため、傘の軽さもあってか見た目以上に近接戦闘もいける。
天響術は地系を中心とした範囲系と、連続ヒットが一定数を超えた時に時間差で発動するトリガー系の術を持つため、仲間との連携により力を発揮するだけでなく、一人でも普通の術者ではできない連携を決めることが可能。


エドナの戦闘特徴(1)
エドナの戦闘特徴(2)
エドナの戦闘特徴(3)

ライラの戦闘特徴

霊力を注いだ紙の束「紙葉」を撒き、それを媒体にして自由自在に炎を生みだすことができる。
炎は敵の拘束力が高く、連携後も有利な状態を保ちながら戦える利点がある。
天響術は火属性を主体に高い術攻撃力を伴った自身から発動する高威力の近距離術を得意とする。


ライラの戦闘特徴(1)
ライラの戦闘特徴(2)
ライラの戦闘特徴(3)

デゼルの戦闘特徴

装飾品であるペンデュラム(振り子)を霊力の媒介とし、風の力を操る。
ペンデュラムをムチのように使って広範囲をカバーし、鋭い踏み込みで間合いを詰めることも可能。
天響術は風属性を主体に縦や横に一直線に効果のある術を持ち、戦況に合わせて使うことで敵を一網打尽にする。


デゼルの戦闘特徴(1)
デゼルの戦闘特徴(2)
デゼルの戦闘特徴(3)
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