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スキル(補助)一覧

スキル名 スキル効果
バイタリティ 最大HPが200プラスされる
バイタリティ2 最大HPが400プラスされる
バイタリティ3 最大HPが800プラスされる
バイタリティ4 最大HPが1200プラスされる
スピリッツ 最大TPが20プラスされる
スピリッツ2 最大TPが50プラスされる
スピリッツ3 最大TPが100プラスされる
スピリッツ4 最大TPが150プラスされる
ラックプラス 幸運値が最初から+15される
ラックプラス2 幸運値が最初から+30される
ディフェンドコンバート 魔法防御力の25%の値が、物理防御力にプラスされる
レジストコンバート 物理防御力の25%の値が、魔法防御力にプラスされる
コンバートフォース HP25%がTP25%に変換される
HP→75%、TP→125%となる
ウェルアイテム 戦闘中のアイテム効果及び、効果時間がアップする
ウェルアイテム2 戦闘中のアイテム効果及び、効果時間が大幅にアップする
ラッキーアイテム アイテムを使用した際、一定確率で使用したアイテムを消費しない
アイテムエヴリワン グミやボトルなど、単体回復用のアイテムを使用した際、全体に反映させる
但し、HPやTPの回復効果は通常の半分
オールチェック 一枚のスペクタルズ全ての敵を調べることができる
スペクタクリング スペクタルズを使用すると残りHPが、常に敵の頭上に表示される
インスペクトノーズ スペクタルズを使用しなくてもターゲット切替時に敵の情報を確認できる
エアリアルボルテージ 空中で攻撃が3HITする毎にTPが回復する
メディカルブースト 自身の残存HPが多いほど、治癒術の効果がアップする
HPがMAXの際は、効果が1.5倍になる
メディカルスマッシュ 自身の残存HPが多いほど、回復技の効果がアップする
HPがMAXの際は、効果が1.5倍になる
ヒールサプライ 治癒術で仲間を回復させた際、自身も少し回復する
サポートエターナル 補助の術の効果時間が、一定確率で永続になる
ウィークエターナル 敵を弱体させる技の効果時間が一定確率で永続になる
サポートアーツチャージ 補助系の技に限り、溜め攻撃が出せる
但し、マイトチャージをセットしている場合に限る
クリティカルリカバー クリティカルダメージを与えた際、TPが回復する
レソリューション 魔術で止めを刺した際、そのフィニッシュダメージ直前の敵のHPを、TPとして吸収できる
ヒーリングアーツ 治癒術を使用する際、一定確率でTPを全く消費しない
スペルラッキー 術を使用した際、一定確率で消費TPが少なくなる
リダクション 最後に発動した魔術と、同じ魔術を連続して再度発動した際、消費TPが減少する
HPリカバー HPを回復する際、その回復量がアップする
TPリカバー TPを回復する際、その回復量がアップする
ライフリバース 最後に受けたダメージの半分のHPを少しずつ回復する
ライフリバース2 最後に受けたコンボダメージの1/4を少しずつ回復する
ヒーリングアロー 矢の攻撃を当てた際、自身のHPを回復する
ヒーリングアロー2 矢の攻撃を当てた際、自身のTPを回復する
ルーズレスソウル ダウンした際、一定確率でTPが回復する
バストセキュリティ ランダム系の術技ではずれた際、一定確率でダメージ系の効果を回避する
エフェクティブ 状態変化による、パラメータ変化の効果がアップする
OVLロールHP オーバーリミッツ状態の時に一定確率でHPが徐々に、増加もしくは減少する
OVLロールTP オーバーリミッツ状態の時に一定確率でTPが徐々に、増加もしくは減少する
OVLロールOVL オーバーリミッツ状態の時に一定確率でOVLゲージが徐々に、増加もしくは減少する
スリープモード 状態変化「睡眠」になった際、寝ている間、徐々にHPが回復する
オートメディスン 攻撃を受けた際に、一定確率で自動的に治癒術が発動し、自身を回復する
オートメディスン2 攻撃を受けた際に、一定確率で自動的に治癒術が発動し、自信を回復する
スピリットアブソート 魔法ダメージを受けた際、一定の確率でその魔術のTP消費量の分だけ、自身のTPが回復する
ラッキーコール 戦闘不能になった際、幸運値が100以上あれば一定確率で自動復活する
リコール 戦闘不能になった際、一定確率で自動復活する
エンジェルコール 戦闘不能になった際、一度だけ確実に復活する
リーンカーネーション 戦闘不能から復活した際、一定確率でOVL状態で復活する場合と、どんな手段でも復活しない場合がある
リバイバルエナジーHP 戦闘不能から復活した際、どんな復活手段であってもHPが完全回復する
リバイバルエナジーTP 戦闘不能から復活した際、どんな復活手段であってもTPが完全回復する
ピンチアップ 戦闘中、一人になると全てのパラメータがアップする
ラブリードッグ 戦闘パーティ内にラピードがいた際、全てのパラメータがアップする
シバルリー 戦闘に参加している女性キャラの人数に応じてステータスがアップする
ハンター2 飛んでいる敵を倒した際、取得EXPが増加する
(パーティ内の全てのキャラに有効)
ロッドエコノミー 根を装備した際、術技のTP消費量が減少する
ラッキースピア 槍を装備した際、ボーナスEXPが一定確率で増加する
リミッツボーナス オーバーリミッツした際、一定確率でHPが完全回復する
リミッツボーナス2 オーバーリミッツした際、一定確率でTPが完全回復する
リミッツプラス OVLの際、消費したゲージの数よりも1つ上のLvのOVL状態になれる
リミッツプラス2 OVLの際、消費したゲージの数よりも2つ上のLvのOVL状態になれる
但し、効果時間は短くなる
リミッツチーム オーバーリミッツLv1を発動した際、近くの味方全員がオーバーリミッツLv1状態になる
但し、効果時間は通常の半分
リミッツチーム2 オーバーリミッツLv2を発動した際、近くの味方全員がオーバーリミッツLv2状態になる
但し、効果時間は通常の半分
リミッツチーム3 オーバーリミッツLv3を発動した際、近くの味方全員がオーバーリミッツLv2状態になる
但し、効果時間は通常の半分
ハイパーヒール 1戦闘中にHPを合計30000以上回復させた際、一定確率でオーバーリミッツLv1状態になる
但し、効果時間は通常の半分  
ハイパーヒール2 1戦闘中にHPを合計50000以上回復させた際、一定確率でオーバーリミッツLv2状態になる
但し、効果時間は通常の半分
OVLリカバー 状態異常になった際、オーバーリミッツを発動すると自動的に状態異常が回復する
ナチュラルリカバー 状態異常になった際、待機状態で一定時間経過すると、自動的に状態異常が回復する
HPリラックス 戦闘中、何も行わず待機状態でいると、徐々にHPが回復する
OVLリラックス 戦闘中、何も行わずに待機状態でいると、徐々にオーバーリミッツゲージが上昇する
アピール 左スティック押下で挑発行動を行い、OVLゲージを上昇させる
アピール2とはモーションが異なる
アピール2 左スティック押下で挑発行動を行い、OVLゲージを上昇させる
アピールとはモーションが異なる
アピールリミッツ オーバーリミッツ中にアピールするとHPが回復する
アピールリミッツ2 オーバーリミッツ中にアピールするとTPが回復する
アピールターゲット アピールを行うと、敵に狙われやすくなる
テンプテーション アピールを行うと、一定確率で敵をチャーム状態にする
バウバウ アピールを行うと、一定確率で戦闘内の全てのキャラの行動をキャンセルできる
ライフヒール 戦闘終了時にHPが少し回復する
メンタルヒール 戦闘終了時にTPが少し回復する
ライフアップ 戦闘終了時に、一定確率で最大HPが増加する
メンタルアップ 戦闘終了時に、一定確率で最大TPが増加する
ハピネスシング 戦闘終了時に一定確率で取得EXPが増加する
(スキルをセットしているキャラのみ)
ハピネスシング2 戦闘終了時に一定確率で取得LPが増加する
(スキルをセットしているキャラのみ)
ハピネスシング3 戦闘終了時に一定確率で取得ガルドが増加する
セーフセーフ ダメージを受けずに戦闘を終了すると一定確率で、通常時よりも多くEXPを取得する
(スキルをセットしているキャラのみ)
テクニカルハーフ 全てのパラメータが半分になるが、ノーダメージで戦闘を終了すると取得LPが増加する
ヴァカンツァ 攻撃しないで戦闘を終了するとごくまれに最大HPがアップする
イメージトレーニング 戦闘に参加しなくてもボーナスEXPを取得できる
チキンハート サプライズエンカウントを防ぐことができる
クッキングプラス 一定確率で料理の効果がアップする
トレジャーファング 戦闘から逃走しても、一定確率で敵が持っているアイテムを取得出来る
TPサポート 戦闘中、フレンの近くの仲間が術技を使用した際、TP消費の半分を肩代わりする
ノーアーツプラス 通常攻撃のみで戦闘に勝利した際、全員の得られる経験値が増加する
スカウトフィンガー 戦闘から逃走した際に、ガルドを盗んで来る事がある
スタンドアロン このスキルをセットしているキャラのみ戦闘に参加します
拡散 対応した術技を変化させる
変化した術技は使い込むことで、修得できる
水塵 対応した術技を変化させる
変化した術技は使い込むことで、修得できる
守護 烈砕衝破を守護方陣に変化させ、使い込むことで、修得できる
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