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フィリスのアトリエ 戦闘システム「ターンバトル」



スムーズに対応できるターンバトル

順番の回ってきたキャラクターから行動する本作のバトル。
1人ずつ行動を決められるので、状況に応じたスムーズな対応が可能です。
さらにバトル時の天候や時間によってアイテムの効果や、魔物の行動・能力まで変化するようになりました。

戦闘システム・ターンバトル(1)

画面右、一番上のアイコンのキャラクターから行動します。
魔物の行動順も分かるので、アイコンを見ながら行動を選択します。

戦闘システム・ターンバトル(2)

行動を決定して魔物を攻撃します。
行動内容によって、次に行動できるまでの待機時間が異なり、行動順が変化します。

ゲームの流れ・バトル(1)

順番が回ってきたキャラクターが行動するバトルでは魔物の動きを止めることでバトルが優位になります。
強敵とのバトルでは気絶状態にして行動順を止めることができる「ブレイク」を狙いましょう。

ゲームの流れ・バトル(2)

魔物を一網打尽にする強力アイテムの数々もバトルの醍醐味です。
錬金術士以外にもアイテムを使うことができるので、どんなアイテムを持ってもらうのか常に考えてみることも大事です。

戦闘システム・ターンバトル(3)

魔物を気絶状態にするブレイク。
ブレイク状態の敵はしばらく行動不能となります。
攻撃して大ダメージを狙うか、気絶させたまま態勢を整えるかといった選択が可能です。

戦闘システム・ターンバトル(4)

攻撃等を行うと画面左のゲージが貯まり始め、ゲージが満タンになると強力な連携攻撃の「チェインバースト」が発生します。

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